WEB・アプリ

左ききのエレン12巻の発売日とネタバレ感想!

こんにちは、まどかです!

この記事では、単行本『左ききのエレン』12巻ネタバレと感想を紹介します!

『左ききのエレン』の最新刊を絵付きの漫画で読んでみたい場合U-NEXTなら登録後すぐに無料で読むことができます!

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『左ききのエレン』の
最新刊を無料で読む
U-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

ちなみに、実写版ドラマ『左ききのエレン』もU-NEXT限定配信で、無料視聴できます!

ドラマ『左ききのエレン』の見逃し配信動画を無料視聴する 

左ききのエレン12巻のネタバレ

12巻の見どころは全部で9話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(96話)

    バンクシーを待ち伏せした結果…

    絵なんて見ちゃいない観光客だらけのMoMAでバンクシーを見つけることは困難。

    エレンとさゆりが焦る中、ルーシーは集中力を欠いた様子です。

    (才能なんて存在しない…!?だったら…ぼくとエレン達の差は何なんだ…!?)

    再び、過去の自分を思い返すルーシー。

    バンドのライブに呼ばれ、かつては仲間だと思った彼らとの差を思い知らされます。

    バイトに明け暮れ自主映画も作れない自分に負い目を感じ、

    “実は新曲のMV撮る監督を探してるんだ”

    という話にも、自分がやりたいとは言えませんでした。

    (もしも本当に才能が存在しないんだとしたら――ぼくは嬉しいけどな…)

    そう考えながら、ルーシーはさゆりの指示に従い、エレンと二手に分かれることに。

    一方の佐久間たちは、入口でバンクシーたちを待ち伏せする作戦に出ます。

    しかし、彼の目をすり抜け、フードを被った謎の人物が入館していくのでした…!

  • Point2(97話)

    発売後に更新予定

    真剣にアートを観ない、MoMAの観光客に呆れるルーシー。

    “ルーシー気抜くなよ 仕掛ける瞬間を見逃すな…!”

    そうエレンに念を押された矢先、突然大声で始まった、ゲイカップルの痴話ゲンカに驚かされます。

    あまりの赤裸々な会話に

    “ちょっとアンタら xxxの話はよそでやりなよ 子どもが見てる”

    振り返ってそう注意します。

    すぐさまクールダウンし、去って行く2人。

    実は、彼らこそがバンクシーの仲間であり、人々の視線を壁から逸らすための仕掛けだったのです。

    ルーシーが再び壁に視線を戻すと、そこにはバンクシーの絵が…!

    周りの見物客は、ウォーホルの作品と勘違いし、知った口で語ります。

    才能の否定を成功させたバンクシーの勝ち。

    それは”才能のあるヤツらの「取り巻き(フォロワー)」”であるルーシーにとっては嬉しいこと…。

    しかし、ルーシーは激昂します。

    “「才能」ってものは確かにあるんだよバンクシー 悔しいけど悲しいけどあるんだよ”

    “才能の隣で生きる事を笑うなよ!!”

    ルーシーから合図を要求されたさゆりは、”チェイサー”と一言。

    それは単なるゴーサインではなくエレンとさゆり、2人からルーシーに宛てたメッセージです。

    ルーシーは「取り巻き(フォロワー)」ではなく、「追撃者(チェイサー)」なのだと。

    バンクシーを全力で追いかける、ルーシーの追撃が始まります。

  • Point3(98話)

    発売後に更新予定

  • Point4(99話)

    発売後に更新予定

  • Point5(100話)

    発売後に更新予定

  • Point6(101話)

    発売後に更新予定

  • Point7(102話)

    発売後に更新予定

  • Point8(103話)

    発売後に更新予定

  • Point9(104話)

    発売後に更新予定


ニャン玉
ニャン玉
96話から先は13巻のネタバレ記事に続くニャ!

左ききのエレンの最新刊を無料で読む方法

『左ききのエレン』の最新刊を、エレンたちの絵を見ながら追っかけていきたいという場合、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読むことができます!

通常約480円なので、登録後すぐに付与される600円ポイントを使って無料で読むことができます。

▼現在の最新刊はこちら▼
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録する※登録後31日間は動画(映画・ドラマ・アニメ)も見放題で、その期間に解約すれば請求が発生しません。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。
\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

U-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

左ききのエレン12巻の感想・考察

バンクシーの凄まじい才能が…

特異体質とも呼べる目を持つ佐久間。

ところが、みすみすバンクシーらしき人物を見逃してしまう大失態です…!

何せバンクシーは、ルーブルで誰にも気づかれず、自分の作品を展示できるアーティスト。

人の視線や注意を逸らすことこそが、彼の持つ優れた才能なのです。

さすがの佐久間も、それには太刀打ちできなかったみたいですね。

バンクシーを見つけられることが勝利条件の、才能あるもの同士の大勝負。

エレンはこれに、どう戦っていくのでしょうか!?

覚悟を決めたルーシーが!

才能あるかつての仲間からプレゼントされた、自慢のReebokのスニーカーを履き。

そして、才能ある今の仲間から託された想いを胸に、ルーシーが走り出しました。

天才の隣で生きる覚悟を決めたルーシーは、カッコいいですね!

さゆりの合図の直後、カラー入りの演出が挟まるところで震えました…!

まとめ

以上、『左ききのエレン』12巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^


『左ききのエレン』を全巻無料で読みたいという方は、以下記事で調査結果を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

左ききのエレン(漫画)の最新刊を含む全巻無料で読めるか調べた結果!かっぴー先生原作『左ききのエレン』最新刊(8巻)ですが、せっかくならネタバレだけでなく、絵付きの漫画で読んでみたいですよね。 そこ...