WEB・アプリ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)6巻の発売日と収録話数!ネタバレあり

こんにちは、マドです!

この記事では、遠藤達哉先生の「少年ジャンプ+」連載作品『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』6巻の、

  • 発売日と収録話数予想
  • ネタバレ感想・考察
  • もっともお得に読む方法

をまとめて紹介していきます!

ネタバレまで飛ぶ お得に読む方法まで飛ぶ
\スパイファミリー 単行本1冊無料/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』6巻の発売日と収録話数

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』6巻の発売日はいつ?

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『スパイファミリー』の発売ペース

  • 1巻:2019年7月4日
  • 2巻:2019年10月4日
  • 3巻:2020年1月4日
  • 4巻:2020年5月13日
  • 5巻:2020年9月4日予想

以上より、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の単行本は約3ヶ月ペースで、毎回4日頃に発売されていることから、6巻の発売日は2021年1月13日頃と予想できます。

こちらは、あくまで予想なのでオフィシャルで発表され次第、更新していきますね!

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』6巻の収録話数は?

では次に、6巻の収録話数予想と少年ジャンプ+の連載日を見ていきましょう。

話数一覧 少年ジャンプ+の連載日
27話 連載中
28話 連載中
29話 連載中
30話
31話

実際、6巻が発売され次第、改めて正式な収録話数を更新していきますね。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』6巻のネタバレ

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』6巻は全部で5話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(27話)

    学校に侵入するロイドだが…

    アーニャが赤点を取ることを恐れ、ロイドは採点前の答案用紙を改竄しに行くことに。

    しかし、そこであからさまに怪しい男を発見…。

    その男・東雲(しののめ)もまた、答案用紙の改竄を依頼されて侵入していたのです。

    東雲の後を追うロイドだが、東雲のあまりにもお粗末な腕前に戸惑うばかり。

    自分の任務に支障が出ないよう、教員用のIDも持たず不審がられる東雲に、ロイドは助け船を出します。

    ドアを開けたところで、東雲に後ろから殴られて昏倒してしまうロイド…!

    でも、それは気を失ったフリで、東雲が去った後に自分の仕事に取り掛かるというロイドの作戦なのでした。

    しかし、改竄ついでにサインを入れようとする東雲に、ロイドは思わずツッコミを入れてしまいます。

    一触即発…かと思いきや、東雲は自分の活躍を広めて回るように言い、去って行くのでした。

    一人になったロイドが、東雲の改竄した答案用紙を確認すると、デズモンド兄弟を赤点以下の点数に下げられています。

    デズモンドの敵対企業や政敵の依頼によるものと推測し、2人が退学になれば困るロイドは、元の答案に戻すのでした。

    そして肝心のアーニャの答案用紙を確認すると、ロイドは驚いた様子を見せ…。

    それから5日後、テスト結果が学校の中庭に張り出されます。

    総合11位、歴史は94点で学年2位となり、ダミアンは星1つ獲得が決定!

    そしてアーニャは全228人中213位となりましたが、赤点を1つも取らなかったということで、誇らしげに胸を張るのでした。

  • Point2(SHORT MISSION 4)

    ヘンダーソン先生の優雅な朝とは?

    早朝からランニングをし、シャワーを浴びて、スーツにピシッと着替えるヘンダーソン先生。

    寮先生(チューター)とともに紅茶を味わいながら、この前のテストについて語り合います。

    寮の生徒は歴史の成績がよく、生徒たちは”ヘンダーソン先生のおかげ”だと言っていたとのこと。

    ですがヘンダーソン先生は、いくら年表を暗記できたところで何の教養にもならない、”人の積み重ねを学べなければ歴史は無意味だ”と厳しく言うのでした。

    お茶の時間を終えた後は手紙を書き、道具をきちんと揃え、音楽を聴きながら読書にふけります。

    そうしているうちに、生徒たちが登校してきたので、

    (今日もエレガントでブリリアントな歴史の1ページを紡ぐとしよう)

    と、教室に向かいますが…。

    そこには、言い合いのケンカをし、”ド短足!30点バカ!”、”くそやろう ぐりほんやろう”と大騒ぎする、エレガントとは程遠い生徒たちの姿。

    ヘンダーソン先生は現実を直視し、立ち尽くすのでした。

  • Point3(28話)

    デズモンドに人生を狂わされ…?

    遡ること先月、父親の会社・グルーマン製薬が、デズモンドグループによって消えてなくなることを少年は知ってしまいます。

    そして現在、テストで星を獲ったダミアンがチヤホヤされている一方で、怨念をまき散らしていました。

    彼、ジョージ・グルーマンこそが、じいやに頼んでスパイを雇わせ、ダミアンのテストを赤点にさせたとのこと。

    それを超能力で知ったアーニャは、驚きで目が離せなくなってしまいます。

    そんな中、ジョージは自ら仕込んだタバコの吸いガラを見つけたフリをし、ダミアンのものとして先生を呼び…。

    ダミアンが止めようとしたところで、自分を殴りながら転倒します。

    それをダミアンにされたと主張するジョージ。

    他の生徒が弁明するも、ダミアンの取り巻きだからと信用されず…。

    しかしそこに、キリッとした表情のアーニャが登場!

    “アーニャみてた そのこかってにころんだだけ”と言い、場を収めました。

    「ぷらんB」のために庇ったまでですが、勘違いしたままのベッキーがはやし立て、照れたダミアンはその勢いで、自分を陥れようとしたジョージを責めます。

    自分の境遇をすべて打ち明けるジョージ。

    ダミアンが赤点を取ったり退学になったりすれば、デズモンド家の混乱でグルーマン製薬の倒産もウヤムヤになるかも、という思惑があったことを語ります。

    ダミアンは、“父上の会社はそんなあくどいことしない! 大体オトナの問題にオレを巻き込むな!”と主張しました。

    しかし実際にオトナの都合で退学になるというジョージは、家柄に恵まれ人気もあるダミアンがうらやましいと吐露。

    ダミアンの取り巻きにも責められ、ヤケになるジョージに、ダミアンは元気を出すようにジュースをおごると言います。

    意外にも嬉しそうにするジョージは、さらに最後の登校日の心残りとして、学食の「最高級キャビア丼」を要求。

    そのうえ胸に星つけてみたかった、とダミアンの星を貸し出させます。

    調子に乗るジョージにダミアンの取り巻きが文句を言うと、きっと人身売買で西国(ウェスタリス)に売られて、奴隷のような日々が待っていると再び落ち込み…。

    だからこの束の間を楽しみたいと言うジョージに、”だいじょぶ にしはあんしんのくに”と元気づけるアーニャ。

    それは、ロイドやその上司も”いいやつ”なのを知っているからこその発言です。

    アーニャの励ましや他の生徒の優しさに心打たれ、ジョージは泣いてしまいます。

    最後のワガママとして、年度末の合唱コンクールが楽しみだったと涙ながらに言うジョージに、他の生徒たちも心を動かされ…!

    一人歌いだすベッキーを筆頭に、冷静なアーニャそっちのけで”歌でみんなとひとつに”なるのでした。

    そして、餞別として愛用していた文房具を渡すダミアン。

    続いて、他の生徒たちも本や腕時計を、アーニャは道端に落ちていた葉っぱを差し出します。

    そうしてセシル寮(3組)の仲間に見守られながら、ジョージは学校を去っていくのでした。

    ところがその夜、グルーマン製薬はデズモンドグループに買収されるだけだと知らされます。

    それも経営危機だった会社を、デズモンドグループが救う形で。

    退学も西国での奴隷生活も、すべてはジョージの勘違いと妄想だったのです。

    そして翌日、羞恥にまみれながら登校し、もらった物を返すように言われ、アーニャからは肩を叩かれるジョージの姿があったのでした…!

  • Point4(29話)

    ここに見出し4を書いてください

  • Point5(30話)

    ここに見出し5を書いてください

    ここに見出し5に関するネタバレを書いてください。

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』6巻の感想・考察

ダミアンに妨害の手が…?

ロイドによる工作ではなく、実力で赤点を回避したアーニャはお見事でした。

そして、ダミアンは星の数でアーニャと同点になりましたが、どちらが先に特待生となれるのでしょうか…?

しかし今回、ダミアンを退学させようと企む人間がいることが明らかになりました。

恨みを買っているデズモンドのせいで、ダミアンが今後危険な目に遭わされ、それにアーニャも巻き込まれる展開があるかもしれませんね…!

「なかよしさくせん」進展か…?

ヘンダーソン先生の歴史の勉強の話には、考えさせられるところがありました。

そんなヘンダーソン先生のエレガントな生活の一幕を見てから、アーニャとダミアンのケンカを見ると、そのあまりの落差に笑ってしまいます。

そして、今回気になったのは、すっかりケンカ友達として定着している、アーニャとダミアン。

当初は相手にされなかったアーニャですが、着実に一緒に過ごす時間が増えている様子…!

ケンカするほど仲がいいとも言いますし、案外「なかよしさくせん」が成功する日も近いのでは?と期待できますね!

デズモンドはいい人!?

「東西の平和を脅かす危険人物」として、悪者のように決めつけていたデズモンドですが、ダミアンが”あくどいことしない”と言うのも本当のようで、実はいい人なのかもしれません。

テストの赤点工作のスパイも、デズモンドへの恨みではなく、ジョージの勘違いによるものだということがわかりましたしね。

ダミアンを寂しがらせているところが気になりますが、それも彼なりの国に対する思いがあって、家庭を犠牲にせざるを得ないという可能性が…?

いつかやってくるデズモンドとの戦いですが、それは正義のスパイVS悪の親玉ではなく、違った正義同士の戦いであるのかも…と思わせる回でした!

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』を無料で読む【U-NEXT】

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』を漫画で読んでみたいという場合、動画配信サイト「U-NEXT」なら登録後すぐにもらえる600Pを使用して1冊無料で読むことができます。

他にも、31日間無料トライアル購入分の40%還元動画見放題というサービス付き。

登録も3分ほど完了するので、今すぐ読んでみたい方にはオススメですよ!

U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開く。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね。

あとは画面右上の虫眼鏡に「スパイファ」と検索すれば見つかりますよ!

\31日間無料・すぐに600P付与・動画見放題/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

まとめ

以上、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』6巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の破天荒な最終回・結末予想が気になる方は、以下記事からどうぞ!

スパイファミリー最新刊を含む全巻無料で読む方法!漫画村の代わりは?遠藤達也先生の『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』最新刊(1巻)ですが、せっかくならネタバレだけでなく、絵付きの漫画で読んでみた...
漫画を無料で読んでみませんか?
違法アップロードサイト「漫画村」が閉鎖されるも、似たような非合法サイトが、未だ存在しているんですよね。
そこで、もし漫画村の代わりを探されているようでしたら、安全かつ無料で漫画が読める合法サイトがありますので、ぜひご覧になってみてください!
漫画が無料で読めるサービスの紹介記事はこちら!