WEB・アプリ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)5巻の発売日と収録話数!ネタバレあり

こんにちは、マドです!

この記事では、遠藤達哉先生の「少年ジャンプ+」連載作品『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』5巻の、

  • 発売日と収録話数予想
  • ネタバレ感想・考察
  • もっともお得に読む方法

をまとめて紹介していきます!

ネタバレまで飛ぶ お得に読む方法まで飛ぶ
\スパイファミリー 単行本1冊無料/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』5巻の発売日と収録話数

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』5巻の発売日はいつ?

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『スパイファミリー』の発売ペース

  • 1巻:2019年7月4日
  • 2巻:2019年10月4日
  • 3巻:2020年1月4日
  • 4巻:2020年5月13日

以上より、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の単行本は約3ヶ月ペースで、毎回4日頃に発売されていることから、5巻の発売日は2020年9月4日と予想できます。

こちらは、あくまで予想なのでオフィシャルで発表され次第、更新していきますね!

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』5巻の収録話数は?

では次に、5巻の収録話数予想と少年ジャンプ+の連載日を見ていきましょう。

話数一覧 少年ジャンプ+の連載日
23話 連載中
24話 連載中
SM3話 連載中
25話 連載中
26話 連載中

実際、5巻が発売され次第、改めて正式な収録話数を更新していきますね。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』5巻のネタバレ

5巻の見どころは全部で5話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(23話)

    テロリストとの戦い、決着…!

    襲い掛かる犬に向かって銃撃するロイド。

    それは的確に犬に装着された爆弾を外し、川に落とすことに成功しました!

    作戦失敗を悟って逃げるキースですが、ナンバーも割れた目立つ車ではじきに捕まる…と、それを見送るロイドでした。

    一方で、街中でアーニャを探し続けるヨル。

    車で逃走中のキースを見つけ、なんと車ごと蹴り飛ばし、鉄柱へとぶつけてしまいます!

    ヨルは再び「先程の人妻」と名乗り、キースのことを通報。

    こうして一件落着するのでした。

    “後は東政府がなかったことにしてくれるだろう”と言うハングラーの話を聞き、ロイドは家族の元に戻ろうとします。

    そんな矢先、T字路でばったりと再会する3人。

    アーニャを乗せる犬は保安局を装ったWISEが引き取ろうとしますが、アーニャが

    “このいぬさんかってくれなきゃ アーニャぐれてがっこうやめる!!”

    と言ったことが決め手となり、フォージャー家で引き取ることに…!

    喜ぶアーニャたちを遠目に管理官(ハンドラー)は、自分にもその年頃の娘がいたことを明かし、“今日が平和で何よりだ”と笑顔を見せるのでした。

    一晩経って、フォージャー家の元に届けられた犬。

    研究施設で受けた酷い仕打ちを思い返しながら、予知した通りフォージャー家に歓迎されることに、嬉しそうに”ボフ!”と鳴きます。

    軍縮に向けた交渉は順調という報道もされ、まさしくフォージャー家が世界の平和を守ったのでした…!

  • Point2(24話)

    不審な行動を見せるヨルに何が…

    最近帰りが遅いヨル。

    その暗く荒んだ表情と、手の大量の切り傷が気になっても、ロイドは何も詮索できずにいます。

    ボンドは顔を手で覆って泣くヨルを予知し、ヨルは家族を失うかもしれないという恐怖心に支配されていますが…。

    その翌日、ヨルは同僚の一人・カミラの元へ向かいます。

    自分の料理下手が、夫婦の危機に発展すると危惧したヨル。

    3日前から”料理を習いたい”と職場で打ち明け、ドミニクの提案により、料理上手のカミラに教わることになっていたのです!

    「毒見」係としてユーリも呼ばれ、ヨルの料理特訓が始まります。

    しかしポテトの皮むきで血の海を作り、肉を切るつもりが糸状になり、野菜を切ったらまな板ごと切る始末。

    その出来栄えは、喜ぶユーリが食べながら吐くほどでした。

    ひねくれながらも面倒見のいいカミラは、母親に作ってもらっておいしかった料理にチャレンジするようアドバイス。

    その一生懸命作る様子にカミラは、ヨルの雰囲気が以前のロボットみたいなものから変わったと評するのでした。

    シチューを完成させ、味見するなり驚きの表情で顔を見合わせるヨルとユーリ。

    そして帰宅したヨルは、早速そのシチューを作ってロイドとアーニャに振る舞います。

    “おいしい!”と表情を輝かせる2人を見て、ヨルは手で顔を覆い泣いてしまい…。

    殺しの仕事を続けるために頑張ったつもりが、2人に認めてもらえることに喜びを感じるのでした!

  • Point3(SHORT MISSION 3話)

    ジェラシーに燃えるボンドが…!

    アニメを観るアーニャとボンド。

    しかし、ペンギンのキャラクターが撃たれ死んでしまい、アーニャはショックを受けてしまいます…!

    アーニャはこの夜「ぺんぎんさん」と一緒に寝ることにしますが…。

    その光景を覗き見てヤキモチを焼くボンド。

    そして翌朝、ぺんぎんさんはボロボロの姿に!

    心を読んでボンドの仕業と確信し、怒ったアーニャは”ボンドなんかだいきらいー!”と泣きだします。

    ヨルが縫って直すと提案しますが、ますますボロボロになり、首がもげてしまいました。

    ”また新しいの買ってやるから”となだめるロイド。

    しかしアーニャにとっては、水族館でロイドからもらったこのぬいぐるみが大事なのです。

    結局ロイドが直し、縫い跡はエージェント<ペンギン>が名誉の負傷をした「戦士の勲章」だと言い聞かせました。

    そこにやってきたボンドは、アーニャの大好きなピーナッツの袋をくわえています。

    ボンドの謝りたい気持ちが伝わり、アーニャも”きらいっていってごめんなさい…”と謝り、仲直りに成功!

    ほっとしながら(東西もこれくらい簡単だといいんだがな…)と、その光景を見守るロイドでした。

  • Point4(25話)

    図工の授業で張り切るダミアン!

    恋愛ドラマに大ハマりのベッキー。

    アニメ派のアーニャを”まだまだコドモね~”と言い、”愛があればねー 空だって飛べちゃうのよ”と語ります。

    それにまったく興味を示さないアーニャは、ボンドをダシにダミアンの家に招待させる「なかよしさくせん」のため、家族写真をわざと落とします。

    しかし肝心のダミアンには気づかれず、代わりに拾ったベッキーが、それを見るなり”なにこの超絶カッコイイ男の人は!?”と、ロイドに心を奪われてしまい…!

    家族写真をベッキーに取られてしまいました。

    この日の図工の授業では、お題を「動物」として立体物を制作するというもの。

    班分けでアーニャはダミアンと同じになります。

    写真をベッキーに返してもらえないアーニャは、かっこいいボンドの模型を作って、ダミアンにアピールすることに決めました。

    ベッキーは早速、写真を参考にロイドを作成。

    お題は動物だと怒られますが、”先生…ヒトも所詮は動物です”と、言いくるめてしまいます。

    アーニャは完成させた作品をボンドとしてダミアンに見せますが、あまりのひどさに、”おまえゴミに名前つける趣味があったのか”と言われてしまいました。

    ダミアンは、自分の家の家紋に入っているグリフォンを作ることに!

    父親に褒めてもらいたいがための目論見ですが、心を読み取ったアーニャが手伝うと提案。

    しかしダミアンの設計図通りに足も羽も作れず、ダミアンは怒ってしまいます。

    “今の自分の力でできる範囲の努力をしなさい”と先生にフォローされますが、(それじゃダメなんだ…!)と涙ぐむダミアン。

    それを見て、アーニャは謝り”はねのかわりにこれあげる…”と、自分の作品を差し出します。

    ”あいがあればそらがとべる”から、“めすのぐりほん”に改造し、ダミアンの作品とセットにすると言うのです。

    こうして展示された作品は、教育委員会の偉い人に目に留まり、なんと金賞に…!

    “翼をもがれてもなお雄々しい姿に、戦争から立ち直るわが国の未来を見た”とのこと。

    “めすのぐりほん”については、”特に傍らに置かれた”見るも無残な子グリフォンの遺体に涙を禁じえなかった”のだそうです。

    アーニャは”よかったな じなん おやにじまんできるな”と言いますが、ダミアンからは”あんなみっともねー作品親に見せるわけねーだろ!”と言われてしまい、”ぐりほんさくせん”は失敗に終わりました。

    その後、寮で実家の使用人・ジーブスに電話をかけるダミアンですが、やはり父親が自分に関心にないことを感じ取ります。

    ダミアンは父親に認められ、喜ばれるために完璧=皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になる決意を改めるのでした…!

  • Point6(26話)

    中間テストにアーニャは!?

    中間テストの日が近づいています。

    イーデン校では、4教科それぞれの学年の主席・次席に星がひとつ、赤点をとった者には雷が与えられるとのこと。

    歴史の小テストで赤点をとったアーニャは、高得点をとったダミアンからバカにされますが、ダミアンの心を読めば歴史で高得点がとれるとほくそ笑むのでした…!

    しかし、中間テスト当日は新月だと判明し、アーニャは大慌て!

    アーニャの能力は新月の日になくなってしまうのです。

    ロイドが教えるのでは、心の声が多すぎてアーニャが集中できず、ロイドも何につまずいているのかわからないため、ユーリに家庭教師を頼むことに。

    ユーリのヨルに対する愛に胸やけを感じるアーニャと、ロイドの連れ子ということで嫌々ながら相手をするユーリ。

    その中で、勉強が嫌いな様子のアーニャを見たユーリは、幼い頃無力な自分が悔しくて、ヨルの力になりたくて勉強を頑張った過去を明かします。

    “知は力だ“と言い、目の前のテストよりその先の未来を見据えて勉強をすることを教え、熱血指導に励み…!

    そしてユーリは国を守るためにもっと勉強し、力を得ることを決意して帰っていきます。

    ところが、今回猛特訓した外国語は中間テストの科目ではなく、入れ違いに帰宅したロイドは唖然とするのでした。

    2週間後、自信満々の様子のアーニャは試験に挑みます…!


ニャン玉
ニャン玉
27話から先は6巻のネタバレ記事に続くニャ!

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』を無料で読む【U-NEXT】

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』を漫画で読んでみたいという場合、動画配信サイト「U-NEXT」なら登録後すぐにもらえる600Pを使用して1冊無料で読むことができます。

他にも、31日間無料トライアル購入分の40%還元動画見放題というサービス付き。

登録も3分ほど完了するので、今すぐ読んでみたい方にはオススメですよ!

U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開く。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね。

あとは画面右上の虫眼鏡に「スパイファ」と検索すれば見つかりますよ!

\31日間無料・すぐに600P付与・動画見放題/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』5巻の感想・考察

ハンドラーの悲しい過去

フォージャー家全員の大活躍によって、ようやく長い戦いが終結しました。

犬が一家に仲間入りして、今後の展開がますます楽しみになりましたね!

しかし今回気になったのは、ロイドの女上司・管理官(ハンドラー)にアーニャと同じ年頃の娘がいたという新事実。

あの言いぐさから察するに、彼女の娘は既に死んでしまったのか、誘拐されてしまったのか、とにかく彼女の元にはいないようで、今後のストーリーに絡んでくる予感がします…!

ヨルの心境にいい変化が!?

これまで、怪しまれずに殺し屋を続けるために「フォージャー家」を続けてきたヨル。

ところがここで、任務よりも家族に喜んでもらうことにやり甲斐を感じるという、変化が表れてきています…!

れまで自分の意志とは関係なく、機械的に殺し屋をしていたヨルでしたが、ようやく自分の幸せを掴むことへと気持ちを向けていく予感がしますね。

ボンドの予知能力は?

微笑ましいアーニャとボンドの一幕が見られましたが、ボンドはアーニャを深く傷つけてしまう未来予知ができるはずでは…?と思ってしまいます。

その余裕もないくらい、ペンギンへのヤキモチで頭がいっぱいだったのでしょうね。

ロイドからもらったぬいぐるみだから大事にしている、というのを知って、ロイドもまんざらではない表情でした。

順調にアーニャの可愛さに絆されているようですね!

ベッキーが波乱を呼ぶ!?

アーニャのダミアンとの「なかよしさくせん」は難航中ですが、アーニャが進んでダミアンの手伝いをしたことで、どうやらベッキーは誤解をしたようです。

さらに、ベッキー自身もロイドの外見を気に入った様子…!

恋愛ドラマかぶれのベッキーが、今後アーニャとダミアンをくっつけようとしたり、ロイドに接近しようとしたり…なんて展開がやってくる予感です。

それとも、全員訳アリの家族写真をベッキーが持っていることで、何かトラブルに巻き込まれることがあるかも…?

今後のベッキーの動向に注目ですね!

アーニャの自信の理由とは?

無敵の力かと思われたアーニャの心を読む能力ですが、月に一回使えなくなる日があるというのは大きなハンデですね。

やがてこれが、ロイドやヨルの窮地に効いてくることになる予感です。

そして以外にもユーリの言葉がきっかけで成長し、勉強へのやる気を見せたアーニャ!

頼もしい表情を見せてくれるラストでしたが、果たして正攻法で中間テストを切り抜けるのでしょうか?

ロイドが赤点を避けるための工作をする可能性もありますし、アーニャ自身別のカンニング方法を思いついてしまったのでは…と様々な憶測が頭をよぎります…!

まとめ

以上、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』5巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

SPY×FAMILY(スパイファミリー)6巻の発売日と収録話数!ネタバレありこんにちは、マドです! この記事では、遠藤達哉先生の「少年ジャンプ+」連載作品『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』6巻の、...

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の破天荒な最終回・結末予想が気になる方は、以下記事からどうぞ!

スパイファミリー最新刊を含む全巻無料で読む方法!漫画村の代わりは?遠藤達也先生の『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』最新刊(1巻)ですが、せっかくならネタバレだけでなく、絵付きの漫画で読んでみた...
漫画を無料で読んでみませんか?
違法アップロードサイト「漫画村」が閉鎖されるも、似たような非合法サイトが、未だ存在しているんですよね。
そこで、もし漫画村の代わりを探されているようでしたら、安全かつ無料で漫画が読める合法サイトがありますので、ぜひご覧になってみてください!
漫画が無料で読めるサービスの紹介記事はこちら!