異質な親子

二月の勝者82話のネタバレと感想・考察!魔の3ヶ月に入り不安爆発

この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツ連載作品『二月の勝者』82話(最新話)のネタバレと感想を紹介します。

\週間ビッグコミックスピリッツ34号を無料で読む/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません※

『二月の勝者』82話のネタバレ感想

こちらは『二月の勝者-絶対勝利の教室-』9巻に収録予定です。

各家庭で不安が露わにな…

駅前で黒木を見かけた灰谷は、絶対負けたくないと決心。(これが後にどう繋がるのか…?)

その頃、家庭内では残り3ヶ月の不安が露見しだし、特に親は精神的に不安定な様子。

  • 武田勇人(R)
    父が冬季講習の金額を見て「あたおか」と呟き、頭がおかしいって言った!?と母が癇癪。
    父の言い分は勇人が家で勉強している姿を見たことがない、意味あんのか?
    母は黒木から塾で平日・休日ともにウン時間勉強していると聞き、両者共に不安解消。
  • 加藤匠(A)
    宿題終了後に、風呂で電車の動画を見るという、ON/OFFのメリハリがついてきて感心する両親。
    こんなに頑張ってるんだから、どこか受からせてあげたい…と感慨深い様子。
  • 直江樹里(Ω)
    弟が音ゲー賑やかなリビング。そこに樹里も音楽を聞いて歌いながらガツガツ勉強中。
    よくあの環境で勉強できるよな〜と両親も良い意味で呆れてる様子。
    ただ、あんなチャラい感じで最難関目指すとか、ぶっちゃけ大丈夫かな…と一抹の不安。
  • 柴田まるみ(Ω)
    リビングで遅くまで勉強中のまるみと、感心する母。でも、成績が横ばいなのが心配
    やっぱり、個別指導ノビールにも通った方が良かったのでは…
  • 大内礼央(R)
    ノビールで講師と面談する母は礼央の弱点とする単元を聞き、さらに1コマ増やすことを勧められ迷います。でも、人気講師は本番まで予約でいっぱいになること必至。
    桜花も自習室は満室が予想される。そんな中では講師にも質問しにくくなるのでは…?
    娘の泣き顔頼りない橘先生を思い出すと、即座に1コマ追加申請をする大内母。
  • 今川理衣沙(R)
    大内母の2ブース隣で今から「スーパースペシャリスト講師」に頼んで、偏差値15アップできないのか!?と無理難題を言いだす今川母。
    今からでも基礎固めできれば、このあたりの学校なんかは…と、偏差値48の女子中を指差し、鬼の形相になる母。
  • 山本佳苗(R)
    まだ合格最低点に10点足りない…やっぱりダメなのか…と言う佳苗に、母があと3ヶ月あると励ますも、泣き出してしまう始末。考えを巡らす母は、保護者会でΩクラス・毛利母が言っていた家庭教師の話を思い出し…
  • 毛利光(Ω)
    難関校に子供を合格させた先輩ママの口コミから、良い家庭教師を紹介してもらったと話す毛利母。大変だったけど3期もPTA本部役員をやったかいあった…と話している横を通る上杉母は…
  • 上杉海斗(Ω)
    自宅で母から父の伝手で人気の家庭教師の予約ができたと聞く陸斗と海斗。2年間も予約待ちだったと言う母。でも、灰谷先生よりそいつが教え方上手いなら良いよ〜と口を挟む陸斗。隣で参考書を読んでいる海斗にも勧めますが、黒木先生に質問できるから大丈夫と断ります。
    陸斗は黒木先生もいいなぁ〜と羨みます。実は、フェニックスの灰谷先生が海斗の成績を気にしていて黒木先生のおかげで爆上がりと盛り上げたと言う陸斗。海斗も一緒に麻布目指すのか?って聞かれた…と言うところで、余計なことしゃべるな!と遮る海斗。面白そうな雰囲気になってきたと余裕で楽しそうな陸斗ですが…

『二月の勝者』82話を無料で読む方法

『二月の勝者-絶対合格の教室-』の最新話を無料で読むなら、U-NEXTがオススメです!

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐにお試し用でもらえる600Pを使って、連載誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』を無料で読めるニャ。

U-NEXT登録後31日間は無料トライアル期間なので、ポイントを使い終わった後もアニメや映画など動画が見放題なので期間いっぱい満喫できます。

▼画像はイメージです▼
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTから今すぐ無料で読む※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません

『二月の勝者』82話の感想・考察

結局どの生徒の家庭が正常なのか?

現状、出てきた中で調子が良さそうなのは勇人、樹里、匠、まるみ、光、海斗あたりですね。

桜花を軸に回していて、特に黒木先生を信頼している家庭は、精神的にも安定している傾向があります。

親が心配でも、生徒である子供は問題視していないことが何より。最終的には余計な考えを持たずに1点集中するのが分かれ目でしょうかね。

ちゃんと主演俳優バリに、余裕でリラックスした感じを出せているか、これからは親も狂気なゾーンに突入です!

まとめ

以上、ビッグコミックスピリッツで連載中の『二月の勝者』82話のネタバレ・感想でした!

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

https://dramad-tv.com/2019/06/11/nigatsunoshosya-free/