こじらせ男女

ワタシはいいの、ワタシはねを無料で読む方法!最終回・結末ネタバレ

『ワタシはいいの、ワタシはね』を全巻無料で読んでみたい!というあなたのために、この記事ではお得に読めるアプリやサービスの調査結果を紹介していきます。

調べた結果、『ワタシはいいの、ワタシはね』は以下電子書籍サイトから無料で読めることが分かりました。

ネタバレ結末考察も紹介しますので、気になる方はこちらで先にチェックしてみてください。

▼登録後すぐに1200Pがもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら

著者:nev

掲載:コミックなにとぞ

ハッピー感

メッセージ性

この記事では『ワタシはいいの、ワタシはね』の
  1. 無料で読めるアプリの調査結果
  2. ネタバレと見どころ
  3. 最終回の結末考察
  4. ツイッターの反応と感想
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

『ワタシはいいの、ワタシはね』を全話無料で読む方法の調査結果

『ワタシはいいの、ワタシはね』は全巻無料ではありませんが、通常よりお得に読める電子書籍サービスがあります。

実際に2年以上使ってみた筆者が、2つの電子書籍サービスの特徴とおすすめ点をまとめてみました。

電子書籍
サイト
無料
特典
単価 サービス
コミック
.jp
1200P 220円 3,000冊読み放題/
30日間無料
まんが
王国
最大
50%
還元
200P 3000作品〜読み放題
U-NEXT 600P 220円 動画見放題/
31日間無料

調査の結果、『ワタシはいいの、ワタシはね』を全巻無料で読むなら、今はコミック.jpがおすすめです。

コミック.jpなら登録後すぐに1200Pが付与されるため、220円×最大6冊まで購入できます。

もし30日間無料トライアル中に解約しても購入漫画は継続して読めるので、電子書籍サービスの中ではもっともお得です!

»コミック.jpから全巻無料で読んでみる

コミック.jpで全巻無料で読む方法

コミック.jpは13万作品以上を保有する電子書籍サイトで、国内最大級の音楽配信サービス「music.jp」も話題の株式会社エムティーアイが運営しています。

以下、サービスもかなり充実しています。

コミック.jp
メリット & デメリット

  • 登録後すぐ1200P付与※2021/6/1まで
  • 30日間無料トライアル
  • 最大ポイント10%還元
  • オフラインで読める
  • music.jpでもポイント利用◎
  • 他社と比べて作品数が少ない
  • 無料で読める作品が少ない

キャンペーン期間中(2021/6/1 18:00まで)に限り1200Pが付与されます。(通常だと675Pです)

もし、有料会員になって継続利用される場合は、月額1,100円毎月1200P付与され、還元ポイントを含めると最大485P(漫画1冊分)がお得になります。

さらに、以下のような女性向け掲載誌(コミックなにとぞ)が先行配信されています。

気になる漫画がありましたら、余ったポイントで一緒に読めるのでおすすめですよ(^^

▼登録後すぐに1200Pがもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら

全巻無料アプリがあるか調べた結果

2022年7月時点では、『ワタシはいいの、ワタシはね』を全巻(全話)無料で読めるアプリはありませんでした。

配信が確定次第、情報を追加していきます。

漫画アプリ 配信 全巻無料
パルシィ × ×
マンガPark × ×
マンガUP! × ×
マンガワン × ×
マンガMee × ×
マンガBANG! × ×
Amebaマンガ × ×
サンデーうぇぶり × ×
ガンガンONLINE × ×
ヤンジャン × ×
めちゃコミック × ×
マガポケ × ×
マンガZERO × ×
ピッコマ × ×
コミックDAYS × ×
少年ジャンプ+ × ×
GANMA! × ×
LINEマンガ × ×
マンガボックス × ×
マンガ放題 × ×
comico × ×
サイコミ × ×

『ワタシはいいの、ワタシはね』の見どころ・ネタバレ紹介

こんな自分本位で後輩イビリに才能を発揮する先輩が隣席のオフィスとかマジ息が詰まる…と思うような漫画『ワタシはいいの、ワタシはね』。

ニャン玉
ニャン玉
この手の作品は、大概周りの社員や上司が対局的に良い人なんだニャ。

健気で初々しい新入社員が、痛く派手な自己中女に振り回されて、プチメンブレになりかける出だし。

途中入社のパイスペイケメンと同じプロジェクトを推進。

そんな2人の足を引っ張りまくる勘違い女の存在はド定番ですが、イケメンが新人を励ますくだりが成功哲学っぽいので、結構引き込まれちゃいますよ(笑

> コミック.jp公式サイトはこちら

ではまず、メインの登場キャラを紹介しますね。

  • 岸本 美波(21歳|家具メーカーIWAのマーケティング企画部1課)
    新入社員。素直でポジティブ。夕美の理不尽対応にギリ耐え抜く。
  • 八木 夕美(美波の教育係|企画部1課)
    ある意味主人公。人に厳しく自分に激甘な棚上げケバ女。出る杭を全力で打つ能力者。
  • 倉田(課長|企画部1課)
    部下思いの上司。夕美のご都合対応は見抜いていない模様。部長の座を狙う。
  • 荒川 正純(エリート中途社員|企画部1課)
    元コンサルタントのイケメン。夕美のキツい当たりに病む美波を励ますプロ。
  • 陽子(育児両立ママ|企画部1課)
    子供の対応もありつつ仕事はきっちりこなす。

かっこいい先輩像が秒で幻想と化す

憧れの家具メーカーIWAに入社した岸本美波は、企画部1課で社会人デビュー。

教育係になった八木夕美の印象は憧れのバリキャリ系で、美波は自分の目標と定めます。

夕美から会社のイロハを学び2ヶ月─

美波は夕美をリスペしているものの、呆れるほど矛盾した言動に困惑の日々。

ニャン玉
ニャン玉
時間厳守は当然で、電車遅延を想定して出社しろ!と言いつつ、自分やお気に入り君の遅刻には鬼甘な手のひら返し炸裂だニャ。

他にも、的確な資料作成にケチをつけてやり直させたら、逆に最初に美波が考案した資料で問題なく、課長から指摘されたところ夕美が全力で美波のせいにしたり…

一方、友人らはSNSで教育係と適度な飲みニケーションで良好関係を築いていて、その頃私は…といった具合にズーンとなる美波。

でも、先輩なりに意図があると言い聞かせ、ハイパー理不尽な態度にも何とか耐える日々。

そんな時、ヘッドハンティングで中途入社した荒川正純が登場し、美波のオフィスライフに光明が差し込み…

イケメンが余裕の正論で夕美をフルボッコ

課長のお達しで、ハイスペ男子の荒川と夕美、美波が新規プロジェクトメンバーに選出。

新人のうちから大型案件に関われて美波のモチベは急上昇。

ニャン玉
ニャン玉
ここでロクでもないマウントを取ってケバヤバ女が鼻息を荒げるニャ。

商談の服装はインテリアメーカーらしくスーツなんて地味装はNGで、おしゃれな格好で来るよう、自分が理想像と言わんばかりに美波に指示。

美波がピンクインナーのジャケコーデで来たら、はいそれアウト!と小馬鹿にしてクドクド言われる始末。

でも、荒川もピンク目のシャツで出社し、気落ちしていた美波を察して、全然問題ないと言ってジャケットで色を抑えればOKとアドバイス。

ニャン玉
ニャン玉
後で言われたのは、女性はピンク駄目で、男性ならOKという無茶苦茶な言い分だニャ。

商談でも美波の気の利いた意見を、まるで自分の手柄かのようにする安定の夕美。

帰りがけ、夕美の発言があまりに歪んでいるため、ついに荒川がコンサル業や執筆家としての論破力を見せて夕美をKO。

激怒した感情剥き出しで、社歴が長い人の意見を尊重するべきだ!とヒステリックに言い放って、一人でランチに向かう夕美。

ニャン玉
ニャン玉
荒川から、こういう先輩に対して、逃げずに向き合うのが本当のコミュ力だと、ビジネスマインドを教えられるニャ。

ただ、美波への仕打ちはこれからが本領発揮で…

夕美に物申して腰を抜かす美波

夕美の横暴はどんどん加速する一方。

風邪で当日公欠する夕美に、今日提出の夕美が作成した資料が必要で、恐る恐る保管場所をメールで聞くもだいぶ遅めに返信あり。

でも、資料が全然適当で結局残業する美波。

すると部署のメンバーが夕美はエステに言っているとSNSで教えてくれて、何じゃそりゃといった反応。

翌日、資料提出のお礼どころか、休みの日にメール送ってくんな!と嫌味を添えて怒りをぶつける夕美。

ニャン玉
ニャン玉
育児ママの陽子が早退すると毒を吐く夕美ですが、陽子はバッチリ仕事を申し送りしていると、他の社員がつぶやく姿もあったニャ。

夕美の態度に慣れてきてしまった美波は、休憩中に荒川と一緒になり、何でこの会社を選んで、どうなりたのかを熱く語ります。

荒川のアドバイスと激励に復活してオフィスに戻ると、早速夕美から理不尽ガミガミ襲来。

しかし、荒川と目配せして、切り替えモードにスッと入る美波。

仕事がひと段落して、ふと気づくと夕美が消えていて、カフェルームで同期の友人に向かって新人が使えない!と駄弁り。

壁越しに聞いていると、友人から夕美が担当した新人はみんな辞めてってない?と疑問で返されて、後輩に恵まれない哀れな自分を庇護する夕美。

ニャン玉
ニャン玉
同期の友人もさすがに、新人が辞める理由に気づいているはずだニャ。

すると、戻ってきた夕美とうっかり鉢合わせして気まずい状況に…

しかし、覚悟を決めた美波は、自分に不備がある場合は面と向かってハッキリ言って欲しい、もし厳しいようなら課長に教育係の変更を相談する、と伝えます。

被害妄想がヤバい…と言って、取り合わない夕美。

しかしその後、夕美からまさかの残業が多いからと定時上がりを促され、心を入れ替えたと性善説を信じる美波。

そして、誰もいなくなったオフィスで美波のパソコンを立ち上げ、悪魔の笑みを浮かべた夕美は…

ニャン玉
ニャン玉
美波が言った「不備」を実現するお手伝いにかけては、夕美の右に出るものはいないニャ。

※『ワタシはいいの、ワタシはね』4巻は来春予定になります。

> コミック.jp公式サイトはこちら

『ワタシはいいの、ワタシはね』の最終回・結末予想

悪魔のニヤけ顔に美波が嵌められる

4巻以降は、おそらく美波が悪女に嵌められて、オフィスの評価ダダ下りすることになるでしょう。

ニャン玉
ニャン玉
たいてい健気系女子は、胸クソ女の手によって一度ドン底に落とされるってのが定番だニャ。

その後ギリギリのところで、荒川が頭脳プレーでもって悪事を暴き、逆転勝利を納める流れでしょう。結局、これが一番の胸スカ展開ですね。

倉田課長の昇格後に荒川が課長に?

部長の座を狙っていた倉田課長が、部長に昇進する展開も見てみたいです。

ニャン玉
ニャン玉
となると課長のポストは荒川が座ることになるかニャ。

課長をヨイショすることに命懸けの夕美としては、不服極まりないでしょうけどね。

企画部1課が崩壊しないように、倉田課長は断固荒川を推薦して欲しいところです。

そうなると美波と夕美の関係も奇跡的に解消されるか、完全分離されるかの2パターンでしょう。

部署異動してしまうのは、ストーリーとして成立しないため、結局腐れ縁地獄で揉まれてもらうのが読者好みではありそうですが…(笑

> コミック.jp公式サイトはこちら

『ワタシはいいの、ワタシはね』の感想ツイート

ツイッターで『ワタシはいいの、ワタシはね』の読者さんコメントがあるか探しましたが、新作のためまだ見つかりませんでした。

コミックなにとぞ作品は、どれも人間模様(ドロドロ感)がリアルで、オフィスあるある連発なのでOLさんには特に受ける傾向があるようです。

もし、他の作品も気になる方は、最初は以下作品から読んでみてください!(ネタバレ注意)

ワタシ以外みんなバカを全巻無料で読める方法は?最終回ネタバレ紹介この記事では、かたおかみさお先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシ以外みんなバカ』を全巻無料で読めるのかという、調査結果を紹介しています...

漫画村(星のロミ)・漫画BANK・Raw・rar・zipは危険?

「登録も課金もしないで『ワタシはいいの、ワタシはね』が無料で読めるサイトが見つかった」

という場合、上記で紹介したサービスより断然そっちの方が良いですよね。

ただ、それは概ね“違法にアップロードされた海賊版サイト”なので、以下の危険が付き物です。

違法アップロードサイトの注意点
  • 個人情報が抜き取られる可能性あり
  • ウイルス被害の危険がある
  • 閲覧すると違法になることもある

2019年には、漫画村*の代表者が逮捕されたことが話題になり、サイトも閉鎖されました。
※閉鎖されたのは漫画村の後継サイト「星のロミ」

出典:https://dramad-tv.com/news.yahoo.co.jp

もし、法律が成立したら「2年以下の懲役または200万以下の罰金。またはその両者が課せられる可能性あり」とのことです。

ニャン玉
ニャン玉
この事件を皮切りに、ますます違法海賊版サイトには厳しい世の中になるはずだニャ。

以下、漫画村の代わりに出てきた違法アップロードサイトです。

漫画村.club、漫画BANK、Raw、rar、ZIP、Manga Freak

もし使う場合はリスクを想定し、興味本位に開いたりせず、落ち着いてスルーしておくのが◎です。

漫画村・漫画Bankの代わりに無料で読める電子書籍サイト8選! ※登録無料で始められます! »漫画村の代わりになるサイト一覧を見る 突如閉鎖したとおもったらYaho...

まとめ

以上、『ワタシはいいの、ワタシはね』の無料で読めるアプリの調査結果や、見どころネタバレ、最終回・結末考察の紹介でした。

電子書籍
サイト
無料
特典
単価 サービス
コミック
.jp
1200P 220円 3,000冊読み放題/
30日間無料
Book
Live!
半額
クーポン
220円 Tポイント
まんが
王国
最大
50%
還元
未配信 3000作品〜読み放題
U-NEXT 600P 未配信 動画見放題/
31日間無料
ebook
japan
半額
クーポン(6回分)
未配信 TポイントPayPay

調査の結果、『ワタシはいいの、ワタシはね』を3巻無料で読むならコミック.jpがおすすめです。

コミック.jpならキャンペーン期間中(2021/6/1 18:00まで)に限り、1200P付与されるので今のうちに試してみてください!

▼登録後すぐに1200P(円)がもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

おすすめ関連作品を紹介

『醜い私があなたになるまで』

元いじめグループ主犯の女が自業自得で人生終了するドロドロ漫画。ヒロインの健気な姿と腐り切った高飛車女の対比がエグいです。

ニャン玉
ニャン玉
接客業において主役はスタッフではなくお客様。見栄えの華やかさだけでは栄枯盛衰ってことだニャ。

他人の弱みにつけ込む最低女に、頭脳プレーで制裁を喰らわすシーンは胸スカ爽快です!

> 『醜い私があなたになるまで』のネタバレ・結末考察はこちら

『親友は悪女』

誠実で仕事熱心なメガネOL・真奈が、唯一の親友(と思い込んでる)で腹黒女の姫乃と出会い、異常な執着心で恋路も仕事も邪魔されてイライラする漫画『親友は悪女』

ニャン玉
ニャン玉
ただ、人が良すぎて軽くマインドコントロールされる真奈がだんだん覚醒して姫乃に立ち向かう様が見ものだニャ!

> 『親友は悪女』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『高嶺のハナさん』
  • 闇深:
  • 萌え:
  • 悪女:
  • 著者:ムラタコウジ
  • 他作品:アカイリンゴ

バリキャリ美人で近寄りがたいオフィスの女王・高嶺華が、ダメンズすぎる部下・弱木強に胸キュンして裏で身悶える漫画『高嶺のハナさん』。

ニャン玉
ニャン玉
高嶺華は実質小5レベルの恋愛偏差値で、「好きな男子ほど意地悪する」をオフィスでやらかすニャ。

> 『高嶺のハナさん』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『社内探偵』

媚びまくりOL飯田美和が上司や男を手玉に取り、当欠しまくり仕事溜まりまくりで、辟易した教育係の松原。駆け込んだ人事部にいたジト目の久我ありさと一緒に、オフィスの問題を解決していく漫画『社内探偵』。

ニャン玉
ニャン玉
途中からドロドロな嫉妬毒女や不倫、不正問題などの黒い人間模様があらわになり、単にハラスメント社員を制裁するだけじゃなくなってきてるニャ。

> 『社内探偵』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ