腹黒・略奪女

社内探偵を無料で読めるアプリ調査結果|最終回・結末ネタバレも紹介

媚びまくりOL飯田美和が上司や男を手玉に取り、当欠しまくり仕事溜まりまくりで、辟易した教育係の松原。駆け込んだ人事部にいたジト目の久我ありさと一緒に、オフィスの問題を解決していく漫画『社内探偵』

ニャン玉
ニャン玉
途中からドロドロな嫉妬毒女や不倫、不正問題などの黒い人間模様があらわになり、単にハラスメント社員を制裁するだけじゃなくなってきてるニャ。
マドカ
マドカ
『社内探偵』はまんが王国ならいち早く最新話が読めて30%OFFの「おみふりクーポン」が毎日2回もらえるのでお得ですよ♪(※おみふりクーポンは最新刊には使えません)
『社内探偵』を全巻無料で試し読み

登録無料で3,000作品が読み放題!

著者:かたおかみさお

掲載:コミックなにとぞ

総評

メッセージ性

この記事では『社内探偵』の
  1. 全巻無料で読めるか調べた結果
  2. 全話(全巻)ネタバレ・キャラ紹介
  3. 最終回はどうなる?結末考察
  4. ツイッターの反応と感想
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

『社内探偵』を無料で読む方法

『社内探偵』全話無料ではありませんが、通常よりお得に読める電子書籍アプリがあります。

電子書籍
サイト
サービス
特典
配信
まんが
王国

先行配信中

3000作品読み放題
30%クーポン×毎日2冊分
全巻
割引
»評判
コミック
シーモア

70%OFFクーポン1冊分
7日間読み放題(読み放題プラン)
1巻
70%OFF
»評判
Ameba
マンガ

40%OFFクーポン100冊分 全巻
40%
OFF
»評判
U-NEXT 動画見放題31日間無料
600P(円)付与
2巻
無料
»評判
ebook
japan
Tポイント/PayPay◎
半額クーポン6冊分(最大3000円割引)
6巻
半額
»評判

※電子書籍サイト・アプリで配信され次第更新します。

『社内探偵』を読むなら、先行配信かつ無料作品が最も多い「まんが王国」がおすすめです。

以下詳細を読むことで、あなたが本当に「まんが王国」に登録すべきかどうかを知ることができます。

まんが王国なら全話お得に読める

まんが王国は、3000作品以上の漫画がいつでも無料で読めて、先行配信でいち早く最新刊が読める、ユーザー数350万人の人気電子書籍サービスです。

まんが王国
おすすめできる5つのサービス

  • 登録無料
  • 3000作品読み放題
  • 毎日2回×最大半額クーポン
  • 定期的な割引クーポン
  • 最大50%ポイント還元

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

まんが王国では割引クーポンが定期的にもらえるため、読みたい作品が多いほどお得に読めるのが特徴です。

おみふり 昼・夜で毎日2回×ほぼ30%OFF(最新刊には使用不可)
20%OFF 約週1ペースで20%OFF×5冊分(全作品・巻数に使用可)
10%OFF 約週1ペースで10%OFF×10冊分(全作品・巻数に使用可)
出版社別50%OFF 特定出版社の作品のみ期間限定で1日3冊×50%OFF
タイムセール 話題作品が日替わりで毎日5冊×30%OFF

他の電子書籍サイトは作品指定など制限が多いのですが、まんが王国なら「好きな作品どれにでも使用できるクーポン」が定期的にもらえるのが最大のメリットです。

ニャン玉
ニャン玉
ジャンルに関係なく複数作品を同時に読みたい人には嬉しいサービスだニャ。

他にも、まんが王国では期間限定の無料配信キャンペーンもあるので、気になる作品の初巻〜数巻がチェックできます♪

\期間限定で読み放題!人気作品10選/
1巻無料
トリリオンゲーム
5巻無料
ヒマチの嬢王
3巻無料
こんな人生は絶対嫌だ
2巻無料
ケイ×ヤク -あぶない相棒-
3巻無料
しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~。
3巻無料
イジめてごっこ。
2巻無料
わたしのお嫁くん
2巻無料
星降る王国のニナ
3巻無料
ウソ婚
3巻無料
舞妓さんちのまかないさん

»まんが王国で読んでみる

\話題のエチ度高めな青年漫画10選/
2巻無料
雪女と蟹を食う
2巻無料
秘密の授業
2巻無料
パラダイス・プール
2巻無料
ハーレムライフ
2巻無料
嘘とセフレ
2巻無料
ハーレム×ハーレム
1巻無料
パラレルパラダイス
2巻無料
カノジョの弱みを握ったら
1巻無料
アプリでマッチングした相手は、堅物な担任女教師でした。
12P無料
隣家のお母さんでおっきくなりました。

»まんが王国で読んでみる

※期間限定の無料キャンペーンは突然終了することもあるため、上記は随時更新されます。

まんが王国なら無料で読める漫画が多く、割引クーポンが毎日2回以上もらえるので、ハズレ作品にムダ課金しないで済むので安心ですね♪

『社内探偵』はまんが王国ならいち早く最新話が読めて30%OFFの「おみふりクーポン」が毎日2回もらえるのでお得ですよ♪(※おみふりクーポンは最新刊には使えません)

『社内探偵』を全巻無料で試し読み

登録無料で3,000作品が読み放題!

全巻無料アプリがあるか調べた結果

2022年2月現時点では、『社内探偵』を全巻(全話)無料で読めるアプリはありませんでした。

配信が確定次第、情報を追加していきます。

漫画アプリ 配信 全巻無料
パルシィ × ×
マンガPark × ×
マンガUP! × ×
マンガワン × ×
マンガMee × ×
マンガBANG! × ×
TCOMICS × ×
サンデーうぇぶり × ×
ガンガンONLINE × ×
ヤンジャン × ×
めちゃコミック 1話無料
マガポケ × ×
マンガZERO × ×
ピッコマ × ×
コミックDAYS × ×
少年ジャンプ+ × ×
GANMA! × ×
LINEマンガ 1話無料
マンガボックス × ×
マンガ放題 × ×
comico × ×
サイコミ × ×

『社内探偵』の全話ネタバレ紹介

話数別にまとめてあるので、気になる話数にジャンプしてどんな話かサクッと抑えることができます!

1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話
17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話
  • 久我 ありさ(人事部2年目)
    ジト目で早口に情報発信する感の鋭い人事部のエース。情報網が幅広い。
  • 松原(企画一部)
    嫌な仕事も何かとやってくれるも、後輩・美和の言動に辟易。人事に助けを求める。
  • 飯田 美和(企画一部→営業三課)
    通称:美和たん。社内の男に媚びまくり自分の仕事を手伝わせるテクあり。当欠で先輩・松原に負担かけまくり。
  • 毛利(企画一部→企画二部)
    通称:モーちゃん。美和の隣席で先輩風を吹かせながらも仕事を手伝わされる。
  • 若林(企画一部 課長)
    美和をイーちゃんと呼ぶ関係。松原に労いもなく美和の仕事を押し付ける。
  • (企画二部→企画一部)
    通称:リンリン。パワハラ疑惑は噂のみの優秀社員。美和に喝を入れる唯一の男性。
  • 山本(企画一部)
    松原の斜向かい席。水面下で久我のサポートも引き受ける。
  • 町上(人事部3年目)
    イケメンだがKY。使いようによっては有能。久我に気がある。
  • 三屋(人事部部長)
    異動発令の権限者。久我をはじめ社内からも人望厚い頼れる上司。
  • 高井(人事部課長)
    無駄な発言をしない飄々とした食えない人物。とある秘事を抱えている。
  • 一之江(営業三課 課長)
    社長の大奥(噂)。ビジネスライクでマウント取りの女王様。美和を嫌う。
  • 瑞江(営業三課)
    美和に嫉妬する1人。成績が振るわないで叱責受けまくりの不器用お局。
  • 馬場(久我や町上の部署違いの先輩)
    高井と同期。情報源として人事部と裏で交流あり。
『社内探偵』1話のネタバレ

クソ上司と後輩の板挟み地獄絵図?

キラキラ系ぶりっ子たらしOL・飯田美和が、料理中に指を切って当欠。(はぁ!?)

ありえない理由にも無理やり納得する教育係の松原は、美和ひいきの男性社員や課長にうんざりな様子。

思わず駆け込んだ人事部にいたのは、ジト目が印象的な相談役・久我ありさ。

第一声から松原が美和の件で来たことを言い当てたため、その理由を尋ねると…

理路整然と推測マシンガントークで圧倒される松原ですが、結果的には当欠は有休消化のため人事では制限するのは厳しいとのことですが…

社内探偵1話のネタバレ感想!クソ上司と腹黒後輩の板挟み地獄編漫画『社内探偵』1巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』2話のネタバレ

三屋チェックで林と美和がお隣同士!?

企画二部に中途配属された林の高圧的な物言いに対する処理を、人事部・町上が処理することになるも、かなり苦戦している様子。

そこへ、久我が抱えている飯田美和の案件を合わせて、上手いこと調整できないか模索中。

美和は指を怪我して当欠したにもかかわらず、家では男性社員に配るチョコクッキーを作り、キラキラコメント付きのイースタ(おそらくインスタ)に投稿。

腑に落ちない松原を見て、久我が思いついたのは、酪農育ちで顔のいい町上に美和からチョコをもらうよう提案。

社内探偵2話(2巻)のネタバレ感想!林の異動先は美和のお隣編漫画『社内探偵』2巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』3話のネタバレ

林のパワハラ一斉メールで美和ドヤ顔?

キツい物言いをする林が一部に異動し、チヤホヤされていた飯田美和が今まで以上に仕事へのやる気が失せている様子。

林から「バカな子」発言を受けて早退した美和と、それを「放置している」とバッツリ言われる松原。

でも、逆に美和をバカにしていた自分にも気付き反省する松原。

久我にもリンリン(林のこと)効果は大きいと前向きに伝えますが…

社内探偵3話(3巻)のネタバレ感想!林のパワハラを一斉送信で告発?漫画『社内探偵』3巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』4話のネタバレ

美和のイースタを縦読みしたら?

若林課長との話し合いの結果、三屋部長は一旦異動は保留。

本来なら飯田美和の異動が妥当だけど、若林課長のどうしても手放したくないとの絶対死守宣言を受け、それなら美和の業務態度を改めるよう詰め寄ったとのこと。

林のトレード采配は的確で、三屋も高く評価していると称えてくれて、久我も報われた表情を浮かべます。

翌日出社した美和は、林とは仲良くなれないと、難しい感じですが…

社内探偵4話(4巻)のネタバレ感想!美和の投稿を縦読み解読?漫画『社内探偵』4巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』5話のネタバレ

美和のランクが松原以上なのは?

不倫現場を抑え、本件を告発するという松原ですが、美和は至って冷静。

なんと自分の役職ランクが松原や久我よりも上である事実を、したり顔でぶっちゃける美和。

久我は知っていたものの、なんの実績もない美和がなぜ昇給したのか若林課長に問いますが、課長一筋の美和がガンガン擁護。

不倫カップルはそうして夜の街に消えて行きましたが…

社内探偵5話(5巻)のネタバレ感想!美和のランク松原以上の謎解明編漫画『社内探偵』5巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』6話のネタバレ

飯田美和の不正昇格に人事が加担?

営業三課、通称:大奥に飯田美和が異動になって2週間。

彼女のスケジュールを見た、人事部の久我ありさが美和だけランチ会からハブられているのを発見。

さらに、他の日のスケジュールもガラガラで、おそらく仕事を与えられていないと予想。

早速、偵察に行ったところ、案の定、大奥こと一之江課長からイビられている美和を発見。

でも、美和は相変わらずの対応で…

社内探偵6話(6巻)のネタバレ感想!美和の不正昇格に人事が加担?漫画『社内探偵』6巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』7話のネタバレ

飯田美和の人たらし才能が仕事で開花か?

人事の高井課長が美和の不正昇格に加担している疑惑を探るため、直接高井のデスクに向かう久我ありさ。

ボテッとしたキャラで、サクッと面倒事を嗅ぎ分ける能力を持つ高井。

久我が小菅から相談を受けたと聞いた瞬間、手っ取り早く偉くなるには的な〜と察して、関わるだけ無駄だと話を終わらせようとします。

久我もジャブ的に、いっそ成果なしで昇給させれば黙らせられるのでは(笑)と冗談まじりに言う久我に対し…

社内探偵7話のネタバレ感想・無料で読む方法!美和の人たらし能力爆発漫画『社内探偵』7巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』8話のネタバレ

人事課長・高井は黒幕ではない?

久我ありさと待望のお茶デート?に誘えて終始浮かれっぱなしの町上。

事あるごとに有頂天なセリフを発して、どーでもいいトークをする町上にウンザリしながら、本題に入らないと帰ると席を立とうとする久我。

焦って止めるも、しょぼんとしながら高井課長と同期の馬場という先輩社員とサシ飲みした時の話を開始。

馬場いわく、この前高井が酒の席で“クビになってもおかしくない、とんでもない事に加担してしまった”的なことを言って陰鬱になっていた、と聞いて…

社内探偵8話のネタバレ感想や無料で読む方法!高井の犯人説は嘘?漫画『社内探偵』8巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』9話のネタバレ

若林課長のクビを聞いた美和は…

町上を会議室にこっそり呼び出し、異動の真偽について問いかける久我。

寝耳に水状態の町上は、全く心当たりがないとのことで即クリア。

心配して安堵する久我の様子を見て、茶化す町上。

ただ、久我としては人事メンバーとしての目線だったので、さすがの町上も空気を読んで真面目に受け止めます。

その上で、美和の不正昇格の件に話は移り、高井はシロであることが濃厚だと、町上が聞いた馬場の意見を覆し…

社内探偵9巻のネタバレ感想!若林課長をクビにした人物とは!?漫画『社内探偵』9巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』10話のネタバレ

若林にフラれた美和が営業三課に報復

早速若林課長に確認しに行く久我。

なんと若林課長は、パワハラの告発を受けて諭旨退職に追い込まれたと言うのです…!

久我は、若林課長がパワハラレベルのことをしたなんて聞いたことがありませんし、彼自身にも自覚はありません。

しかし美和の件で一度懲戒を食らった手前、もう後がないのです…。

パワハラが事実でないなら、認めるべきではないと主張する久我。

しかし若林課長と美和の処分は、久我の手によるもの。

若林課長からは、“いつだって自分の正義だけだな”と、言い捨てられてしまい…

社内探偵10巻のネタバレ感想!若林にフラれた美和が営業三課に報復漫画『社内探偵』10巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』11話のネタバレ

思惑飛び交う密談スタート!

三屋部長も信じられず、根詰めて仕事をする久我。

それを見た町上が、もっと頼って欲しいと言うので、美和との密談に同行してもらうことに!

美和側には船堀もおり、久我の家に意外すぎる4人が集合します…!

まず船堀が美和と組む目的の話になり、久我は”元いたシステム部に戻りたい”という本音を指摘。

船越は、一之江課長の思いつきで大奥に異動させられ、しかも気に入られてしまったために戻れなくなってしまったのです。

社内探偵11巻のネタバレ感想!アクセスログから三屋の真偽が判明?漫画『社内探偵』11巻無料の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』12話のネタバレ

社長をも手懐ける美和の攻略法とは?

あっさりと船堀は、認証システムのログから目的のアクセスを発見!

そのIDはまぎれもなく、三屋部長のもの。

やっぱり三屋部長の不正かと、ショックを受ける久我でしたが…。

その時、とある事実に思い当たります!

アクセス日時にあたる当時、三屋部長は外部MTGに出ており、それには久我も同行していたのです!

状況的に端末で承認作業をできるとは考えにくく、三屋部長はシロ!

その時「三屋チェック」を持っており、久我はそれが気がかりでよく覚えていたのです。

社内探偵12巻のネタバレ感想!社長をも手懐ける美和の攻略法とは?漫画『社内探偵』12話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』13話のネタバレ

止まらない三屋部長の疑惑!

三屋部長は、町上を労務担当に配置換えすると言い渡します。

前任・西の産休に合わせたものですが、これで町上は久我と別チーム・別室のデスクに。

さらに、若林課長にパスワードが盗まれた件について、真実にたどり着いた久我へ礼を言い、”これで任務は終了だ”とねぎらう三屋部長。

しかし久我は何かが引っ掛かるようで…。

“三屋部長はなぜアクセスログの開示を求めなかったのかしら”

三屋部長が去った後、久我は町上にそう尋ねます。

社内探偵13巻のネタバレ感想!社長:くだらない話はいつまで続く?漫画『社内探偵』13巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』14話のネタバレ

それぞれの仕事に尽力する2人!

久我はまず松原を呼び出し、山下とあれ以降接触していないことを確認。

次に何かを画策しながら若林課長を訪ねます。

美和は営業三課の進捗会議で、一之江課長のイヤミも跳ね返す仕事ぶりを見せました!

テレアポ1000件についても松原・林に手伝ってもらったことを正直に話すと、一之江課長の理不尽なイヤミを受けつつも、新規取引先開拓チームのリーダーへの抜擢が決定。

船堀に美和は、”仕事ってがんばって成果出たら気持ちいいんだね”と言います。

社内探偵14巻のネタバレ感想!それぞれの仕事に尽力する2人!漫画『社内探偵』14巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』15話のネタバレ

久我が町上を追い詰める!

とぼける町上に構わず、久我はデスクに仕込んでいたタブレットを町上に見せます!

山下が来ると思い込んでいたところ、町上が現れたことを意外に思いつつ、淡々と推理を展開する久我。

山下が噂話の的になるのが嬉しいのだと、町上に久我が話した内容が三屋部長に伝わっていました。

そもそも美和の承認に関する不正調査に、町上とタッグを組まされた理由も不明瞭です。

社内探偵15巻のネタバレ感想!久我が町上を追い詰める!漫画『社内探偵』15巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』16話のネタバレ

突然の異動命令に…

次回の査定で久我を昇格させ、若林の退職の穴埋めをしてほしいのだと言う三屋部長。

若林の不正を暴いた成果に対する恩賞と言われても、久我は(そんな事までして私を排除したいのか…)と疑念を膨らませるばかり。

拒否権はあるのかと食い下がりますが、三屋部長は強引に話を推し進めます。

すると久我は、若林のパワハラ告発不正の件と、昨日の町上のことを話し始めました。

町上にしか言っていないことを三屋部長が知っていた件も挙げ、三屋部長が町上を使って久我の行動を監視していたことを問い詰めます!

社内探偵16巻のネタバレ感想!突然の異動命令に…漫画『社内探偵』16巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』17話のネタバレ

町上の告発が始まる!

町上は”悪いのは全部三屋部長”だとし、”久我さんが人事部長に相応しいくらいなんだ”と言い出します。

三屋部長は無理やり会議を締めくくりますが、町上は負けじと”僕は飯田美和さんの不正昇格の承認を手伝いました!”と暴露!

その言葉に久我は、(その時から関わっていたの!?)と内心驚きます。

町上が三屋部長のIDを使い、若林課長のPCから承認作業をしたのが真相なのです。

社内探偵17巻のネタバレ感想!町上の告発が始まる!漫画『社内探偵』17巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』18話のネタバレ

同盟は解消へ…

久我は捨て身でいかなければならず、一之江課長を引きずり下ろす作戦もなしに。

そんな状況であるため、久我は同盟の解消を提案し、船堀は応じて帰って行きました。

美和は若林課長の無実を証明するのは不可能だと受け入れつつ、正攻法で一之江課長を引きずり下ろすと言い放ち…。

その頼もしさと美和の変化に久我は感心し、”それだけでもこの同盟に意味がありました”と喜ぶのでした。

社内探偵18巻のネタバレ感想!同盟は解消へ…漫画『社内探偵』18巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』19話のネタバレ

美和と若林課長の久々の会話!

取引先の若い女子社員に粉をかける半澤専務。

女子社員はうまくあしらいますが…そんな半澤専務に久我が美和のモノマネをして、ぶりっこ全開で近づきます!

一方の美和は若林課長からの電話を受け、縦読み投稿について苦言を呈されていました。

美和は三屋部長の悪事を知っていること、久我が三屋部長によって飛ばされそうなことを話し、人事以外の仕事はしたくない久我が会社を辞めるのだということにして伝えます。

そしてパワハラの汚名を着せられて悔しくないのかと、若林課長に問いかけますが…。

社内探偵19巻のネタバレ感想!美和と若林課長の久々の会話!漫画『社内探偵』19巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』20話のネタバレ

波紋広がる社内!

美和の縦読み投稿について、社内の一部はウワサで盛り上がっていました。

中には美和に直接聞いた者もおり、美和は”大切な人の冤罪仕立てられた”と回答したらしく…。

それは山下が言いふらした、若林課長が自主退社でなくクビだとの話が嘘なんじゃないかという憶測に発展し、パワハラ自体が冤罪と見られる動きはなさそうです。

また、町上が聞きつけたウワサには、山下が若林課長と不倫をしていた、美和が飼っていたメダカを山下が食べたといったおかしなものもある様子。

社内探偵20巻のネタバレ感想!波紋広がる社内!漫画『社内探偵』20巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』21話のネタバレ

三屋部長の真意は…

“ちゃんと話せば私と久我さんはわかり合えると思ってるんだ”

そう言い始める三屋部長に戸惑う久我。

三屋部長は「三屋チェック」について、異動に関する情報ではなく会社を辞めるべき者の情報が集められているのだと言います。

そしてここに持ってきていないのは、久我が辞めるべき者じゃないからだとも。

三屋部長は、久我と同じく自分も不正を見過ごせない性格なのだと話します。

社内探偵21巻のネタバレ感想!三屋部長の真意は…漫画『社内探偵』21巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』22話のネタバレ

久我、突然の社長面談へ!

新体制での人事部会議が行われますが、高井部長代理はいかにもやる気がなく、先送りの決定ばかり。

このままでは困る…といった矢先に、社長面接が入ったのはちょうどよかったと久我は考えます。

とはいえなぜ自分が社長に呼ばれたのかがわからず、警戒する久我。

美和との食事を仕組んだことも、半澤専務の不倫のことも、バレたとは思えませんが…。

社内探偵22巻のネタバレ感想!久我、突然の社長面談へ!漫画『社内探偵』22巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』23話のネタバレ

町上突然の異動命令に…

強引に話を進める宮坂部長に対して久我は反発しますが、まったく聞く耳を持ってもらえません。

久我に対して高井は、組織である以上自分たちは上の方針に従って動くしかないのだと諫めます。

“高井さんはそれでいいんですが ただの操り人形ですよ”と久我がビシッと言ったところで”うん いい”と返す高井は、とにかくなんの責任も負いたくないのです。

町上の方も残念がりながら総務への異動を受け入れ、調整を進めることになり…。

社内探偵23巻のネタバレ感想!町上突然の異動命令に…漫画『社内探偵』23巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』24話のネタバレ

飲み会で一波乱!

業務がうまくいった営業一課は、その場で打ち上げをしようと言いだし、関も巻き込んで居酒屋へ。

お酒を飲んで地元の方言が出た菊池を、他の男性社員がチヤホヤして盛り上がりますが…。

地元が熊本であるということで、熊本弁を喋ってみてと言われるも断る関。

その頑固な態度から彼氏がいるのかや、誰かを紹介する、子どもを産みたいと思うかといった話題になり、関はプライベートな話はしたくないと主張します。

社内探偵24巻のネタバレ感想!飲み会で一波乱!漫画『社内探偵』24巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』25話のネタバレ

垣根を越えたPJ始動!

営業一課を交えた会議を林が開き、そこに仲介者として同席する久我。

林は営業部にやってほしい業務として、お土産通販機能の目玉として有名和菓子店・兆萬亭を考えており、そこへの営業活動を挙げます。

兆萬亭は人気土産としてトップクラスであるものの、社長の強い意向で通販を行っておらず…。

そんな兆萬亭の通販ができるとなると、サービスの収益見込みが2倍になるとのことで、営業一課もやる気を見せました!

社内探偵25巻のネタバレ感想!垣根を越えたPJ始動!漫画『社内探偵』25巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『社内探偵』26話のネタバレ

社長へ直々にプレゼン開始!

突然の兆萬亭社長・金山襲来に戸惑いつつも、営業部一課の面々は千葉を中心にプレゼンを開始します。

金山社長は、副社長派が秘密裏に動いていたことを把握しており、議題も何も知らないままに今回の席にやって来た様子。

ただし今回のPJのサービスは実際に見たことがあるらしく、便利な印象があると話してくれました。

金山社長は、語気は強いもののしっかり話を聞いてくれます。

その様子に好感触を得た営業たちですが…通販の話になるとやらないと一言!

社内探偵26巻のネタバレ感想!社長へ直々にプレゼン開始!漫画『社内探偵』26巻の発売日と収録話数予想、ネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...

『社内探偵』の最終回と結末考察

飯田美和の不正加担の黒幕あらわる!?

飯田美和のランク昇格の不正に加担したのは、若林課長・高井課長と思われているが、実はもっと大きな黒幕がいる展開になっていますね。

最終回では、黒幕の正体が明かされるはずですが、いったい誰なのか考察してみました。

ニャン玉
ニャン玉
美和に好意を寄せる人物なら若林課長だけど、最終決裁権は持っていないから外されるニャ。

となると、高井課長が現時点では濃厚ですが、若林が否定しいることから、その背後に誰かいることが分かり、それが女性なのではと予想できます。

ニャン玉
ニャン玉
どうして男は女に甘いのか…ってセリフがあったから、少なくとも高井も女性に唆されたか、唆された上司から強要されたかだニャ。

高井の上司となると、まさかの三屋部長になりますが、あの善人顔でまさかのラスボス!?ってのは考えにくいですね。

となると、新キャラに企画部長やさらに上層が出てくる事になるので、そうなると美和との関係性が薄くなり、不正加担の動機がなくなる問題が発生します。

現状は決定打が弱いため犯人探しループに嵌りそうなので、また次巻の情報をもとに掘り下げていきますね。

『社内探偵』の感想ツイート

ツイッターでも『社内探偵』の読者コメントがありましたので、いくつか紹介しますね!

ワタシってサバサバしてるからネタバレ全話まとめ【最新話・最終回あり】この記事ではとらふぐ/江口心先生の「ワタシってサバサバしてるから」の最新話・最終回を含むネタバレ全話まとめを紹介しています!おすすめジャンル6選と無料で読む方法も合わせてご覧ください。...

やってることが人事部の業務の範疇を超えているのは置いといて…(笑)

社内ではびこる腹黒女とヘタレ上司が、精神的にもポジション的にも追い込まれていく前半は胸スカです。

こんな女に転がされる単純男しかいないオフィスもどうかしてると思いますが、久我ありさが不正の毒抜きをする際、何かただではすまない予感がしてなりません。

漫画村(星のロミ)・漫画BANK・Raw・rar・zipは危険?

「登録も課金もしないで『社内探偵』が無料で読めるサイトが見つかった!」

という場合、上記で紹介したサービスより断然そっちの方が良いですよね。

ただ、それは概ね“違法にアップロードされた海賊版サイト”なので、以下の危険が付き物です。

違法アップロードサイトの注意点

  • 個人情報が抜き取られる可能性あり
  • ウイルス被害の危険がある
  • 閲覧すると違法になることもある

2019年には、漫画村*の代表者が逮捕されたことが話題になり、サイトも閉鎖されました。
※閉鎖されたのは漫画村の後継サイト「星のロミ」

出典:Yahoo!ニュース

2020年1月時点での違法ダウンロードの罰則は、「2年以下の懲役または200万以下の罰金。またはその両者が課せられる可能性あり」とのことです。(引用元:著作権法119条3項)

ニャン玉
ニャン玉
この事件を皮切りに、ますます違法海賊版サイトには厳しい世の中になるはずだニャ。

以下、漫画村の代わりに出てきた違法アップロードサイトです。

Fbay(漫画Bankの後継)、MANGA RAW、MANGA ZIP、rar

もし使う場合はリスクを想定し、興味本位に開いたりせず、落ち着いてスルーしておくのが◎です。

漫画村・漫画Bankの代わりに無料で読める電子書籍サイト8選! ※登録無料で始められます! »漫画村の代わりになるサイト一覧を見る 突如閉鎖したとおもったらYaho...

まとめ

以上、『社内探偵』を全巻無料で読める方法の調査結果、全巻ネタバレ、最終回・結末考察の紹介でした。

オフィス系ですが、余計な知識も不要でサクサク読める内容です。絵も線少なめの可愛い感じで、ミステリーやヒューマンドラマ好きの方にはハマると思いますよ。

出典:まんが王国

電子書籍
サイト
サービス
特典
配信
まんが
王国

先行配信中

3000作品読み放題
30%クーポン×毎日2冊分
全巻
割引
»評判
コミック
シーモア

70%OFFクーポン1冊分
7日間読み放題(読み放題プラン)
1巻
70%OFF
»評判
Ameba
マンガ

40%OFFクーポン100冊分 全巻
40%
OFF
»評判
U-NEXT 動画見放題31日間無料
600P(円)付与
2巻
無料
»評判
ebook
japan
Tポイント/PayPay◎
半額クーポン6冊分(最大3000円割引)
6巻
半額
»評判

※電子書籍サイト・アプリで配信され次第更新します。

マドカ
マドカ
『社内探偵』はまんが王国ならいち早く最新話が読めて30%OFFの「おみふりクーポン」が毎日2回もらえるのでお得ですよ♪(※おみふりクーポンは最新刊には使えません)
『社内探偵』を全巻無料で試し読み

登録無料で3,000作品が読み放題!

ちなみに、『社内探偵』などのOL泥バトル作品で話題の掲載先「コミックなにとぞ」は、人間模様を絶妙なテイストが描かれていて、つい沼ってしまいます…笑

「コミックなにとぞ」おすすめ作品

まんが王国先行配信の「コミックなにとぞ」などの戦略的OLバトル漫画を紹介します♪

\媚び力で給料爆上げ魔性女のしっぺ返し/
『社内探偵』
  • 闇深:
  • 伏線:
  • 腹黒:
  • 著者:かたおかみさお

媚びまくりOL・飯田美和が上司を手玉に取り、当欠&仕事テキトーなイージーモード。そんな彼女に辟易した教育係が駆け込んだ先が人事部のジト目・久我ありさと。はびこるオフィスの問題解決に向けて動き出す!

全話ネタバレ 無料で読む 

\無類の勘違い女がマウント取りまくり/
『ワタシ以外みんなバカ』※16話完結
  • 闇深:
  • 伏線:
  • モヤり:
  • 著者:かたおかみさお

一定レベルの仕事がデキることにイキりまくり、マウント取ることに命懸けの和代。社内で横柄な態度を取り続け、ついには因果応報の結末を迎え…。どこに異動しようと返り咲くために周りを利用しまくる雑草魂に脱帽。決して一緒に働きたくない人種No.1に認定です。

全話ネタバレ  無料で読む 

\自サバvs真正サバOLの圧倒的格差/
『ワタシってサバサバしてるから』
  • 闇深:
  • 伏線:
  • 胸スカ:
  • 著者:江口心/とらふぐ

女性誌の編集部に勤める網浜奈美は、男らしくてサバサバしていると自負する自称サバ女。感情を逆撫でする失礼な物言いで、同僚たちからは煙たがられる中、真正サバ女を目の前にして…。サバサバ幻想に取り憑かれたナルシスト激痛OLが暴走!

全話ネタバレ 無料で読む 

\自分に大甘な後輩潰しの偽バリキャリ/
『ワタシはいいの、ワタシはね』
  • 闇深:
  • 伏線:
  • 腹黒:
  • 著者:nav

痛々しく派手な自己中OLに振り回されて、メンブレになりかける健気な新卒。中途入社のパイスペイケメンとのプロジェクト最中、足を引っ張りまくる勘違い女の存在はド定番!

全話ネタバレ 無料で読む 

\潜伏した派遣女が泥沼オフィスを浄化/
『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』
  • 闇深:
  • 伏線:
  • 胸スカ:
  • 著者:樹ユウマ

パリピ課長の存在以外は仕事も充実し、交際2年の彼氏とも順調なさつき。でも、突然異動してきた課長の不倫相手・梨々香によって仕事をかき乱される絶望環境こんにちは。逆に、同時期入社の派遣・三枝玲の神フォローによって、何とか気持ちを立て直すも…

全話ネタバレ 無料で読む 

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ