ビジネス

怪獣8号を無料で読む方法!ネタバレや最終回・結末予想も公開!

『怪獣8号』を全巻無料で読んでみたい!というあなたのために、この記事ではお得に読めるアプリやサービスの調査結果を紹介していきます。

ニャン玉
ニャン玉
残念だけど、今のところ怪獣8号は少年ジャンプ+であれば「1話・2話・最新前話・最新話」が無料で読めるニャ。

>>『怪獣8号』を少年ジャンプ+で読む

でも、「全話無料でネタバレを知りたい!」と内心思っているなら、今からガッツリ見どころやネタバレを解説していくので、少々お付き合いください!

著者:松本直也

掲載:少年ジャンプ+

ハッピー感

メッセージ性

この記事では『怪獣8号』の
  1. ネタバレと見どころ
  2. 最終回の結末考察
  3. ツイッターの反応と感想
  4. おすすめの「神」漫画を無料で読む方法
  5. 関連作品の紹介

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

>>漫画が無料で読める裏テクを見に行く

『怪獣8号』の見どころ・ネタバレ紹介

討伐後の怪獣の解体処理をする日比野カフカが、突然変異で自らが怪獣化しパワーを得る、超人SFシリアスコメディ『怪獣8号』

ニャン玉
ニャン玉
討伐されないよう擬人化しながら、憧れの幼なじみのミナがいる防衛隊試験に挑むニャ。

基本はシリアス調ですが、ボケとツッコミが要所に仕込まれていて、緩急のバランスが絶妙です!

ではまず、どんな登場キャラがいるのかサクッと紹介していきますね。

  • 日比野 カフカ(32歳|怪獣専門清掃業者 社員)
    ミナの幼馴染。ガッツ溢れる性格。夢は防衛隊だった。「余獣」被害で入院。突然変異で怪獣化!
  • 亜白 ミナ(27歳|防衛隊第3部隊 隊長)
    容姿端麗・実力ともに人気No.1隊長。クールで影がある。今でもカフカのことは覚えているが壁はズーン。
  • 市川 レノ(18歳|怪獣専門清掃業者 バイト)
    防衛隊を志望するイケメン。ツンデレだがカフカを内心慕う。カフカの怪獣化を知る人物。
  • 四ノ宮 キコル(16歳|上位受験者)
    カリフォルニア討伐大学を飛び級&最年少で卒業。ツインテール。カフカにやたら突っかかる。カフカの怪獣化を知る人物。
  • 出雲 ハルイチ(上位受験者)
    東京討伐大学の首席卒業者。今年卒のナンバーワン有望株。前分けミディアムヘア。いつも余裕の不適な笑み。
  • 古橋 伊春(上位受験者)
    八王子討伐高専の首席卒業者。金髪ツーブロ。ガツガツ系。
  • 神倉木 (上位受験者)
    陸自の若手ホープ。出世の約束を蹴ってまで防衛隊に編入。色黒単発なクール系。
  • 保科 宗四郎(防衛隊第3部隊 副隊長)
    糸目おかっぱ関西弁。最弱だけど珍プレーで笑かすカフカがお気に入り。でもカフカの異常性を最初に見抜く。

登場人物からして王道にして面白い匂いがします!

次に、見どころ5シーンをストーリー順に紹介していきます。

カフカとレノの余獣戦闘シーンは普通に泣く

怪獣がデーンと街中で倒れているシーンを見て、進撃とか特撮モノを想起させます。

…が、まさかのゴミ処理ならぬ裏方の怪獣処理清掃のお話。

防衛隊という世間のヒーローが怪獣討伐して、その後の処理地獄にスポットを当てたのは斬新ですね〜

ニャン玉
ニャン玉
ヒーロー物では決して描かれない、想像を絶する作業だニャ。

主人公・日比野カフカ(32)は清掃業者として長く、幼馴染の亜白ミナ(27)は防衛隊第3部隊の隊長。

小学生の頃、破壊された街を見て、将来2人で防衛隊に入ると宣言しましたが…

テレビニュースでミナの人気を見るたび、自分はこのままで良いのかと自問するカフカ。

翌日、新入りバイトの市川レノ(18)が登場。

防衛隊に入り損ねて諦めたと語るカフカに、自分は絶対諦めないから先輩の気持ちは分からないと突っぱねます。

ただ、クールなレノでも腸のグロ清掃には参って、昼飯も喉を通らない様子。

ゼリー食を渡して先輩らしく絡んでくるカフカに、そんな悪い気はしないレノ。

終業後、33歳まで年齢上限アップされた防衛隊・入隊試験の話をチョロっとするレノ。

その気になったカフカが帰ろうとした瞬間、レノの前に余震ならぬ「余獣」が現れ、危うい状況でカフカが助けます。

ニャン玉
ニャン玉
“余獣”ってワードがなんか良い響きだニャ。

市川には未来がある!、自分が足止めしている際に逃げろと指示。

カフカが死にかけ、トドメを刺される際に引き返してきたレノ。

ここで去ったら防衛隊に入る資格はない!と応戦しますが、まるで歯が立たず終わった…

ニャン玉
ニャン玉
ここのシーンはかなり熱いから絶対見て欲しいニャ。

そう覚悟を決めたカフカですが、バズッバズッと怪獣が呆気なくレーザー銃で破壊。

見上げれば防衛隊を率いるミナがいました。

怪獣化でお尋ね者になる一清掃員

病室のカーテン越しに、隣のレノが勇敢なカフカにお礼を言います。

レノの言葉やミナの姿に背中を押され、ついに入隊試験を決意した矢先!?

突然ベッドの上空に現れた小怪獣が「ミツケタ」と喋り、その瞬間口の中に進入!

ニャン玉
ニャン玉
寄生獣がデジャブって嫌な予感しかしないニャ。

様子が変だと思った市川がベッドのカーテンを開けると、目の前に人型の怪獣がたたずんでいてパニック&ドン引き。

病室入口を通ったおじいさんが、スチャッと通報。

ニャン玉
ニャン玉
おじいさんを安心させようと怪獣のツラで笑顔を作ったら、あまりの形相に気絶ポックリだニャ。

その頃、湯船の中で助けたカフカを思うミナが、“うそつき”と何やら女心が騒がしい。

すると、さっきの通報から緊急指令が入り、仕事モードONに切り替え出動。

ニャン玉
ニャン玉
ミナは今でも、あの逞しい少年カフカの背中を追っていたかったのかもしれないニャ。

一方、レノは病室でパニクる珍妙な怪獣の挙動に、とりあえず「先輩だな」と認知。

同時に、確実にこの人は秒殺される!状況的に激ヤバ!と察するレノ。

ニャン玉
ニャン玉
カフカが手をかけた窓がひん曲がり、壁もろとも破壊される驚異的な腕力にドン引きだニャ。

病室の窓から二人で逃走した2人は、人気のない場所を見つけに右往左往。

遠隔の音を聞きつける聴覚までグレードアップしたカフカ。

ニャン玉
ニャン玉
破壊力だけじゃなく補助系能力もあるって、怪獣のスペック高すぎだニャ。

遠くで余獣が発生し、女の子の泣き声が聞こえ、絶賛方向転換。

余獣をワンパンチで木っ端微塵に瞬殺。

怪獣化カフカの風貌に恐怖しながらも、女の子から「怪獣さんありがとう」の萌え御礼。

怪獣討伐で手応えを得たカフカは、ますます防衛隊の野心を燃やしますが、一点問題が…

すでに怪獣8号として指名手配され、防衛隊が血眼になって探しているとのこと。

こりゃ、上手いこと擬人化しながら暮らさないと命の危険MAXですね。

四ノ宮キコルの妙なライバル視が…

防衛隊の入隊試験会場は、西東京・立川基地。

陸自の駐屯地と併設して広大な敷地面積で、テスト用に余獣も管理しています。

カフカとレノが会場に向かう途中、ガラガラな駐車場であえて縁起良しの「55番」に止めたいと吠える女子登場。

それが、西ノ宮キコルという生意気なお嬢様で、カフカを上から目線のおじさん呼ばわり。

カフカもイラッと断るものの、キコルは「もういいわー」と言って、瞬時にスーツチェンジ。

片手で社用の車(バン)を持ち上げて横転させます。

ニャン玉
ニャン玉
会社の車がと悲鳴を上げるカフカ…いや、そこ?って感じだニャ。

しかも、カフカを怪獣臭いとスンスンさせて不信感の塊。

咄嗟に、レノが清掃業者だからとフォローして急場を凌ぎます。

ただ、サクッと手だけ怪獣化してバンを元に戻すカフカを見て、キコルがこいつ只者じゃないと驚愕。

楽しませてくれそうなライバル認定され、スタスタ去っていくキコル。

一方、レノはカフカの無断怪獣化にご立腹し、試験中は絶対怪獣化するなと釘を指します。

ニャン玉
ニャン玉
だんだんレノが保護者的な存在になってきたニャ。

自信があると思ったカフカは、最初の体力試験に全く付いていけず、30超えの衰えを実感。

ただ、理由はそれだけじゃなく、今年の受験者はキコルをはじめハイスペックな若い有望株揃い。

それでも、怪獣化は使わずに自力で立ち向かうカフカですが…

防衛隊スーツのシステムとは?

レノいわく、ここ最近の試験で解体作業が含まれるとのことで、解体職人のカフカに勝機が見えてきます。

しかし、第二演習場で求められたのは、怪獣の「討伐」。

ニャン玉
ニャン玉
いきなり実演とは、なかなかのスパルタだニャ。

試験管は第3部隊 副隊長の保科。

関西弁で目を細めたおかっぱ頭の愛嬌屋で、隊長のミナとは真逆の雰囲気。

討伐にあたり防衛隊スーツを手渡され、装着するとスーツの力を引き出す解放戦力が%で数値化されます。

レノが8%、有望株たちが10%以上、史上最高値がキコルの46%。

もはや小隊長クラスの数値だと、保科も内心驚きますが、一番ヤバかったのはカフカの0%。

ニャン玉
ニャン玉
クソじゃないんだから、気張っても数値は上がらんってシーンは爆笑だニャ。

気を改めて、実演場に赴く受験生たちは、早速散り散りになって怪獣の元へ飛んでいきます。

…が、カフカは武器が重すぎて引きずって進むという、圧倒的な格差。

カフカの機転とキコルの機動力はぶっちぎり

ここでカフカは、一人ひとりにドローンを配備して監視している理由を考えます。

ただ討伐数を競うだけじゃなくチームワークも見られている勘付くカフカ。

ニャン玉
ニャン玉
動き出すタイミングとか周りが見えているか、という現場目線が問われるニャ。

レノにあくまでアシスタントに徹する戦略でいこうと伝え、重い武器を捨てて行動開始。

怪獣の隅々まで特性を知っているカフカは、怪獣の苦手なスタングレネードを絶妙なタイミングで使用し、有望株が討伐するコンビネーション。

幸先良しと思いきや、横から余獣にぶっ飛ばされたため、保科たちに遠隔シールド(失格)を張られそうになります。

ただ、そこへ毒を吐きながらも助太刀してくれたのはキコル。

ニャン玉
ニャン玉
なんだかんだ、バンを元に戻したカフカの実力が気になっているニャ。

カフカも明らかアバラをやられてるものの、意地でプレイ再開。

歩行困難なため、不本意すぎるもレノに羞恥心を捨てさせ、肩車して走るように指令。

滑稽な姿に、カフカをお笑い枠で採用したいと保科が懇願するも、ミナたちは秒で却下。

その間、有望株たちが狙っていたのはラスボスの余獣。

しかし、圧巻の戦闘パフォーマンスで見事キコルに全部持っていかれる有様。

ニャン玉
ニャン玉
なんの迷いもなく華麗な動きは、だいぶやり込んだゲーマー並だニャ。

一同ポカーンとなり、ますます燃える有望株。

カフカはマジか早すぎる!と言って、その場でレノと倒れ込みます。

さすが元長官の娘だと保科とミナも興味を示し、キコル自身も無事帰還しようとした矢先…

カフカと同じ人型怪獣なる敵現る!

まさに↑ツイート画像の人型怪獣が登場し、ワンピースの飛ぶ指銃(シガン)みたいな技で、キコル目掛けて一発。

スーツ操作で急所は免れたものの、連発された挙句、破壊された余獣を再生復活させる、絶望シーン。

ニャン玉
ニャン玉
いきなり異次元レベル登場とか…反則ニャ。

さっきの人型の姿は消えたものの、最後まで闘うキコル。

走馬灯のように厳格な父の姿が廻ります。

さらに、人型怪獣の暗示のためか余獣が本獣に変化し、エネルギーを放とうとパワーを蓄積。

ダメだ…、と意識が遠のくキコルですが、ここでまさかのカフカ登場で、キコルを抱き起こすという男前すぎる演出。

“よく頑張ったなキコル”

そう言って、本獣のエネルギー弾を弾き飛ばしますが、その姿はすでに怪獣化したカフカ。

これはさすがにカッコすぎる…

と思いきや、キコルが(さっきのと同じか?)と不信感ゲージは最大値になり、必死でこのことは言わんで!と懇願するカフカ。

ニャン玉
ニャン玉
このギャップがカフカの憎めないところだニャ。

怪獣化カフカの強さがチートすぎ

本獣の二発目も片手で弾き飛ばし、前回のお試しとは違い、ガチでパワーを込めるカフカ。

その頃、防衛隊側の計測では、(マグニチュードならぬ)フォルティチュード9.8という桁外れの数値を記録し大騒ぎ。

ニャン玉
ニャン玉
フォルティチュードってイタリアプロ野球チームの名前でもあるニャ(スルーで)。

隊長が1人で討伐できるレベルが6〜7の本獣だとしたら、もはや人類滅亡級な強さってことですね。

一体何者かと探りを入れたいところ、激しい煙霧でドローンも目視不可。

保科も計測機が故障したものと判断しますが、そんなものいたら世界最強の怪獣だと案じます。

カフカの華麗なる戦闘が本当に秒で終わり、到着したレノに心配性な母親レベルに怒られるカフカ。

気を失ったキコルを担いでズラかりますが、ちょうどミナと保科が現着。

現場をの本獣を見たとき、「討伐者不明の先日の余獣」の残骸と同じことに気づいた保科。

その後は、余獣を殲滅させて、なんとか事なきを得た防衛隊試験。残すは結果発表のみ。

人型怪獣がまさかの同僚!?

キコルを撃って、余獣を復活させたあの人型怪獣がどこかのトイレで鎮座。

スマホでニュースを聴きながら、自分の撒いた種が暴走している期待は裏切られ、まさかの死者ゼロで鎮静化。

えっ…なんで!?と思っていると、電話が掛かってきて、呼び出されたところに擬人化して到着。

後ろ姿だけですが、カフカと同じ怪獣専門清掃業者のユニフォームを着ていました。

ニャン玉
ニャン玉
擬人化が下手くそで、首がグニョグニョしてキモかったニャ。

またしても入院中のカフカは哲学的な言葉を言ったり、レノも一回り見直した様子。

さらに、隊長ミナが直々に一人で、病室まで来て、カフカを労うかと思いきや、敬礼してキコルの人命救助に謝辞。

声を掛けようとしたカフカですが、グッと堪えて、入隊して隣に並んだ時だ!と心に決めます。

─そして、入隊式─

カフカは合格者の中にはいなかった…

糸目おかっぱ副隊長に超疑われる!

トップ入隊を果たしたキコルに、ミナから代表して今回の騒動を収束に導いてくれた御礼を受けます。

ただ、真相を知っているキコルとしては、何も明かさずに姿を消したカフカの禍根が残ってしようがない様子。

その時、いつもの感じで途中入室してきたのが、他ならぬ日比野カフカ!

本当は実力的や数値では不合格とされたものの、そこを保科が「候補生」として鍛え直すからと拾ったわけです。

ニャン玉
ニャン玉
めちゃめちゃ気に入られてるカフカだけど、建前はお笑い要員としてだニャ。

入隊式の最後にミナから、みんなの命を貸して欲しい、自分が生前線で盾鉾になるとの熱いメッセージ。

それに感化されてつい、ずっと心に思っていた、“ミナ、俺もすぐ隣に行くからな”と声を大にして言ってしまうカフカ。

隊長を呼び捨てにして、周りはドン引きするも、ミナもつい“カフ…”と言おうとしてすぐに腕立て100回の罰を命じます。

ニャン玉
ニャン玉
このシーンは爆裂に萌えるし、二人の関係がどうなるか妄想が捗るニャ。

早速、お笑い枠が実力発揮し出して、保科も大笑い。

ただ、通りすがりのミナがまさかの微笑で「???」と困惑します。

そして、なぜ保科がカフカを候補生に向かい入れたのか…

暗くなりがちな防衛隊の、ムードメーカーとしての存在意義も確かにあります。

ただ、試験中に本獣が現れたと同時に、カフカのバイタルが消失したことが判明。

初めて糸目を開眼させて、腕立でプルプルさせているカフカの背中に、疑惑の視線を送る保科でした。

ここまでが1〜10話の見どころネタバレになります。

松本直也先生ならこの作品もおすすめ!
  • ポチクロ(4巻完結):SF系
    人間をグルメとする魔族・クロが、魔界の池で釣り上げたJKと過ごすという、言語ツール皆無の世界の異色ラブコメ!
    >>1巻無料で読んでみる
  • ねこわっぱ!(2巻完結):SF系
    一人前の神様になるべく見習い神様が試験に向けて、過酷な試練を乗り越えていく!
    >>1巻無料で読んでみる

>>漫画が無料で読める裏テクを見に行く

『怪獣8号』の最終回・結末考察

『怪獣8号』の最終回・結末考察になりますが、とんでもないツイートを見つけてしまいました。

人型怪獣は言葉で生死を操れる?

あの人型怪獣が参戦してきた時、触っただけでミルミル細胞が元に戻り、あとはお前らに任せると去って行きました。

そして、後からやってきたカフカが粉砕しました。

…が、“復活してみやがれ”と強気な発言をしたところ、モコモコと肉片が動き出し、“ウソウソ”と前言撤回したら、復活が沈んだ。

つまり↓の天才ツイートの通り…

たまげましたね。

この読みは当たらずとも遠からずか、作者の図星をついたかと言った秀逸な視点。

最終回は人型の同業者怪獣vsカフカになりそうですね。

パワー勝負はもちろん、余獣を本獣にグレードアップさせ、仲間にしながら攻略方法も考えられます。

ちなみに、最後に出てきた清掃員はかつての主人公と同じ会社に勤めていたと言うこともあり、顔見知りじゃないかと予想。

それと、怪獣がどうやって現れるのかは10話までは描かれていませんよね。

もしかしたら、死んだ怪獣から新しい怪獣を錬成していると言う無限ループなんじゃないかと…

三角…四…五角関係にもつれ込む

幼馴染が年下女子、ツン強デレ弱なお嬢様、10個以上離れている後輩、お笑いカフカを気に掛けている上司。

この主人公カフカは、これだけモテているのに無自覚でただただ純粋という…可愛げのあるおじさん!

ニャン玉
ニャン玉
人間として好きをカウントすると、五角関係が成立しそうだニャ。

いずれにせよ、どこかで恋愛模様が描かれてもおかしくないキャラ構成ですね。

最終回まで何もなしってのはさすがに…どこかで期待したいところです(BLも)

>>漫画が無料で読める裏テクを見に行く

『怪獣8号』の感想ツイート

ツイッターでも『怪獣8号』の読者コメントがありましたので、いくつか紹介しますね!

単行本がいつ発売されるのかも分かり次第、こちらに追加していきます!

予想では単行本1巻の発売日は今年12月初旬あたりと読んでいます。

おすすめ漫画を無料で読む方法

『怪獣8号』の読者におすすめできる作品といえば、同じく少年ジャンプ+の『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』。

スパイと殺し屋の子供・アーニャがねぇ、とにかく可愛すぎるって!

スパイファミリーのあらすじ

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
出典:まんが王国

ニャン玉
ニャン玉
しかも、単行本5巻ですでに累計発行部数550万部!久しぶりの怪物級ヒット作品だニャ。

»スパイファミリーの単行本を無料で読む

»スパイファミリーの全巻ネタバレを読む

他の漫画をお得に読む方法

「好きな漫画を無料で読んでみたい」「漫画を1巻だけ物色して面白い漫画を探したい」と考えていませんか?

以下4つのサービスなら、登録後にポイントクーポンがもらえて、通常より断然お得に読むことができます。

電子書籍
サイト
無料
特典
単価 サービス
まんが
王国
2割引クーポン毎日2枚 最大
50%
還元
3000作品〜読み放題
U-NEXT 600P 40%還元 動画見放題/
31日間無料
ebook
japan
半額
クーポン6枚
TポイントPayPay

調査の結果、『怪獣8号』を読むならまんが王国がおすすめです。

まんが王国なら登録無料3,000作品以上読み放題なので、他の漫画も合わせてお得に読んでみてください(^^

▼登録無料|最大50%ポイント還元▼

「まんが王国」公式サイトはこちら

漫画村(星のロミ)・漫画BANK・Raw・rar・zipは危険?

「登録も課金もしないで『怪獣8号』が無料で読めるサイトが見つかった」

という場合、上記で紹介したサービスより断然そっちの方が良いですよね。

ただ、それは概ね“違法にアップロードされた海賊版サイト”なので、以下の危険が付き物です。

違法アップロードサイトの注意点

  • 個人情報が抜き取られる可能性あり
  • ウイルス被害の危険がある
  • 閲覧すると違法になることもある

2019年には、漫画村*の代表者が逮捕されたことが話題になり、サイトも閉鎖されました。
※閉鎖されたのは漫画村の後継サイト「星のロミ」

出典:Yahoo!ニュース

2020年1月時点での違法ダウンロードの罰則は、「2年以下の懲役または200万以下の罰金。またはその両者が課せられる可能性あり」とのことです。(引用元:著作権法119条3項)

ニャン玉
ニャン玉
この事件を皮切りに、ますます違法海賊版サイトには厳しい世の中になるはずだニャ。

以下、漫画村の代わりに出てきた違法アップロードサイトです。

Fbay(漫画Bankの後継)、MANGA RAW、MANGA ZIP、rar

もし使う場合はリスクを想定し、興味本位に開いたりせず、落ち着いてスルーしておくのが◎です。

漫画村・漫画Bankの代わりに無料で読める電子書籍サイト8選! ※登録無料で始められます! »漫画村の代わりになるサイト一覧を見る 突如閉鎖したとおもったらYaho...

まとめ

以上、『怪獣8号』の全巻無料で読めるアプリがあるかの調査結果やネタバレ、最終回・結末考察の紹介でした。

ジャンプらしい絵柄で、動きが多くてもとても見やすいです。

「力を手に入れて悪に立ち向かう」という、まさに王道ストーリー!

主人公のボケと相方のツッコミのテンポがよく、読んでいて飽きません。

いつ秘密がバレるのではないか…というハラハラ感や、幼馴染とも関係性など展開が気になります!

おすすめ関連作品を紹介

松本直也先生ならこの作品もおすすめ!
  • ポチクロ(4巻完結):SF系
    人間をグルメとする魔族・クロが、魔界の池で釣り上げたJKと過ごすという、言語ツール皆無の世界の異色ラブコメ!
    >>1巻無料で読んでみる
  • ねこわっぱ!(2巻完結):SF系
    一人前の神様になるべく見習い神様が試験に向けて、過酷な試練を乗り越えていく!
    >>1巻無料で読んでみる
\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ