異質な親子

アオアシ21巻の発売日と収録話数まとめ!ネタバレ考察も紹介!

この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の『アオアシ』21巻の、

  • 発売日収録話数予想
  • ネタバレ感想・考察
  • 無料で読む方法

をまとめて紹介していきます!

『アオアシ』の単行本はFODなら登録後すぐではないですが、2巻無料で読めます!

\2週間で最大900ポイント分が読める/

『アオアシ』の
1巻分を無料で読むで読む
※登録後2週間以内に解約すれば月額は発生しません※

もしくは、U-NEXTなら登録後すぐに無料付与される600ポイントに不足分の60円を追加するけで、1巻分をおトクに読むことができます!

U-NEXTの公式サイトはこちら

<21巻のネタバレに戻る 22巻は連載待ち
アオアシ最新刊を含む全巻無料で読む方法はある?【漫画村の代わり】小林有吾先生の『アオアシ』17巻(最新刊)ですが、どうせなら絵付きの漫画で読んでみたいですよね。 そこで、U-NEXT(配信サービ...

『アオアシ』21巻の発売日と収録話数

では気になる、『アオアシ』21巻の発売日と収録話数を早速見ていきましょう!

『アオアシ』21巻の発売日はいつ?

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『アオアシ』の発売ペース

  • 16巻:2019年3月29日
  • 17巻:2019年6月28日
  • 18巻:2019年10月23日
  • 19巻:2020年1月30日
  • 20巻:2020年4月28日

『アオアシ』の単行本は約3ヶ月ペースで、毎回28日頃に発売されていることから、21巻の発売日は2020年7月28日と予想できます。

こちらは、あくまで予想なのでオフィシャルで発表され次第、更新していきますね!

『アオアシ』21巻の収録話数は?

では次に、21巻の収録話数予想と週間ビッグコミックスピリッツの発刊日(号数)を見ていきましょう。

▼週刊ビッグコミックスピリッツの発刊日▼
211話 2020年3月30日(18号)
212話 2020年4月6日(19号)
213話 2020年4月13日(20号)
214話 2020年4月27日(21/22号)
215話 2020年5月11日(23号)
216話 2020年5月25日(25号)
217話 2020年月日(号)
218話 2020年月日(号)
219話 2020年月日(号)
220話 2020年月日(号)

実際、20巻が発売され次第、改めて正式な収録話数を更新していきますね。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

アオアシ20巻のネタバレ

20巻の見どころは全部で10話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(211話)

    発売後に更新予定

     

  • Point2(212話)

    発売後に更新予定

     

  • Point3(213話)

    3人が抱く思い…

    仲間の前では試合に出る資格はないと言った葦人だが、本心ではやはり試合に出たかったのです。

    そんな彼の元に現れる花。

    花はあの敗戦以来、葦人のために色々とサポートしたのです。

    葦人はもう少し大きな選手になりたかったと呟くと、花は体が小さい選手も色々苦労しながら頑張っていると、小柄だからこそ今の葦人がいると言います。

    しかもそれを笑顔で言った花を見て、思わず可愛いと思って距離を取ってしまう葦人。

    その頃、杏里と富樫はサッカー談義をしていました。

    未だに葦人に好意を抱く杏里に富樫は葦人を好きな人は彼の夢を邪魔しない方がいいとアドバイスしました。

    そして戻ってきた葦人は花に親友だと口にし、花も了承して彼と別れるとバスに乗ります。

    しかし、花も杏里と同じ思いを抱いていたが葦人のために抑え込んでいました。

    その頃、阿久津は自分の元に届いた阿久津千早と言う人物からの手紙を受け取りました。

  • Point4(214話)

    優しい阿久津…

    ガノン大阪との試合を迎えようとしていたエスペリオン監督の福田はこの試合でも葦人を使わない予定でした。

    首脳陣に今使ったら以前と同じになってしまうと福田は語り、阿久津が変えてくれると口にしたのでした。

    その葦人は阿久津の部屋で彼から指導を受けていましたが、普段は怒っている阿久津が真剣に指導してくれる事に葦人は違和感を感じていました。

    その夜、阿久津は門限を破って河川敷に一人で行きました。

    福田が阿久津を見つけて理由を問うも、彼は何も答えませんでした。

  • Point5(215話)

    負けるエスペリオン…

    エスペリオンとガノン大阪との試合が始まる前、葦人は観客席から両チームのウォーミングアップの様子を見つめていました。

    そこへ金子が現れたので軽く挨拶すると、すぐさま1年生の応援をし始める葦人。

    この様子を見ていた金子は葦人はもっと落ち込んでいると思ったと思いつつも、こうして真剣に応援できるのが葦人の良さだと評します。

    対して葦人は今は気分がいいと答えました。

    そして試合が始まり、1年生が多いエスペリオンは苦戦を強いられるも相手の攻撃の芽を摘んでいく阿久津。

    葦人はエスペリオンが最強であり、先輩達がいれば1年生でも5レーンは可能だと思っていました。

    そして先に先制したのはエスペリオンですが、終わってみればガノン大阪に5点も取られて負けてしまいました。

  • Point6(216話)

    一度の敗北…

    ガノン大阪との試合は先制点を取ったものの、結局5対1で負けてしまったエスペリオン。

    馬場はこの試合の戦犯ともいえる1年生、特に朝利を厳しく叱責します。

    上級生達が宥めても怒りが収まらない馬場。

    この試合では1年生が主に狙われていたが、1年生も何とかリカバーしたり阿久津がフォローしていましたが、そのせいで自陣にスペースが開いてしまいましたがどうして大きく崩れたのかは分かりませんでした。

    馬場は単にフィールドに出る資格がないと断じ、その言葉に反論する葦人と大友。

    しかし、朝利は馬場の言葉を受け入れてしまいました。

    そして葦人は阿久津にサッカー以外で何かあったのかと聞くと、彼は何も言わずに去っていきます。

    船橋学院との試合を迎えますが、その試合も負けてしまいました。

  • Point7(217話)

    発売後に更新予定

     

  • Point8(218話)

    変化に気づく…

    葦人が阿久津に敗因の理由を言っている頃、福田監督も葦人と同じ事を考えており、事情を聴きに来た高杉と共に彼らの様子を見ていました。

    今日の試合に負けた理由は阿久津が朝利のカバーを徹底的に行ったからだと言う葦人。

    良く言えば阿久津の守備範囲が広いと言う証だが、これまでの阿久津だったらコーチングしていたのに自分一人でカバーしようとしていたから首尾に穴が開いたと葦人は言います。

    話を聞いた阿久津は自分の失態を認めるが、理由まで話さずに去っていきます。

    入れ替わるように福田が現れて志村に足の状態を聞いてら駄目そうだったので、葦人に試合に出るように命じました。

  • Point9(219話)

    発売後に更新予定

     

  • Point10(220話)

    母親からの手紙…

    スタメン復帰になった葦人は大友と共に試合を見に行く際、北野のプレー動画を見るのでした。

    エスペリオンの監督の福田は加瀬、伊達に阿久津の母親が入院するという手紙を見せていました。

    阿久津は行く必要はないと言っていた事を伝える福田。

    阿久津はゴミが高く積まれた家で過ごしていて、福田に誘われてからサッカー選手として大きく成長したのです。

    阿久津の母親は阿久津が上京する際に音信不通になり、そして入院する手紙が送られたから阿久津は動揺したのです。

    そして青森星蘭高校の映像を見る葦人。

    同時に北野に何かを感じていました。


ニャン玉
ニャン玉
220話から先は22巻のネタバレ記事に続くニャ!

『アオアシ』の最新刊を無料で読む方法

『アオアシ』の最新刊を読みたい場合、FODというフジテレビ系の配信サービスなら、1巻分を無料で読むことができます!

※FODはFODプレミアムの略

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに読めるわけじゃないけど、8の付く日に無料で400ptずつ取得できるから、それが貯まり次第読むことができるニャ。
\2週間で最大900ポイント分が読める/

FODの公式サイトはこちら※登録後2週間以内に解約すれば月額は発生しません※

\解約方法を画像付きで解説しています/

FODの解約方法はこちら

ニャン玉
ニャン玉
でも、今すぐ読んでみたい人にとっては、さすがに待ちきれないニャ。

その場合は、次のU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTなら、登録後すぐにもらえる600ptに不足分の60円を追加するだけで、1巻分がお得に読めます!

U-NEXTの公式サイトはこちら

アオアシ21巻の感想・考察

阿久津千早は阿久津の親族…?

阿久津千早と言う人物から手紙が来たところで話が終わりましたが、きっと阿久津の親族なのでしょう。

本来なら親族の手紙が来たことは喜ぶべきなのでしょうが、阿久津は余りいい顔をしなかったので仲が悪いのだと思います。

もしかしたら阿久津の過去が明らかになったり、千早に会ったりするのではないでしょうか。

優しい理由…?

真剣に葦人に指導した阿久津ですが、普段は怒りながらも指導する形なので違和感を感じましたね。

恐らく前の話で届いた手紙が関係しており、内容は実家に戻って家業を継げとでも書かれていたのでしょう。

それ故に関われる時間は少ないと感じた阿久津は、態度を変えて指導をしたのだと思います。

負けた理由…?

エスペリオンは強いと言っていた葦人でしたが、気づけば大敗を喫してしまいましたね。

大体他のチームは2年生が中心で、1年生は殆ど出てないのに対し、エスペリオンは1年生が多めなのでミスが多く、そこにガノン大阪は付け入って大量点を取ったのではないでしょうか。

負の連鎖…?

ガノン大阪に負け、船橋学院にも負けてしまったエスペリオンは負の連鎖に陥っていますね。

ガノン大阪との試合での敗戦で、馬場の叱責でチーム内に不穏な空気が生まれ、またミスしたら怒られるという1年生のプレッシャーとかがあるのかもしれませんね。

全部阿久津のおかげ…?

今回、葦人が今回の試合の敗因を語ることが出来たのはここまで指導してくれた阿久津のおかげでしょう。

これまでは攻撃メインだった葦人が阿久津の指導によって守備にも目を向けて試合を見ていたからこそ気づけたのだと思います。

動揺するのも無理ない…?

音信不通だった母親が入院だと知れば、動揺してしまうのも無理ないかなと思いましたね。

手紙を受け取った後での試合も、プレーに集中しているようでも母親の事が気がかりで冷静な判断が出来なかったのだと思います。

何かを感じた…?

つい最近スタメン復帰したばかりの葦人を見て、薄ら笑いを浮かべた北野ですが、葦人に興味を覚えたみたいですね。

もしかしたらそれだけではなく、計り知れない何かがあると感じて試合が楽しみだと思ったのではないかと思います。

まとめ

以上、『アオアシ』21巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

もし、無料&お得に漫画を読みたいという方は、以下記事でおすすめ電子書籍サイトを紹介していますので、チェックしてみてください!

漫画村の代わりに無料またはお得に漫画を読めるサービス!【安全】最近、本屋さんって行かれましたか? たまに、あてもなくフラッと立ち寄ってみると、意外な本やマンガと出会えたりして、結構楽しい時間が...