サスペンス

ゴッドオブブラックフィールド49話ネタバレ感想!白井とデート予定

ピッコマで人気連載中の転生漫画『ゴッドオブブラックフィールド(GOB)』。

ニャン玉
ニャン玉
元フランス傭兵隊長が日本の高校生に転生して、反社団体や裏切った元上官らの陰謀を阻止するという作り込まれた名作だニャ。

この記事ではピッコマ限定配信の『ゴッドオブブラックフィールド』49話(最新話)のネタバレ・感想を紹介します。

ピッコマで読んでみる

『ゴッドオブブラックフィールド』49話のネタバレ

運動部から校外授業に誘われて

運動部が部室に集まっての食事中、明日の校外授業について注意事項を伝える須賀。

夜出歩いたり勝手な行動をしたら退部というジェスチャー。

退部したらイジメ生活に逆戻りだと不安だらけのメガネ部員。

いざとなれば恭弥を呼べば良いとノー天気な須賀ですが。

女子部員から恭弥も明日参加しないかと誘われますが、自分がいたら顔色窺いで楽しめないだろと断ります。

その後、昼食の片付け中に、車のキーを差し出し恭弥に渡そうとする須賀。

例の高級セダンは卒業後まで乗れんと渋る恭弥ですが、シャフラン関係で何かあったときにと言われ、しゃーなし受け取ることに。

翌日、9時まで寝てしまい、傭兵時代なら考えられんと自分に対しヤレヤレな感じを出す恭弥。

ラインには運動部の女子部員からダメ押しメッセージが届きますが、即パスと返信します。

ミシェルへの買収相談も後日のため、時間の空いている今、運動でもしようと部室に行く準備をする恭弥。

すると、母から漢方入りのお湯を飲むようにと渡され、一気に飲み干しますが、母は良いのかと聞きます。

母は恭弥の顔を見るだけで十分と、心配な笑顔を見せ、いたたまれなくなった恭弥はすぐに外出。

途中、新規オープンした漢方薬局を見て、アレか…と認知してスルー。

すると、白井美紅から電話が入り、これから部室に行くことを伝えます。

部室に到着し、早速ベンチプレスを始める恭弥。

今までかなり鍛えたつもりだが、まだ傭兵時代に劣ると自覚し、さらに負荷を与えます。

休憩中、部室を覗きにきた白井に、一緒に筋トレするかと誘いますが、女心がどうのこうのと呆れられる恭弥。

本題は白井の塾が2日間休みで、1日目は家族旅行、2日目は恭弥と一緒に遊びたいとのこと。

わかった、と即答してくれて喜ぶ白井。

恭弥としては、どうしたものか…と、シャフランの悪の手が防衛することが気がかりで仕方ない様子。

帰宅後、母に漢方薬を買ってきてプレゼントする恭弥。

受け取った母からお金はどうしたの?と聞かれますが、通訳を手伝った時の報酬があると心配させないようにします。

部屋に戻るなり、今日の充実度に満足気な顔を見せる恭弥。

しかし、突然心臓がドクン!として心拍数が速まります。

傭兵時代の戦場で感じた「危険が迫る感覚」と同じ、体が警告を訴えるサイン。

その時、スマホが鳴り出したと思ったら…

ゴッドオブブラックフィールドの最新話を無料で読む方法

『ゴッドオブブラックフィールド』最新話は、残念ながら無料で読むことはできません。

現在、ピッコマ限定配信のため、1話61P(=円)が必要になります。

ピッコマのポイント購入画面

このようにピッコマは、まとめてポイント購入するシステムなので、最低でも300円は支払う必要があります。

GOBを無料で読む方法
  • 1〜3話は無料
  • 4話〜最新3話前までは1日1話無料


※1日1話ずつ1ヶ月以上じっくりと読んでいけるなら、最新3話以外は完全無料で読むことができます。

ただ、4話以降から急激にオモシロ展開になっていくので、気長に待てる精神状態でいれるかは微妙ですが…

ピッコマの公式サイトはこちら

『ゴッドオブブラックフィールド』49話の感想・考察

漢方薬の店が怪しすぎる…

恭弥が表向きには良い息子に見えるものの、派手に無茶していることは察している母。

やはり親としては、ゴントの1件が去った後も心配のタネと感じているようですね。

その上での漢方なら、恭弥としても余計なことは控えたいと思うところ。

ですが、自分は守らなきゃいけない立場ゆえ、母の気持ちに100%答えることができないもどかしさが伝わってきます。

帰りに漢方を買ってきた恭弥の優しさに対し、若干戸惑い気味の母。

邪推ですが、この漢方は何か裏があるのではないでしょうか?

現に、恭弥が戦場で感じた体内アラートが鳴ったことから、敵はすぐ近くにいるはず。

あの漢方薬局が、すでにシャフランが手を回していた拠点の一つだったら、結構ヤバい状況ですね。

まとめ

以上、『ゴッドオブブラックフィールド』49話のネタバレ・感想の紹介になります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

ゴッドオブブラックフィールド50話ネタバレ感想!漫画『ゴッドオブブラックフィールド』50話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ