メンヘラ・サイコ

ストーカー行為がバレて人生終了男4巻のネタバレ感想!社会人孤立編

この記事では、漫画『ストーカー行為がバレて人生終了男』4巻ネタバレ感想と無料で読む方法を紹介します。

\ U-NEXTは登録後すぐに600Pプレゼント/

ストーカー行為がバレて人生終了男
4巻を今すぐ無料で読む
※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません

ストーカー行為がバレて人生終了男4巻のネタバレ

いよいよ影沼の【社会人編】スタート!

一流企業ZONYでは入社2年が過ぎ…就職先を完全にミスったことに気付かされます!?

以下、ネタバレ(14話分)になりますのでご注意ください。

  • Point1(40話)

    地獄の社会人生活…

    同期は、東大などの一流大学ぞろい
    中堅大出身でスキルなしの影沼は、入社式からアウェイ感ハンパない!

    先輩社員の鹿田からはホラー顔で、ネチネチいびられまくる日々。
    ただ、一人だけ励ましてくれるのは、1課の美人チーフ・猪狩京香

  • Point2(41話)

    同期への復讐とは?

    「この時期になると同期飲みしないと」

    そう言って、自分をあからさまにハブにする原崎に、一人復讐心を燃やす影沼。

    17時の社内ゴミ捨て担当の影沼は、ストレス発散のように原崎のゴミ漁り開始。
    すると、「今夜会いたい」というメモを発見し、社内恋愛のにおいを嗅ぎつけ…

  • Point3(42話)

    原崎の社内恋愛の相手は?

    1課の塩見課長、イケメン玉木、根暗の、そして鹿田…と、目ぼしい人物を挙げてボーッとしている影沼を、ガチいびりする鹿田。

    そこへ、缶コーヒーを差し入れてくれて、翌朝社外で大型案件のプレゼンがあるからと、颯爽と去る女神・猪狩チーフ。

    終電ギリギリまで頑張る影沼は、誰もいないオフィスで、猪狩チーフのデスクにプレゼン用USBが置き忘れているのを発見!?

  • Point4(43話)

    猪狩チーフ自宅に不法侵入!?

    猪狩チーフが電話に出ないため、直接USBを持っていこうかと考えますが…

    なぜ自宅住所を知っているのか

    まさか、ゴミ箱から発見した公共料金請求書から知ったとは言えず。
    悶々とする中、とうとう猪狩チーフ自宅マンションの玄関前に到着。

    最も有効的な、USB入りの袋をドアノブに掛けておく方法に決めた!
    すると、突然ドアが開き、明らかにヤバそうなフルフェイスと対面…

  • Point5(44話)

    ベッド下で猪狩チーフと…

    部屋の窓から配管パイプをつたい、スルスルっと逃げるフルフェイス。
    すぐ玄関に向かう影沼ですが、このタイミングで帰宅する猪狩チーフ

    鉢合わせたらアウト!
    すぐにベッド下に潜り込み息を殺す影沼。
    服を脱ぎだす猪狩チーフはスマホを落とし、それがベッド下に!

    そのまま目が合ってしまった二人は…

  • Point6(45話)

    猪狩チーフの交換条件とは!?

    キャアアアアア!!

    絶叫して震えながら警察を呼ぼうとする猪狩チーフ。これで人生終了か…

    抜け殻状態になった影沼は、持っていたUSBをポロッと落としました。
    それに疑問を感じた猪狩チーフの様子を捉え、これまでの全容を一気に話す影沼。

    奇跡的に影沼を信じてくれた女神・猪狩チーフは、交換条件を出しました。

  • Point7(46話)

    USBをすり替えた犯人とは?

    偽USBを出した猪狩チーフは、誰かがUSBをすり替えたと訴えます。
    影沼は、あの時オフィスにいた4人の誰かが犯人であると推理。

    • 鹿田 達彦(先輩)
    • 塩見 保(課長)
    • 玉木 進太郎(イケメン)
    • 林 直人(陰キャラ)

    他にも悪質な嫌がらせを受けた猪狩チーフは、影沼のストーキング力に託し4人の尾行をお願い…当然引き受けるしかない影沼。

  • Point8(47話)

    猪狩が相談した女子社員が失踪!?

    猪狩チーフは、以前嫌がらせの件を相談した女子社員の清水が、最近休職し音信不通になってしまったことを危惧。

    最後に送ってきたワケありメールを見せてもらい、何かあると勘ぐる影沼。

    そして翌日…定時で上がるイケメン玉木を見て、早速ストーキングを開始!

  • Point9(48話)

    玉木のとんでもない秘密とは?

    人混みでは対象に近づき、人気のない場所では離れる【ゴム尾行】を駆使。
    ローカル駅で降り、急にキョロキョロ警戒しだすと、そのままスーパーに入ると…

    赤ちゃんを抱っこしながら、2人の子供&女性と一緒に出てきた玉木。

    玉木は社内に内緒で、尻に敷かれた3児のパパをしていたのです!

  • Point10(49話)

    林&鹿田を尾行した結果…!?

    次の尾行相手は陰キャラ

    降車後、林が向かったのは化粧品売場
    どうやら猪狩チーフへのプレゼントを選んでいて、その表情はピュアそのもの

    さらに、フルフェイスの身長が影沼より高いことから、小柄の林は除外

    そして次に、猪狩チーフを最も妬んでいる、犯人説濃厚の鹿田を尾行
    社内で毎日顔を合わせている影沼は、念のためコンタクトレンズを装着し、鹿田が向かった店に入ります。

    すると、鹿田が食事をしている相手が、競合他社バナソニックの社員で…

  • Point11(50話)

    合鍵を作れない理由とは!?

    会話に耳をそばだてる影沼は、鹿田が目障りと指す人物が猪狩チーフと想像。
    さらに、鹿田はバナソニック社員から、怪しげな封筒を受け取る様子も…

    猪狩チーフの見解では、鹿田はシロ!?
    鍵は常にポケットの中で、合鍵作りもできないし、自分を失脚させても、商材の違うバナソニック側になんのメリットもない

    猪狩チーフ的に怪しい人物は、いつも嫌味を言ってくる2課・中西課長

    そんなことをグルグル考えている影沼に、いきなり塩見課長から、同期の原崎も巻き込んで飲みの誘いが来ましたが…!?

  • Point12(51話)

    鹿田や他社へのメリット皆無!?

    鹿田とバナソニック社員の声に耳をそばだてる影沼、するとまさかの言動が…

    「いるんですようちにも…目障りな奴が…」
    はっきり聞こえた鹿田の言葉は、おそらく猪狩チーフを指している!?そして…

    「これを…例のヤツです」

    鹿田がバナソニック社員から受け取った封筒。明らかに怪しいのですが、戻った影沼は猪狩チーフから冷静な分析を聞くことになります。

    鍵を常にポケットに入れているため、合鍵を作るのは不可能
    そして、競合バナソニックでは“デジタルサイネージ”の分野には参入していない。

    つまり、相手にとって限りなくメリットが薄いこと。そんなことを思案していると、

    「影沼…今日の夜 空いてるか?飲みに行こう!!原崎くんも一緒に!!」

    もっとも謎多き塩見課長(容疑者候補)から、なんと直々に飲みの誘いがありました。しかも、苦手な同期で活躍中の女性社員・原崎も誘うなんて…

  • Point13(52話)

    原崎を誘った塩見課長の意図とは?

    原崎を誘った塩見課長と、なぜか3人で飲むことになった影沼。
    同期との仲を聞いてくる塩見に、とりあえず仲良しだと答えとく原崎。
    でも、同期グループLINEから省かれている影沼はさすがにイラっとしてる様子。

    スナックに連れて行かれ、カラオケデュオをさせられ終始ウンザリ気味の原崎は、塩見がトイレに行った隙に帰り、残された影沼は課長の餌食に…

  • Point14(53話)

    将棋に勝ったら秘密を暴露!

    同期の原崎が帰ってしまい、塩見課長のスナックハラスメントが影沼を蝕みます。

    アルコール、カラオケ、店のママからのセクシャル、塩見の加齢臭とタバコのスメル。そして2時を回っているのに帰らせてくれない、パワハラまで加わり、5大ハラスメント成立…

    仕事がうまくいってない影沼に息抜きを勧める塩見。特に何もないと言う影沼に、「将棋は?」と聞かれ、自分が昼休みにスマホでコンピュータ相手に対戦しているのを見られていたことに気づきます。

    対局に勝ったら、3万円をくれる塩見。対する影沼が負けたら、何か一つ秘密を教えることに…。本気になった塩見は、影沼のどんな秘密に感づいているのか?


ニャン玉
ニャン玉
54話から先は5巻のネタバレ記事に続くニャ!

以下、5巻のネタバレ記事になります!

https://dramad-tv.com/2019/04/03/stalkerkouigabaretejinseishuryootoko-05kan/

ストーカー行為がバレて人生終了男4巻を無料で読むならU-NEXT

『ストーカー行為がバレて人生終了男』4巻を漫画で読んでみたいという場合、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読むことができます!

U-NEXTは国内最大の動画配信サイトですが、漫画も16万点以上保有する、豊富なラインナップ。

ニャン玉
ニャン玉
31日間無料トライアルに登録することで600Pプレゼントされるから、ポイントを使って無料で読めるニャ。
U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開き、「今すぐ無料トライアル」を押す。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するU-NEXTの解約方法はこちら

すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同額で読めるので、ぜひチェックしてみてください!

music.jpの公式サイトはこちら

ストーカー行為がバレて人生終了男4巻の感想・考察

まず、気になったのが次の2点です。

  • 影沼が一流企業に就職できた理由
  • 原崎の社内恋愛の相手とは?

影沼がZONYに入社できた理由

ストーリー的にはなんの支障もなく、単純に面白いのでスルーしたい部分ですが…(笑)

なので、勝手に想像して書いていきますね。


ZONYって、いわゆるプレ○テのメーカーのことですが、こんな世界的な大手企業に、なぜ影沼が入社できたのかが疑問。

入社式でも言っていた通り、細々と将棋サークルを楽しんでたくらいで、他はストーキングスキル意外、何もアピール要素はない。

と、ディスりが入りましたが…(笑)

そもそも、ZONYありきで海藤不二恵からも最初興味を持ってもらえたわけで…

もはや就職先を、誰もが羨望する企業にしないと設定が成り立たなくなるわけです(笑)

それに、エリートに囲まれながらも2年間クビにならず、必死でしがみ付いている時点で普通にスゴいって話ですよね。


ちなみに40話で、海堂不二恵が主演女優を務めるホラー映画のCMが放送されましたが、それ以外の登場シーンはありませんでした。

影沼との対比効果はありましたが、いずれ再会シーンも描いて欲しいですね〜。

原崎の社内恋愛の相手は誰?

これはおそらく、2課の中西課長の線もあるんじゃないかと睨んでいます。

中西課長が、1課の塩見課長に嫌味を言っているのは、優秀な社員を抱えている割には、自分は何もやっていないから。

だから、中西課長は1課のメンバーを取り込もうと思い、その中の原崎と水面下で仲良くしているという可能性もあります。

あと、社内恋愛などの込み入った話ではなく、単純に仕事の話をするアポだったら、このシーン描写がなんの意味を持たなくなります。

今まで伏線だらけのストーリー展開だったので、無意味なカットを入れることはないはず。

塩見の切り札とは…?

塩見の巧妙な作戦と、猪狩チーフの懐の深さ、そして影沼の情報収集と推理。

これらが上手く噛み合って、ついに中西の謀略を崩したと思いきや、最後の最後で自分の罪を認めないという徹底した悪役っぷり。

確かに、中西が原崎にUSBを盗むように指示した証拠がないと、一切並行線を辿ることになるでしょうね。

あとは、中西が猪狩チーフのデスクに、本物のUSBを置いた動画があれば一発なんですが…あの部屋にいた、誰かが何かしらの証拠を抑えている可能性がありますね。

おそらく、その人物は今まで事件には関与しなかった鹿田で、塩見の言う切り札でもあると予想できます。

最後にどんな悪あがきを見せるのか…?

中西を追い込む切り札が、監視カメラ映像というあっけない結果になって、若干拍子抜けでしたね。でも、中西がこれでお縄に頂戴されるとは思いません。

まだまだ悪あがきは続くはずです。

中西が置いたUSBが、猪狩チーフのUSBと同じものである証拠にはならないとでも言い出すのか、意地でも下がらない姿勢が絵に浮かびます。

一方、猪狩チーフの前の家に侵入したフルフェイスの正体が誰なのか、未だにハッキリしていないのも気になります。

自分の手を汚さない中西が、そんな大胆な行動をするはずもなく、原崎の犯行も猪狩チーフのロッカーを漁ったのみ。

そうなると、余計に分からなくなってきますね…

ここでまさかの第3者が登場するのは、どうかと思いますが、伏線はどれも回収しているため、全くマークしていない誰かという線が強いと思われますね。

さいごに

以上、『ストーカー行為がバレて人生終了男』4巻ネタバレ感想と無料で読む方法を紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ