ゆるふわ腹黒女

醜い私があなたになるまでの最終回と全巻ネタバレ!無料でも読める!

元いじめグループ主犯の女が自業自得で人生終了するドロドロ漫画『醜い私があなたになるまで』ですが、ヒロインの健気な姿と腐り切った高飛車女の対比がエグいです。

ニャン玉
ニャン玉
接客業において主役はスタッフではなくお客様。見栄えの華やかさだけでは栄枯盛衰ってことだニャ。

他人の弱みにつけ込む最低女に、頭脳プレーで制裁を喰らわすシーンは爽快です!

著者:前田アラン

掲載:ストーリーな女たち

ハッピー感

読んだ後味

この記事では『醜い私があなたになるまで』の
  1. 最終回の結末予想
  2. 全巻ネタバレと見どころ
  3. ツイッターの反応と感想
  4. もっともお得に読む方法
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\醜い私があなたになるまでが3冊無料/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

目次

『醜い私があなたになるまで』の見どころと最終回・結末考察

『醜い私があなたになるまで』では早速、『』の見どころと最終回・結末考察を見ていきましょう。

『』の見どころ紹介

見どころの見出しを書いてください

ここに最終回の結末予想を書く

ニャン玉
ニャン玉
途中で補足説明を入れるニャ。

見どころの見出しを書いてください

ここに最終回の結末予想を書く

ニャン玉
ニャン玉
途中で補足説明を入れるニャ。

『』の最終回・結末考察

ここに見出しを書いてください

ここに最終回の結末予想を書く

ニャン玉
ニャン玉
途中で補足説明を入れるニャ。

『醜い私があなたになるまで』の全巻ネタバレ紹介

以下、ネタバレになりますので、もし先に漫画で読んでおきたい場合は、こちらから無料で読む方法をご覧ください。

単行本1巻
分冊版1-5巻
単行本2巻
分冊版6-9巻
単行本3巻
分冊版10-13巻
単行本4巻
分冊版14-17巻
単行本5巻
分冊版18-21巻
単行本6巻
分冊版22-25巻

いじめ主犯と再会して人生逆転!?(単行本1巻)

1巻|ブスで根暗なOL・夢子の一大決心…!

学生時代からいじめられる人生で、会社でもいびりに遭っていた瀬川夢子。

そんな彼女は密かに、アパレルショップ店長でインフルエンサーのAYAに憧れていました。

ある日AYAの店がバイト募集をしているというのを知り、夢子はなんと…!

人生を変えるチャンスだと思い、会社を辞めて面接を受けに行きます!

一方AYAこと堀川絢は、仕事を放り出して営業部長の勇治とバックヤードで秘密の関係…。

コトが終わった後、面接が入っていたことを思い出し、売り場に戻ります。

夢子を一目見て、ダサさとブスさに絢はドン引き。

落とすつもりで面接を始めますが、夢子の履歴書を見ると、同じ高校の同級生であることが判明…!

しかも、絢は夢子をいじめていた張本人だったのです!

言われて初めて思い出し、怯える夢子ですが、絢は”夢子なら即採用~!”と言いました。

昔のことの罪滅ぼしだと言い、絢が夢子のコーディネートまでしてあげると…。

絢の態度や大変身した自分の姿に後押しされ、夢子は絢の店で働くことを決めます!

しかし絢は陰で、”いーいオモチャ 手に入っちゃったー”とほくそ笑むのでした。

>> もっと詳しく読んでみる

2巻|SNSに晒された夢子は…

絢は夢子との写真を撮り、お店のSNSに投稿します。

投稿を見て早速お客さんが集まり、どんどん商品が売れていき、芸能人のようなカリスマ性を見せる絢。

しかし夢子を見るなりお客さんは”ぶー子じゃん”、”超~ブッサイク~!”と笑いものに…。

なんと絢はSNSで、夢子のことを”ぶー子”呼ばわりし、”センスのかけらもない女子”とバカにしていたのです。

高校時代のいじめを思い出しながらも、歯を食いしばって前向きに接客する夢子。

空回り気味に自分の決意を語りますが、逆にそれがお客さんに面白がられ、受け入れられました!

8万円も売り上げて、様子を見に来た勇治にも早速褒められて、順調な夢子。

それを見て絢は鬼の形相になり、派遣の三浦に八つ当たり。

さらに夢子には、今月中休みなしのシフト表を渡し、締めの店内清掃も一人でやらせます!

ところが夢子は悔しさどころか、仕事への充実感でいっぱいなのでした。

初出勤から10日経ち、一人でお店を回す夢子に、お客さんは夢子の努力を認めます。

涙を流して喜ぶ夢子ですが、その様子を目撃した絢は、またしても大激怒!

そして閉店後、一人で清掃をする夢子の背後に、何者かが近づいて…。

>> もっと詳しく読んでみる

3巻|夜の店内で夢子に襲い掛かる危機!

清掃を終えた夢子は、モップに足を取られてひっくり返ってしまい…!

間一髪のところで、見知らぬ男性に受け止めてもらいました。

同じモールで働く彼・向井は、夢子のことを”頑張ってる女の子ってけなげでカワイーじゃん”と褒めます。

連絡先を交換し、生まれて初めて女の子扱いされたことに浮かれる夢子。

ところが、翌朝出勤すると、売り場がめちゃくちゃに!

珍しく朝から出勤した絢から怒られ、汚れた服をすべて買い取りさせられてしまいます。

片付けをしながら泣いてしまう夢子ですが、自分を認めてくれる人たちのことを思い、自分を奮い立たせるのでした。

一方絢は、お店の売り上げ速報を見て、夢子が全国4位であることを知ります。

さらに店のアカウントで毎日投稿し、絢のつけたハッシュタグを逆手に取って、注目を集めていることも…。

自分より目立つことが気に入らない絢は、夢子を潰すことを決意するのでした…!

ある日、モールのピックアップ店員に選ばれた夢子。

絢に嫌味を言われても前向きな態度を見せ、一緒に働く社員の森崎から褒められます。

さらにその夜向井とデートし、ついに初体験まで!

帰宅して幸せいっぱいの夢子でしたが、スマホを見ると、向井と絢のベッドイン写真が送られてきて…。

>> もっと詳しく読んでみる

4巻|向井の裏切りに夢子は…

あれから一睡もできず、向井からもブロックされてしまった夢子。

それでも出勤し、絢と直接対決することを決心します。

早速スタッフルームで写真のことを問い詰める夢子。

しかし逆に、店の入金額が8万もマイナスになっていることを追及され、口論に…。

向井のことを”初めての彼氏だったのに…!”と言う夢子に、絢は大笑い!

なんと向井は絢のことが好きで、絢のために売り場を荒らし、夢子にも言い寄ったことを暴露します。

そして絢に罵倒され突き飛ばされ、踏みつけられた夢子は、怒りのあまり、絢に飛びかかりますが…。

絢からポットのお湯をかけられ、顔に大やけどを負ってしまうのでした。

その後、8万のコートを着た自撮りをSNSにアップする絢。

なんと店のお金をちょろまかし、その罪を夢子に押し付けたのは絢です。

夢子の絶望した顔を思い出してほくそ笑み、それから2週間後…。

火傷が残ってしまった夢子ですが、自分の欠点と一緒にメイクで隠して見せます。

(虚勢でもいい 胸を張って 自己評価で周りの見る目は変わる 全部あなたから学んだことだ AYA)

夢子は絢に真正面から立ち向かうことを、改めて誓いました!

最近店の売上が落ちていること、店のSNSの閲覧数やフォロワーが減っていることを、勇治から指摘される絢。

さらに夢子が復帰することを知らされ、新たに作ったと言う個人アカウントのフォロワー数が万越え。

絢は何度でも夢子を潰して、二度と人前に出られないようにしてやると決意しました…!

>> もっと詳しく読んでみる

5巻|反撃に転じる夢子!

復帰早々に夢子は絢に呼ばれ、戻ってきたことを非難されます。

しかし夢子は”労働基準法ってご存じですか?”と反撃!

夜勤・残業・仕事中の負傷・シフトの改ざん・無報酬労働・パワハラ。

本社に事実確認をしており、無理に辞めさせるのであれば出るところに出るつもりだと言います…!

絢は黙るしかなく、売り場に戻った夢子はお客さんに囲まれるのでした。

絢は勇治に電話をかけますが、勇治は婚約者とのデート中。

絢の所業が本社で問題になっていることを告げられ、すぐに切られてしまいます。

勇治からは呆れられ、婚約者の声も聞いてしまい、絢は激昂…!

お客さんにもその顔を見られ、絢が落ち目になっていくのと対照的に、夢子のSNSはどんどん人気になっていくのでした。

家で深酒をしながらバズらせる方法を考えた絢は、エロアカウントを発見。

真似をして過激な自撮りをしますが、すぐに”アホらし”と削除します。

ところがその時、絢は丁度始まった夢子の生配信を目撃!

AYAのおかげで変われたと語るのを見て、遠回しな嫌味だと捉える絢。

そして夢子ごときが人に注目されている光景に耐えかね、つい”クソブス 死ね!”と打ち込みスマホを投げつけ…。

翌朝、二日酔いで目覚めた絢は、スマホの通知が止まらないことに気がつきます。

そこで昨夜の過激な自撮りを間違えて投稿していたこと、夢子へのアンチコメントも投稿してしまっていたことを知り…!

>> もっと詳しく読んでみる

6巻|炎上した絢はついに…

ネットで炎上し、学生時代からのいじめも明るみになった絢。

出社しなくなり、店には絢に派遣切りされた三浦が復帰します。

勇治の元には専務がやってきて、絢の炎上で莫大な損害を被っていることを話します。

絢のことを推して、わがままにも目を瞑っていた勇治に、責任を取らせるということも。

そこに変わり果てた姿の絢が、お酒を飲みながらやってきます。

炎上後もSNSにキラキラした写真を上げているのに、悪口ばかりだと。

そして、夢子について罵詈雑言を吐き、クビにしてほしいと言うのです。

その異様な光景に、社員たちはドン引きし、勇治は絢に解雇を言い渡し…。

絢はすがりつきますが、警備員に追い出されてしまうのでした。

そして絢はコンビニで、夢子が載った雑誌を見つけ、ビリビリに破いてしまいます!

この姿を撮られて炎上したことが決め手となり、絢は精神を病んで入院してしまいました。

そんな絢の元へお見舞いに行く夢子。

まったく反応のない絢に、夢子は感謝の言葉を述べます。

新しい世界を見せてくれたおかげで、夢子の人生は確かに変わったのだと。

そして晴れやかな笑顔で、“でももうあなたは必要ない”と言うのです。

夢子は新しい店長に就任し、店もフォロワーもお客さんも、全部夢子のものになりました。

いじめてくれてありがとうと言い、夢子は「AYAだった人」に別れを告げます。

それにも絢は寝たきりで、ただ涙を流すのでした…。

帰り道で夢子は、SNSにアンチコメントが増えているのを見つけ、ため息をつきます。

そのアンチの正体は、本社で事務をしている西野で…!

>> もっと詳しく読んでみる

7巻|夢子の新たな敵は身近なアンチで…

西野真由美は「RINKO♰正義の使者」というアカウントで、有名人を地獄に落とすことを楽しみにしている人物。

職場では地味で目立たないものの、匿名SNSでは過激な悪口三昧に興じています。

打ち合わせで本社にやって来た夢子が、憧れの勇治と親しげに話す様子を見てイラつき、上司に色目を使っているとSNSに書き込みますが…。

そこで突然、同じ事務の阿部さやかから話しかけられます!

真由美と一緒にランチがしたいと言うさやかは、結婚が決まっており、結婚後も仕事を続けるために、既婚者である真由美の話を聞きたいとのこと。

スマホを見られていないか気にしつつ、真由美はさやかを「おとなしそうなマウント女」と心の中で決めつけるのでした。

帰宅してからもSNSに夢中な真由美。

こうなったきっかけは、大学の同期がファミリーチャンネルで人気を集めているのを知ったことでした。

幸せそうな彼女を妬んでいた真由美でしたが、そんな彼女の浮気現場を偶然目撃!

思わず写真を撮りSNSで拡散させると、案の定大炎上。

1ヶ月後にはすっかり落ちぶれてしまったのを見て、真由美はこれまでにない多幸感を味わってしまい…!

それ以来、ネット上で気に入らない人を見つけては炎上させるのが、真由美の楽しみとなりました。

しかし実生活では、夫と会話もなく、セックスレスで、安アパート暮らし。

もし勇治が夫だったら…と妄想しますが、現実ではちっとも満たされず、RINKOとして人を叩くことにますます没頭していきます。

一方の勇治は、婚約者の元へ帰宅。

その婚約者のカバンは、さやかのものとまったく同じでした…!

>> もっと詳しく読んでみる

8巻|勇治の婚約者・さやかとは…?

さやかは真由美と同期入社の30歳。

おっとり系でいつも笑顔、やっかいごとを頼まれてもいやな顔ひとつせず引き受けます。

見た目も可愛いので男性社員からの人気を集め、真由美はそれをやっかんでいました。

真由美がいつものように、ランチ中ネットサーフィンしていると、さやかと他2人の女子社員が話しかけてきます。

真由美のお弁当に興味を持ったとのことでランチに同席し、真由美を見習って自分もお弁当を作ったと広げるさやか。

それは気合の入ったデコ弁で、真由美はそれもマウントと捉えて苛立ちます。

3人は真由美のお弁当も褒めますが、本人はいちいち言葉の裏を読んで、ネガティブな言葉で返すばかり。

SNSの話題になると、真由美は食事を終えて去っていってしまいました。

他2人はそんな真由美のことを苦手だと言いますが、さやかはけっして悪く言いません。

それどころか、自分の浮つき具合を反省し、真由美に謝らなきゃ、とまで言う調子です。

一方の真由美は、早速さやかのアカウントを探ります。

そこで勇治と相互フォローであることを発見!

直の上司でもないのに、2人の関係を訝しんでいると…。

終業後、社員を集めて勇治とさやかが結婚を発表しました!

さらにさやかは妊娠2ヶ月。

祝福ムードでいっぱいの中、真由美はどす黒い感情を燻ぶらせていき…!

>> もっと詳しく読んでみる

9巻|妬みを暴走させた真由美は…

真由美は寝ている夫を無理に起こし、子作りを持ち掛けます。

しかしまったく取り合ってもらえず、自分のみじめさをさやかへの嫉妬に転嫁させ…!

さやかのSNSを監視しますが、どこにもボロなんて見当たりません。

それなら自分で炎上させればいいと思いついた真由美。

新しいアカウントを作ってさやかをフォローし、マリッジブルーに悩むさやかに、SNSで愚痴や惚気でストレス発散するようそそのかすのでした。

その後給湯室で、さやかと一緒にいる女子社員が、ネット炎上の話題を出します。

中にはネットリンチを楽しんでいるアカウントもあるということで、「RINKO」のアカウントをさやかに見せ…。

やけに会社の内情に詳しいので、社内の人間だと疑っていることを話し、さやかを怖がらせるのでした。

その日の帰り、さやかは勇治の帰りが遅いことを寂しく思い、SNSに投稿します。

すると少しスッキリし、真由美や他のフォロワーから「いいね」をもらって、慰められているような気分に。

そこでふと「RINKO」のことを思い出し、検索してみると…。

さやかたちのことを「KYバカップル」と呼ぶ投稿を見つけ、驚くのでした。

>> もっと詳しく読んでみる

10巻|愚痴アカウントの闇を見てさやかは…

さやかの悪口で盛り上がっているRINKOたちを見て、さやかはRINKOをブロックし、アカウントに鍵をかけました。

その動向に真由美は笑いが止まりません。

翌日、人の目線を気にしながら仕事をするさやかに、真由美は仕事の手伝いを頼みます。

2人きりの資料室で、婚約発表で人を不快な気持ちにさせたのではと、真由美に相談するさやか。

それを明るく励ます真由美ですが、一人になるやいなやさやかを嘲笑し、生きていくのが苦痛になるくらい追いつめることを決意するのでした…!

勇治の元に書類を届けた真由美は、勇治が他の社員と話をしているのを聞いてしまいます。

勇治は相当の遊び人であること、さやかは資産家の娘であること、そして絢との関係。

(見損なったわ越谷部長 この私がちょっと好意を寄せてあげてたのに)

真由美は怒り心頭で、顔をゆがませて勇治も潰すと決心しました。

そんな矢先に課長に呼び止められ、絢の病院に家が近いということで、書類を届けに行くよう頼まれます…!

これはチャンスと、真由美は絢に、勇治とのことを聞き出しに行くのでした…!

>> もっと詳しく読んでみる

11巻|絢の証言が大炎上を起こす…!?

真由美に絢は自分から、勇治のことを質問します。

真由美が正直に、夢子のマネジメントをしていることを話すと、絢は豹変!

夢子の名前を聞くだけで狂気を見せる絢に、真由美もさすがに怯えますが…。

勇治の婚約話を出すと、絢は自分から勇治と肉体関係があったことを暴露します。

それを裏付ける写真を見せて、再び夢子への恨みをぶちまける絢。

真由美はその写真を回収し、「AYAのハメ撮り」、「会社の上司と不倫」だと拡散…!

翌朝社内は大騒ぎで、何も知らないさやかも、真由美からRINKOの投稿を見せられ大混乱に!

真由美は思わず顔をゆがませ、人を陥れる多幸感に震えるのでした。

それから社内は2人のことで持ちきりとなり、さやかの根も葉もない中傷まで広まる始末。

AYAの知名度から一般にもウワサは広がり、営業はクレームの嵐で、勇治は謹慎、さやかは休職することに。

実家に引きこもっていたさやかでしたが、ある日同じ職場の友人2人が訪ねてきました。

突然周りの人みんなが敵になったようで、”誰も信用することができない―…”。

そんな心境を吐露するさやかに2人は、RINKOに立ち向かう気持ちはないか尋ねます。

“失ったものは取り返せないかもだけど あんたの尊厳を取り戻すことはできる”

そう言われ、さやかは”やる”と宣言!

それを聞いた友人は、「強力な助っ人」を呼び…。

>> もっと詳しく読んでみる

12巻|RINKOへの反撃の一手とは?

さやかの友人たちは、会社の顧問弁護士である内藤を連れてきていました。

RINKOの誹謗中傷は、さやかだけでなく会社にも多大な損失を与えている。

なので、この件を会社も巻き込んで公にしてしまおうと言うのです!

一方の真由美は相変わらず勇治とさやかの中傷に励んでいますが、ある日家に「発信者情報開示請求」がきているとの通知が送られてきます。

誰がRINKOの情報開示を求めているのか、心当たりが多すぎて真由美にはわかりません。

真由美は通知を破り捨て、RINKOのアカウントに鍵をかけるだけでした。

それから数週間後、さやかが出勤してきます。

堂々としており、真由美にも挨拶し、左手の薬指には勇治との婚約指輪が。

その様子や言動で、真由美は開示請求をしたのはさやかだと悟ります。

するとRINKOの正体を突き止められることに怯えはじめ、何も集中できず、仕事はミスだらけ。

さやかはそんな真由美のランチの誘いを断って法務部に行き、粛々と進めていく形で合意し、その時に社長を”叔父様”と呼んでいました。

それからしばらく経ち、真由美の夫が「特別送達便」を受け取ります。

真由美が帰ってくるなりそれを投げつけ、

“訴状が入ってたぞ おまえ マジで何やからした…!?”

と言い、犯罪者呼ばわりするのでした…!

>> もっと詳しく読んでみる

13巻|追い詰められた真由美はついに…

誹謗中傷、名誉毀損で会社が真由美を訴えることに。

さらにRINKOとしての投稿がすべて記録として送られてきており、夫は強引に真由美のスマホを確かめ、あまりにも醜い性格を糾弾されます。

ついには夫から離婚を言い渡され、会社からも即日解雇となってしまいました。

RINKOの取り巻きも手のひらを返し、真由美の味方はいません。

追い詰められた真由美は、ちょうど退勤するさやかの元へ。

自分の窮状を話して、告訴の取り下げを社長に言ってもらえないかと頼みます。

さやかは、自分も真由美によって同じくネットリンチに遭ったこと、それでも守らないといけない命のために耐えたこと、かつては真由美に憧れていたことを言い…。

”卑怯者…!”という言葉を、涙ながらに投げかけるのでした。

すると真由美は一転して、さやかへの妬みを爆発させ罵詈雑言の嵐!

それを気丈に受け止めたさやかは、真由美をかわいそうな人だと言い、正論で諭します。

そして、勇治とは別れずにやり直すこと、真由美と違って幸せになると宣言し、去っていくのでした。

数日後、「偽計業務妨害」の罪で、真由美の旧姓で逮捕報道が流れます。

そのニュースを見て夢子は、真由美を覚えていただけに残念そうな様子。

しかしお客さんの指名があり、接客に戻るのでした。

>> もっと詳しく読んでみる

14巻|新たな承認欲求の化け物が…!

夢子のお客さんの一人、天野美也子。

彼女は「ブスの星」夢子を知ってから、ブスでも有名になれるチャンスがあると思い、動画配信を始めます!

メイクや夢子のお店の服レビューなど、次々に動画をアップしていきますが…。

再生数は伸びず、夢子の後追いブスと叩かれてしまいました。

そんな美也子には、別れた夫との3歳の息子である小鉄がおり、生活苦のシングルマザー。

それでもまだ23歳と若く、夢を捨てきれずにいるのです。

美也子の学生時代からの友人・田村のどかは、撮影中に小鉄の面倒を見てくれるお人よし。

仕事をしながら夜はメイク学校にも通い、ワケアリの家を支えている様子です。

そんなのどかは、美也子の動画にオリジナリティを出すようにアドバイス。

同じメイク動画でも、きっちりメイクを落としていく過程を動画にすることを提案します。

すると夢子が動画をシェアし、動画の再生数がかつてないほどバズり…!

のどかが授業で覚えたというアイメイクの出来も手伝って、フォロワーも一気に増えました!

やっと舞い込んだチャンスをモノにしたい美也子は、のどかに協力を頼み、毎日動画をアップしていきます。

そしてついに10万再生を超えたのでした…!

>> もっと詳しく読んでみる

15巻|調子に乗った美也子は…

チャンネルが収益化され、美也子は仕事を辞めてしまいます。

のどかの心配する言葉も聞かず、小鉄の世話を頼み、夢子の出勤日に合わせてお店へ。

のどかの家は母子家庭で、借家で弟と3人でひっそりと生活しています。

昔は裕福に暮らしており、父親は大企業のエリートサラリーマンだったのが、横領の嫌疑をかけられて事態が一変。

冤罪だったのにも関わらず、風評被害で仕事を失った父親が自殺し、母親は心の病にかかってしまったのです。

自分はそんな貧相な生活はしたくないと内心思う美也子は、夢子のいるモールへと足早に向かうのでした。

夢子に話しかけると、向こうから配信者のMIYAだと気づいてもらえて…!

一気に注目が集まり、美也子は承認欲求を満たされ打ち震えます。

夢子を内心ブサイクだと罵り、夢への踏み台としながらも、動画用にコーディネートを頼んで16万5千円も爆買いするのでした。

爆買いツイートにも「いいね」がいっぱいつき、幸せモードで帰路につきますが…。

小鉄を迎えに行き、夢見心地から現実に戻されます。

しかも転んだ小鉄によってショッパーにジュースをかけられてしまい、つい怒鳴りつけ、手まで上げる美也子。

さすがにのどかに止められ、小鉄からは美也子のために作った折り鶴を渡され、美也子は小鉄に謝りながら抱きしめました。

のどかの弟・慎吾は、美也子の余裕のない様子を気に掛け、のどかも心配そうに見守ります。

そして美也子は、小鉄をますます邪魔に思い、折り鶴を握りつぶすのでした。

そんなある日、美也子の元にメディア仕事依頼、それも夢子との共演の話が舞い込み…!

>> もっと詳しく読んでみる

16巻|千載一遇のチャンスに美也子は…

夢子に美也子がメイクを施すというコラボ企画。

即答で引き受ける美也子ですが、実際に動画のメイクはほとんどのどかのものです。

ボロが出ないよう、保険として美也子はのどかの仕事を休ませ、同行させることに。

撮影現場で夢子が挨拶に来て、人当たりの良さに触れたのどかは惚れ惚れとします。

しかし美也子は、夢子をゲテモノ呼ばわりし、”アレは私の踏み台”と言い切り…。

現状でも満足せず、欲望に歯止めがきかなくなっている美也子に、のどかは危うさすら感じ、恐怖を覚えるのでした。

撮影に入りますが、自分の腕前ではうまくメイクできない美也子。

時間だけが過ぎ、小声でなじるスタッフに食ってかかる美也子ですが、そこでのどかは手伝いを申し出ます。

“MIYA 緊張しいなので…”とフォローも入れつつ、のどかはてきぱきとメイクを施し、見事な仕上がりに!

なんとか撮影は乗り切りますが、美也子は悔しさに顔をゆがめます。

特にのどかのメイクに感激した夢子は、のどかへお礼を言いに来て、「美也子のアシスタント」という体を崩さないのどかに何かを感じ…。

こっそりプライベートの名刺を手渡して、のどかからメイクのことを聞きたいと言うのでした。

帰り道、のどかは美也子へ、出過ぎた真似をしたと謝りますが、美也子は夢子が渡したものを見せるように言います。

そして名刺を破り捨ててしまい…!

のどかは怒りますが、”のどかを取られたくなかったの!”と訴え、いつも通り友情を盾にのどかをコントロールしようとする美也子。

のどかが自分より前に出ることなんて、美也子は絶対に許せないのでした。

>> もっと詳しく読んでみる

17巻|2人の「友情」のルーツとは?

カースト上位のクラスメイトに必死で媚を売っていた、美也子のキョロ充な学生時代。

そこに時期外れの転校生・のどかがやってきました。

父親のことはすぐにウワサで広まり、まどかはいじめられるようになります。

ある日美也子は、ゴミ捨て場をあさるまどかの姿を発見。

のどかはいじめっ子に捨てられてしまった教科書とノートに、父親の写真が挟んであったのを探していたのです。

そこで美也子はなんの気まぐれか、のどかを手伝って一緒に写真を見つけ出し…。

卒業する頃には、のどかは美也子を完全に信頼するようになっていました。

そして現在、のどかは名刺を破られた日から怖くなり、美也子から距離を置いています。

美也子のチャンネルは順調ですが、やることが派手になり、夜遊びも多い様子。

小鉄のことが気になり、合鍵で美也子の部屋に入るのどかですが…。

発見したのはろくな食事も与えられず、部屋から追い出され、真っ暗なところで声を押し殺す小鉄の姿!

のどかが話していると”うるっさいよ小鉄!”と、美也子がドアを叩いて怒鳴ります。

のどかに泣いてすがる小鉄に、怒ったのどかは美也子にお説教をします。

しかし美也子は、撮影のために小鉄をないがしろにするばかりか、のどかに向かって札束を投げつけて”犯罪者の娘が!”呼ばわり。

小鉄に対してものどかに対しても”人の人生の足引っ張ってんじゃねーよ!”と怒鳴ります。

のどかはそんな美也子を軽蔑し、小鉄を連れて帰るのでした。

それから美也子は炎上系配信者・ヤスに呼び出され、夜の六本木のクラブに行きます。

そこで炎上で名前を売るようにそそのかされ、のどかの過去のことを思い出し…。

大バズりネタとしてのどかを利用することに決めるのでした。

>> もっと詳しく読んでみる

18巻|のどかを利用しついに大炎上へ!

仕事を終えて、メイク学校に来たのどかは、美也子が生配信を始めたという通知に気がつきます。

そこで目にしたのは、自分の家の近くで美也子が、”犯罪者の家族が住んでる”と言う姿。

のどかは荷物を掴み、慌てて家へ急行しますが…!

美也子はインターフォンでのどかの母親を呼び出し、インタビューを始めました。

その配信を見ていた慎吾のクラスメイトも、そこが慎吾の家であることに気づいてしまい大騒ぎに!

のどかの母親の制止も聞かず、美也子は視聴者に投げ銭までさせます。

そこで帰ってきたのどかは、美也子に”人でなしっ!”と平手打ち。

しかし美也子はそれすらさらし者にして、配信を永久に消さないと言い、”撮れ高最高だったわ ありがとねえ のどか”と言うのでした。

案の定動画は大炎上し、再生数で大金を手にした美也子。

すっかり過激系配信者となり、数ヶ月後には念願の高級マンションに引っ越します。

そこでのどかから電話がかかってきます。

警戒はするものの、新居を人に自慢したくても子持ちを隠すせいでできない美也子は、マウントを取りたいがあまりに新居に誘うのでした。

>> もっと詳しく読んでみる

19巻|美也子とのどかの直接対決!

美也子の新居に入ったのどかは、げっそりとやつれて泣きわめきもしない小鉄を見て、抱きしめながら絶対に救い出すと言います。

“私たち家族に悪かったって気持ちはない?”と尋ねるのどかに、美也子は謝るどころか、”有名なれてよかったじゃん”と言うだけ。

のどかの母親は精神的に悪化して入院。

家には知らない人が毎日押しかけいたずらをし、慎吾は高校受験の大事な時期に、いじめで学校に行けなくなってしまったと言います。

それを聞いて美也子は、”何その見事なまでのおちぶれっぷり”と嘲笑…!

そして、のどかのことを昔から嫌いだったと罵倒します。

のどかを踏み台にして、自分はタワマンの高さまで登りつめた。

世の中バカをだましたモン勝ちなのだと。

美也子の本心を聞いてのどかは、諦めたような表情をし、

“いい忘れてたけどあなたの主張―今 全世界に配信されているから”と言いました…!

スマホカメラを向けられようやく焦りだす美也子。

視聴者たちは美也子のクズっぷりをはやし立て、小鉄の姿にドン引きしています。

のどかのスマホには、美也子の動画撮影を手伝った時のパスワードが残っており、それで美也子のチャンネルから生配信ができたのです。

のどかは美也子に、自分は美也子と同じことをしただけだと言い、“せめて謝ってほしかったよ”と涙を流し、配信を切りました。

その後美也子は、小鉄を児童相談所に連れて行かれ、チャンネルがなくなり無収入に。

実家から縁を切られ、元夫とも音信不通で、行き場をなくしてヤスの元を訪ねました。

元はと言えば炎上商法を勧めたヤスのせいだと責めますが…。

“全部自分が撒いた種だろが”と正論で返されてしまいます。

しかし、仕事を紹介すると言われ、美也子は喜んでついて行きますが、その先はなんと住み込み風俗。

それもブス専門店に、ぴったりな仕事だと言われて押し込まれるのでした。

それから3年後。

すっかり垢抜けたのどかは、夢子から仕事の連絡を受けます。

そして児童養護施設へ、小鉄を迎えに行くのでした…!

一方、どこかの芸能事務所にて。

自信のない自分に勇気をくれた、夢子に強く憧れていると言う、一人の美女がいました。

>> もっと詳しく読んでみる

20巻|美女が夢子に憧れる理由は…?

成海凜は、元々ブスでデブでコンプレックスの塊でした。

高校卒業と同時に必死の努力で大変身し、華やかな容姿を手に入れたのです。

それでも染みついた劣等感に苦しんでいたところ、凜は夢子に出会いました。

インタビューを受ける夢子は、ありのままの姿で、姿勢よくハキハキと質問に答えます。

そんな夢子がまぶしくて、凜は夢子のようになりたいと思い…!

夢子と同じ会社の面接を受け、別店舗でも接客業を経験し、立ち振る舞いを学ぶ凜。

そんなある日、凜は芸能界へとスカウトされました。

しかし人の目が怖いのは相変わらずで、オーディションになるとうまく演技ができません。

落ち込む凜ですが、同じ事務所の個性派女優・花枝に励まされ、花枝の仕事現場に同行させられます。

そこにはなんと、憧れの夢子の姿が…!

花枝と日頃から交友のあった夢子も、凜の話を聞かされて会いたいと言っていたのです。

同じアパレルスタッフということで喜ぶ夢子ですが、凜は夢子の人を惹きつける魅力に気後れしてしまい…。

花枝の援護射撃もあり、夢子に悩みを打ち明ける凜でしたが、そこにのどかが入室します。

夢子の専属スタイリストであるのどかによって、凜は一流メイクを体験することに!

夢子からの激励を受け、のどかのメイクで変身し、凜は心が軽くなるのでした。

凜が夢子と花枝のCM撮影を見学していると、さっき同じオーディションを受けた一ノ瀬ひながやってきます。

ひなの顔色を窺って、びくびくするスタッフたちに、凜は異質な雰囲気を感じるのでした。

>> もっと詳しく読んでみる

『醜い私があなたになるまで』21巻のネタバレ(単行本5巻)

強烈なひなに振り回され…

凜はひなにスタッフと勘違いされ、お茶を買ってくるように言います。

花枝のフォローに助けられますが、同じドラマのオーディションにいたことを思い出したひなに、人懐っこそうに話しかけられながらも”棒読み”、”オーラない”など辛辣な言葉を浴びせられます…。

コネも実力もルックスも揃っていて、子役あがりの世渡り上手。

いちいちひと言多いものの、仕事に関しては「本物」だと、花枝はひなのことを評価するのでした。

確かにひなの演技は、一挙一動にかわいさと自信と才能が満ち溢れている。

そう感じる凜の目は、ひなを自然に追いかけてしまいます。

順調にCM撮影は進んでいきますが、そこでひなは”凜ちゃんも一緒にでよーよ!”と言いだしました!

花枝は”…出たよ一ノ瀬の新人いじり”と呆れた様子ですが、スタッフも拒めず凜はエキストラとして出演決定…。

“よかったねえ ひなのおかげで モブ大根でもテレビ出られるねえ”と言われてしまいます。

凜は花枝・夢子・ひなと立場の違いを痛感しながらも、せいいっぱいの演技をしてみせました。

OKをもらい、ひなと連絡先の交換をねだられ、撮影は無事終了!

すると凜はスタッフに声をかけられ、なんとドラマ出演のオファーをもらいました。

そしてその頃、女性ファンに騒がれて、同じく深夜ドラマのオファーの話をする”ハセケン”という男性がいるのでした。

>> もっと詳しく読んでみる

『醜い私があなたになるまで』の感想ツイート

ツイッターでも『醜い私があなたになるまで』の読者コメントがありましたので、いくつか紹介しますね!

凜のシンデレラストーリー始動!?

ひなの嫌がらせか気まぐれか、ともあれそのおかげで凜が大チャンスを掴むことができました!

そのうえイケメンと共演することになるかも?

これまであがり症でうまく演技のできなかった凜も、カメラの前で堂々と笑えた経験を得たことで、いよいよシンデレラストーリーを駆け上がっていくことになりそうです…!

『醜い私があなたになるまで』を無料で読む方法

『醜い私があなたになるまで』は以下サービスを利用することで、全巻無料ではありませんが、通常より断然お得に読むことができます!

\登録後もらえるポイント・クーポンあり/
U-NEXT 600Pで3冊無料 + 40%バック 
オススメ!
まんが
王国
クーポンで1冊半額 オススメ!
先行配信で最新刊が一番早く読める
music.jp 600Pで3冊無料 + 10%バック
ebook
japan
クーポンで1冊半額  + Tポイント可

上記4つのサービスのうち、試しにどれを選んだらいいのか…ちょっと悩みますよね。

調べたところ、『醜い私があなたになるまで』をすぐに3冊無料で読むなら「U-NEXT」がオススメです。

U-NEXTの公式サイトはこちら

まとめ

以上、『醜い私があなたになるまで』の最終回・結末予想と全巻ネタバレ紹介でした。

全巻無料では読めませんが、紹介したサービスを利用して、分冊版6巻分を無料、2巻分を半額で読めることが分かりました。

実際どんな絵か気になる方は、コチラから1巻を試し読みしてみるのがオススメです。

おすすめ関連作品のネタバレ紹介