こじらせ男女

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~8話ネタバレ感想|10年のモラハラに終止符をうった小羽

クズメン彼氏から結婚前に2年の遊び期間を要求された小羽。

都合の良い女でも自己犠牲愛でも何とか繋ぎ止めたいという異常な執着心が、彼女を支える周り変えていく悲恋漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』

この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』8巻の
  1. ネタバレ・見どころ
  2. 読んでみた感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\今すぐ最新刊が登録無料で読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3,000作品以上

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』8巻の見どころをネタバレ

暴力母親との修羅場を救ったのは利斗

子羽の父は幼い頃に他界、母親と小羽と妹の小雪は父方の祖母の家で世話になっていました。

小羽の母親にとっては姑である祖母、そのちょっとした言動に嫌味や肩身の狭さを感じていた様子の母親。

その反動なのか、病弱な小雪を可愛がり、小羽にはいつも当たりがキツく、一人で降り積もる雪の中で雪かきをさせられたことも。

自分がちゃんとしなきゃ、と涙を堪えて頑張ってきた小羽。

今や小雪は結婚して子供も産めるほどに元気に成長しましたが、母親の姉妹差別は変わりませんでした。

不動産屋の前で小羽の頬を引っ叩き、隠し事は許さない、昔からグズ、学費も祖母に出してもらったのにしょうもない会社に就職、結婚もしない、などと片っ端から罵倒していく母親。

親不孝者だと叫び、もう一発殴ろうとしたその手を止めたのは、利斗でした。

にっこりしながら小羽の肩に手を置き、プロボーズは承諾済みだと母親に伝えます。

婚約済みだと知るや少し落ち着いたのか、母親は娘のどんくささを謝罪しながら利斗に小羽を託しました。

さらに利斗は母親の宿泊ホテルもその場で手配し、母親からの好感度をさらに獲得。

このままでは駄目だと、小羽は唇を噛みます。

マドカ
マドカ
小羽をストレスのはけ口にしてきた母親の口から出るのは、小羽の否定か世間体の話しかないのね。
ニャン玉
ニャン玉
母親も利斗も、小羽自身には一切話をさせずに進めるし、どんくさい事は否定しないし、全くイヤな会話ニャ。

10年のモラハラに終止符をうった小羽

工事現場の音が盛大に響く中、前を歩く利斗と、少し後ろで俯きながら歩く小羽。

ふと立ち止まった利斗は、小羽の腕を引いて抱き寄せ、頭ポンポンしながら、結婚してやるっていっただろと、優しげに囁きます。

結婚していないことで今まで母親から言われてきた罵詈雑言や、婚約後の2年間フリーを言い渡してきた利斗の見下したような笑顔が脳裏に蘇る小羽。

本気で結婚したいのかと、利斗に尋ねます。

その証拠に指輪を渡したと主張する利斗ですが、絡みつく利斗の腕を振りほどいた小羽。

家を飛び出した夜の話の続きをしようと切り出しますが、利斗はため息を付きながらスマホをいじり、まだ何か話があるのかと。

小羽はぐっと手を握りながら、こんな時くらいスマホ置いてちゃんと聞いてと声を振り絞ります。

それを聞いた利斗、指図をするな、なぜ小羽に気を遣わなければならないのかと返答、しながらも視線はやはりスマホ。

なぜいつもそんな言い方をするのかと泣きながら小羽が問いかけても、今更何を言い出すのかと取り合いません。

2年フリー契約付きプロポーズも嫌と言わず承諾したのは小羽だとし、黙って付いてくればいいと。

唇を噛む小羽は、そうやって自分を押し殺し続ける自分も、その度に被害者意識が膨れ上がり心が歪む自分も嫌いだと、意を決します。

強い意志を宿した瞳で真っ直ぐに利斗を見据え、婚約指輪を外して差し出し、さようならを告げて颯爽と立ち去ったのです。

状況が飲み込めない利斗、慌てて追いかけて先程の態度は全て冗談だと笑顔で話しかけますが、小羽は完全に無視、そのまま歩みを進めて去っていきました。

10年間こんなことは無かったのにどうしたのかと動揺する利斗の脳裏によぎったのは、小羽を抱きしめていた男、慎太郎。

怒りに震え拳を握りしめ、自分からは離れられないのだと小羽に思い知らそうと決める利斗なのでした。

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~を今すぐお得に読む方法

漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

\登録無料で今すぐ最新刊が読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上☆

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、他の電子書籍サイトでは次のような特典があるニャ。
サイト名 特典
まんが
王国
・会員登録無料
・先行配信で『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』の最新刊をもっとも早く読めます
毎日最大50%還元
U-NEXT ・初回お試しで600Pもらえる!
動画見放題/
・登録後31日間無料(その後は月額制)
コミック
.jp
・初回お試しで1350Pもらえる!
3,000冊読み放題/
・登録後30日間無料(その後は月額制)

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』のような悲恋漫画を7日間無料で読めるコミックシーモア読み放題フル』もおすすめです。

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』8巻の感想

小羽をイジメてストレス発散してきた母親、カッとなって遠方そうな田舎から飛んでくるほどの執着は恐ろしいですね。

窮地を救ったのは利斗でしたが、救われたというよりは、弱みを握られて囲われたような気分になりました。

そして何より、10年も結婚せず小羽をキープにし続けていたのは利斗本人。

言動からしても、小羽を所有物か何かと勘違いしている様子でしたし、今回小羽が利斗をしっかりフってくれて本当に良かったです。

そして所有物に「裏切られた」的な感情を抱いていそうな利斗、嫌がらせストーカーにでもなるんでしょうか…?

悪意しか感じないので、ロクでもないことをしでかすのは間違いありません。

慎太郎さん、早く小羽を守ってください…!

まとめ

以上、『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』8巻のネタバレ感想の紹介でした!

田舎から飛んできた暴力母親を引っ込ませたのは利斗でしたが、そんな利斗のモラハラ被害者で居続けるのは嫌だった小羽、スッパリ別れを告げました。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ