スポーツ

アオアシ28巻の発売日とネタバレ感想!無料で読む方法も公開

この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の『アオアシ』28巻(収録話数)のネタバレ・感想を紹介していきます。

この記事では『アオアシ』28巻の
  1. 発売日予想
  2. 全話ネタバレと見どころ
  3. 先行配信をお得に読む方法
  4. 感想と考察
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します

▼『アオアシ』を全巻40%OFFで読む▼

登録無料なので解約の手間はありません!

『アオアシ』28巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『アオアシ』の発売ペース

  • 20巻:2020年4月28日
  • 21巻:2020年7月28日
  • 22巻:2020年10月30日
  • 23巻:2021年2月24日
  • 24巻:2021年5月28日
  • 25巻:2021年8月30日
  • 26巻:2021年11月12日
  • 27巻:2022年2月28日

『アオアシ』の単行本は約3ヶ月ペースで発売されているため、28巻の発売日は2022年5月30日と予想できます。

ちなみに、28巻の収録話数予想と掲載アプリ名のタイトルのまとめです。

話数一覧 タイトル
281話 2022年1月24日(8号)
282話 2022年1月31日(9号)
283話 2022年2月17日(11号)
284話 2022年2月21日(12号)
285話 2022年2月28日(13号)
286話 2022年3月7日(14号)
287話 2022年3月14日(15号)
288話 2022年3月21日(16号)
289話 2022年3月28日(17号)
290話 2022年4月4日(18号)

ちらは予想なので、28巻が発売され次第、正式な収録話数へ更新予定です。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『アオアシ』28巻の全話ネタバレ紹介

『アオアシ』28巻の収録話数は全部で10話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『アオアシ』281話のネタバレ

首脳陣の話し合い

優勝してから2か月後、阿久津は命を落とした母親の葬式に来ていました。

色々手続きをしてくれた加瀬に感謝する阿久津。

時は優勝した2日後に戻り、福田監督はトップチームの首脳陣と話し合いをしていたのです。

首脳陣は福田監督をトップチームのヘッドコーチにしようとしていたのだが、彼はそれを断ります。

その理由は来年、今年活躍した選手達の成長が楽しみだったからです。

同時に葦人の昇格も快く思っていない福田監督。

そこへ葦人がやって来て、監督のガルージャが声をかけるも英語だったので、葦人は理解出来ませんでした。

『アオアシ』282話のネタバレ

決断

花はスマホで葦人からガルージャに会うと言うメールを見て、驚いていました。

そして葦人は緊張しつつも、無礼が無いように英語で会話をします。

そして先の試合の事で、葦人の活躍を褒めるガルージャ。

彼は外国語で喋っているが、褒めている事を感じて感動する葦人。

そしてガルージャはトップチームに上がるか、大会を優先するかを葦人に選ばせようとします。

逆にトップチームに行けたら試合に出られるのかと聞く葦人。

ガルージャは3日間負ければ、登録するかもしれない事を言うと葦人は迷わずトップチームに行く事を選びます。

『アオアシ』283話のネタバレ

エール

トップチームの練習に参加することを決めた葦人は花に報告します。

参加するだけでまだプロ選手になったわけではないため、葦人は今回の事を母親には話しておらず、この喜びを誰かに伝えたかったので花に話したのです。

そんな葦人を諭しつつ、エールを送る花。

後日、大友達にも今回の事を話す葦人。

それによって、彼らからも手荒いエールを送られました。

そしてトップチームの練習の日となり、多くのトップ選手がいる中で歩く葦人。

こうして練習が始まろうとするのでした。

『アオアシ』284話のネタバレ

紹介

トップチームの練習に参加する事になり、スタジアムに向かう葦人。

しかし、当然誰も知り合いがいないので浮いている感じがしていました。

それでも自分の力を見せて、トップチームに自分の存在をアピールしようとしていたのです。

そんな中、葦人と同じように遊馬も参加していたのです。

更に義経も現れ、個別で練習しているトップチームの主力を呼び寄せました。

彼らを見ていると、共にワールドカップに参加している姿を妄想する葦人。

そんな中、かつてワールドカップに出場した経験があり、怪我から復帰したベテラン選手が現れたのです。

『アオアシ』285話のネタバレ

正体

怪我から復活したベテラン選手が司馬である事が判明します。

彼を含め、ワールドカップでプレーした事がある選手達とプレー出来る事を嬉しく思う葦人。

早速ウォーミングアップから始まるのだが、行われる時間が40分程度でした。

葦人は内心では理解しつつも、これまでの練習よりも少ない事に不満を抱いていました。

そして7対7の実戦形式の練習をする事になり、葦人は司馬のチームに属する事になったのです。

しかし、相手がワールドカップに出た選手ばかりだったので、何故か足が重くなっているのを感じる葦人。

何故そうなっているのか分かっていないまま、試合が始まりました。

『アオアシ』286話のネタバレ

圧を感じる

杏里から葦人と遊馬がトップチームに参加した事を知った金子は様子を見に行きます。

そうしたら別メニューを終えていた栗林と出会い、彼と共に練習を見る事になりました。

前に会った時と違い、栗林が纏うオーラが変わっていると感じる金子。

その頃、練習中の葦人は思うようにプレー出来ず、注意されっぱなしでした。

全選手から圧力が感じられ、これまでの圧力とは桁が違うと感じる葦人。

今のところ何も出来ない事に焦り始める葦人だが、それすらもプロからは見透かされていました。

『アオアシ』287話のネタバレ

外される

今の現状がセレクションと似ていると感じる葦人。

そして何とか動いて、何時でもボールが取れるような動きを見せます。

しかし、司馬が遠くへと放ったパスに反応する事が出来なかった葦人。

まだ復帰したばかりだからと考えていた葦人だったが、これは彼のミスとして練習から外されてしまいました。

フィールドの外で様子を見ながら、不服に感じる葦人。

しかし、司馬のパスミスだと思われたパスは葦人以外の選手は普通に対応できていたので、目で見てパスを出す葦人から見たら驚きを隠せない状況でした。

『アオアシ』288話のネタバレ

違い

フィールドの外から見て、司馬が相手を水にパスを出す姿に驚く葦人。

そして再びフィールドに入る事になりました。

遊馬もしごかれていたが、何とか食らいついていたのです。

葦人はAチームの時と違い、違和感を覚えていました。

一度司馬にボールを戻す葦人だが、彼は誰もいないところにパスを出しました。

司馬は葦人にパスを出したつもりだったので、動けなかった葦人にプロでやっていくには思考を切り替えろと言われます。

ミニゲームは終わったが、まだ25分しか経過していない事に気づいて驚く葦人。

コーチからプロは40分の間に全集中して練習に臨むけど、長く練習をするユースとはそこが違うと言われます。

しかも、残り2日間で出来る事を見せないと、落とされてしまう可能性があったのです。

『アオアシ』289話のネタバレ

変わるためには?

練習が終わり、司馬は出口の話を聞いた後に奥さんからの電話に出て、会話をします。

そこへ福田と伊達が現れ、福田は電話中の司馬に絡んできたので怒られました。

福田と伊達は現役時代に若い頃の司馬にしごかれ、今の葦人と同じ事を言われていたのです。

2人はその事に感謝していて、司馬からすれば使える者とそうでないものを分けていただけでした。

初日は厳しさを教え、2日目には教えてくれと頼みこまれる事が多かった事から、初日に出来なかった事を出来るようになりたい奴が生き残れると言う司馬。

因みに福田は練習後からずっと練習していたのです。

そんな中、葦人がやって来て、教えを乞うてきました。

対して初日から聞かれるとは思わなかったと笑みを浮かべながら言う司馬。

『アオアシ』290話のネタバレ

練習再開

葦人が練習したいと言ってきたので、妻に連絡を入れる司馬。

葦人はこのままでは何も出来ないまま終わりそうなので、司馬にすがって何かを掴もうとしていました。

福田と伊達も参加する事になり、練習が再開されるも全然ついて来れない葦人。

色々思考を張り巡らせるも、司馬に考えずに感じろと言われてしまい、困ってしまいます。

その間にも1対1を繰り返す福田と司馬。

練習が終わり、それでも食い下がろうとする葦人に司馬は彼の目を見て、自分じゃなくてもいずれちゃんとした人が指導してくれると言いつつ、福田や出口はある事をしたから伸びたと言ったのでした。

『アオアシ』を全巻40%OFFで読む方法

『アオアシ』を全巻お得に読んでみたい!と考えている方…

Amebaマンガなら登録無料で誰でも100冊分の40%OFFクーポンがもらえるので、『アオアシ』全巻(26巻分*)が15,730円9,438円で読むことができます!
*2022年1月27日時点

ニャン玉
ニャン玉
金額で言うと、実質10巻無料で読める計算になるニャ。

また、全作品に対象なので、『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『東京卍リベンジャーズ』などの人気作品や、その他作品の最新刊にも使用可能です。

\Amebaマンガなら100冊40%OFF/

出典:Amebaマンガ

完全無料で読める漫画も500作品以上あり、全巻試し読みも可能なので購入前に内容チェックできるのもメリット十分。

マドカ
マドカ
Amebaマンガなら、巻数の多い作品ほどお得に読めちゃうので、全巻購入する場合は最もお得なサービスになります♪

▼『アオアシ』を全巻40%OFFで読む▼

登録無料なので解約の手間はありません!

『アオアシ』28巻の感想・考察

葦人の決断…?

次回は葦人がどんな決断をするのかが明らかになると思います。

葦人が来たと言う事は、トップチーム昇格と言う話を知っている筈です。

それ故に決断次第ではトップチームで頑張れる可能性があると言う事です。

果たして、どんな決断をするのか気になります。

どうなる…?

葦人はトップチームに行く事を選択しましたが、どうなっていくのでしょうね。

練習には参加出来そうですが、試合に出られるかはチームの状況次第です。

練習の際に試合に出られる事を証明すれば、例えチームが勝っていても途中から出してもらえるかもしれません。

圧倒される…?

次回ではトップ選手達の練習を見て、圧倒されるんじゃないかなと思います。

全員が今プロで試合をしている実力者ばかりなので、練習量もかなりの量の筈です。

その量や質を見て、葦人は圧倒されまくるのではないでしょうか。

正体は…?

次回は最後に登場したワールドカップに出場した選手の事が明らかになると思います。

何でもベテラン選手だとの事ですが、雰囲気的に何か軽い感じがありますね。

果たして、どんな選手なのはとても気になるところですね。

重圧を感じている…?

次回は葦人が重圧を感じている事を理解すると思います。

葦人の足が重くなっているのもそれだと思います。

これまでも重圧は感じた事はあると思いますが、今回はこれまで以上の重圧だと無意識に感じているのかもしれません。

何も出来ず終了…?

次回は何も出来ずに終了するんじゃないかなと思います。

この練習で葦人は大分精彩を欠いている状態です。

この練習が大分尾を引いて、これ以降の練習も上手くいかなくなるんじゃないかなと思います。

最終的に何も収穫なしに終わるんじゃないでしょうか。

高度なプレーが必要…?

司馬は誰も見る事無く、パスを出して他の選手も普通に対応していました。

その事から、他の選手は司馬ならここにパスを出すだろうと思って動き、司馬もここにパスを出せば選手は来るという感じで出しているのでしょう。

ここではそういう高度なプレーが求められるのだと思います。

悩む…?

次回は練習後、葦人はどうすればいいのか悩むでしょう。

いきなり切り替える事は不可能と言えます。

それ故に2日目はどう言う風に切り替えるのかを見極め、最終日に全てをぶつける感じで行くのではないかなと思いますね。

モヤモヤしていた…?

きっと葦人は全然できなかった事にモヤモヤしていたのでしょう。

このモヤモヤを何とかしないと気持ちよく明日を迎えられないと考えたのかなと思いますね。

そのためには司馬からコツを教えてもらい、ものにするしかないと考えたのでしょう。

ある事とは…?

ある事を福田や出口はしてきたと言った司馬。

以前の福田の回想ではそのある事は何か分かりませんでしたが、司馬にはそれが何なのかは分かっている様子です。

葦人もそのある事が分からない限りは、ずっとこのままなのかなと思いますね。

まとめ

以上、『アオアシ』28巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

『ブルーピリオド』

不良優等生で絵のド素人が高2から藝大一択という、超無謀な挑戦をする心理描写がエグくてリアルなアート漫画の真骨頂。

ニャン玉
ニャン玉
作中に登場する油画は読者さんから公募したものだけど、とりあえずみんな無茶苦茶上手いニャ。

»『ブルーピリオド』のネタバレ・結末考察はこちら

『ランウェイで笑って』
  • 闇深:
  • リアル:
  • 名言:
  • 著者:猪ノ谷言葉

157cmで身長が止まったJKモデル千雪が、同クラスで地味キャラ育人の類稀なデザインセンスを武器に、超絶茨ロードのパリコレを目指す漫画『ランウェイで笑って』。

ニャン玉
ニャン玉
健気系・男子と負けず嫌い女子が夢見るタッグを組んで挑んだアパレル界は、あまりにもシビアな世界だったニャ。

»『ランウェイで笑って』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『二月の勝者 -絶対合格の教室-』

桜花ゼミナール校長のカリスマ講師・黒木が生徒や保護者(客)を教育し、あくまでコレはサービス業、という徹底したスタンスを貫くリアル中学受験の漫画。

ニャン玉
ニャン玉
やる気に燃えている新任・佐倉先生を毎度鎮火させる、クールオブクール黒木の言葉が刺さりまくりだニャ。

»『二月の勝者』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『ブラック芸能事務所ですが何か?』
  • 闇深:
  • エロ:
  • 理不尽:
  • 著者:usi
  • 他作品:デリバリー

最下層の事務所『コロッセオ企画』のドアを叩いた真衣は、グラビアは嫌だ!女優になりたいとギラギラ意気込むもオーディション全滅。そして最後の切り札として社長から「映画監督とホテルで面会」という話を持ちかけられまさかの決断に…

»『ブラック芸能事務所ですが何か?』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』
  • 闇深:
  • 非日常:
  • 萌え:
  • 著者:遠藤達哉
  • 他作品:TISTA、月華美刃

とある権力者を始末するためスパイとして国に潜伏するロイド。条件が小学校で最高評価を得てターゲットの屋敷に潜入することが必至。即席で見つて利害一致した3人家族が完成し、互いの闇深な仕事・能力を隠しつつ穏やかに任務遂行に向かう…!娘・アーニャが鬼かわいいのが問題で…

»『SPY×FAMILY』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

»スパイファミリーのアーニャが可愛すぎる!任務完了後はどうなる?

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ