こじらせ男女

サムシングフォーブルー4巻ネタバレ感想!莉斗は意外と持ち帰れない?

クズメン彼氏から結婚前に2年の遊び期間を要求された小羽。

都合の良い女でも自己犠牲愛でも何とか繋ぎ止めたいという異常な執着心が、彼女を支える周り変えていく悲恋漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』

この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』4巻の
  1. ネタバレ・見どころ
  2. 読んでみた感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\今すぐ最新刊が登録無料で読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3,000作品以上

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』4巻の見どころをネタバレ

莉斗は意外と持ち帰れない?

莉斗の制作MVに出演したエマは、仕事が増えてきたという反面、読モ上がりということで業界人からは舐められて悔しいと本音。

聞いていた莉斗も、AD未経験で制作に携わり、制作者としてなかなか認められないところに不満。

似たもの同士で意気投合した二人、顔を突き合わせようとしたところ、小羽からの着信。

マドカ
マドカ
彼女がいるのに大丈夫なの?と聞かれるも、2年間フリー契約を結んだことを盾にやりたい放題…って常套句になってきたわね。
ニャン玉
ニャン玉
エマにとっちゃ好都合この上ない条件だから、win-winってことになっちゃうわけだニャ。

これだけ良い雰囲気だった二人ですが、結局途中で別れて最後まで持っていくことができず、フラストレーション溜まりまくりの莉斗。

その足で、友人たちの集まる居酒屋に合流。

年下の女友達が酔ってくっ付いて来て、エマの良さを語る莉斗に「なんで彼女(小羽)と付き合っているの?」と前々からの疑問を聞いてきました。

莉斗としてはお決まりの、彼女が適齢期、俺にべた惚れで尽くす系、10年付き合って今更捨てるのは可哀想、という優しさ?アピール。

でも、その女友達はなんとなく莉斗の本心を分かっていたようで、結局店を出て別れることに。

また持ち帰れなかったことに、苛立つ莉斗ですが…

小羽を送った店員と莉斗の修羅場

一方、小羽は莉斗のSNS投稿画像を見て、居ても立っても居られずに現場の店に直行。

しかし、莉斗が吸っていた銘柄だけがテーブルに残り、店内はすでに立ち去った後。

帰宅して朝食を作るも目玉焼きを2人分用意してしまい、ついうっかりで気を落とします。

気分転換に散歩に出たところ、例の花屋がカフェと併設されていたので、前回励ましてもらったお礼も兼ねて立ち寄る小羽。

相変わらず爽やかな接客で迎えてくれて、はちみつ紅茶を飲みながら気分が落ち着いてきます。

店員はお客さんとも顔馴染みが多く、賑やかな雰囲気を出すカフェ。

小羽は前回のお礼と、そう言えば何でこのお店を開こうと思ったのかを尋ねます。

元々店員は塞ぎ込んでいたらしく、気晴らしに植物園に行った時に、グリーンセラピー効果で元気になれた体験を語ってくれます。

それ以降、人々の憩いの場が作れたらとの思いでお店を開設。

マドカ
マドカ
小羽としては、この爽やかイケメンが陽だまりのような存在になって、お店の雰囲気を高めているって解釈。
ニャン玉
ニャン玉
こんな居心地良さげなカフェがあったら、時間を忘れて居座っちゃうニャ。

彼氏さんとの関係はその後上手くいっているのかと、心配する店員は試作品のクッキージンジャーを出してあげて、美味しそうに食べて和む小羽。

ちなみに名前すら知らない二人は、照れながらお互いに自己紹介。

このイケメン店員の名は、瀬尾慎太郎。

なんだかんだ小羽は閉店までお喋りしてすっかり遅くなったため、慎太郎が自宅まで車で送ってくれました。

アパート前で車を降りて向かい合った二人は、今日は楽しかったとお互いにお礼。

すると、後ろからタクシーが走ってきて、よろけた小羽を抱き抱えて守る慎太郎。

危ないところだったと思いきや、今度はまさかのタクシーから降りてきた莉斗がブチギレ。

タクシーを降車するや否や、いきなり慎太郎の胸ぐらを掴みかかります。

「俺の女に何してんだよ…!?」

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~を今すぐお得に読む方法

漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

\登録無料で今すぐ最新刊が読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上☆

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、他の電子書籍サイトでは次のような特典があるニャ。
サイト名 特典
まんが
王国
・会員登録無料
・先行配信で『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』の最新刊をもっとも早く読めます
毎日最大50%還元
U-NEXT ・初回お試しで600Pもらえる!
動画見放題/
・登録後31日間無料(その後は月額制)
コミック
.jp
・初回お試しで1200Pもらえる!
3,000冊読み放題/
・登録後30日間無料(その後は月額制)

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』のような悲恋漫画を7日間無料で読めるコミックシーモア読み放題フル』もおすすめです。

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』4巻の感想

エマとも軽そうな女友達とも、ワンナイトに持ち込めなかった莉斗弟子が、意外と奥手なんですね笑

元々がピュアボーイだったから売れてきて調子に乗っても、何だかんだヘタレな部分が出てしまうのがリアルでした。

女子からは、彼女持ちで冒険したがりのお調子者って見られているのかも…であれば、浮気使用にもなかなか発展することはなさそう。

逆に小羽と慎太郎は確実にベストカップル。

クリエイターで元々繊細な感覚を持っていた莉斗だからこそ、小羽と慎太郎の懇意な様子に人並み以上に危機感を抱いたと思われます。

今までは放置プレイだった莉斗ですが、今後は小羽を束縛する可能性があり、より心労をかけてしまうのではと心配なところ。

それを知った慎太郎がどう行動に出るのかも気になりますね〜!

まとめ

以上、『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』4巻のネタバレ感想の紹介でした!

同じような結婚適齢期の悲恋漫画が好きな人は、以下作品もオススメです♪

おすすめ関連作品を紹介

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ