こじらせ男女

ハイスコアガールDASH2巻の発売日とネタバレ!無料で読む方法は?

ハイスコアガールから10年後の世界。高校教師・小春が学校トラブルと、封印していた格ゲー魂との葛藤を描いたヒューマンドラマ漫画『ハイスコアガールDASH』。

この記事では『ハイスコアガールDASH』2巻の
  1. 発売日予想
  2. 全話ネタバレと見どころ
  3. 最新話をお得に読む方法
  4. 感想と考察
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します

▼最大50%ポイント還元▼

「まんが王国」公式サイトはこちら※登録無料で3000作品以上が読み放題!

『ハイスコアガールDASH』2巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『ハイスコアガールDASH』の発売ペース

  • 1巻:2021年未定

『ハイスコアガールDASH』の単行本は未発売ですので、情報が入りましたら追加更新していきますね。

ちなみに、巻の収録話数予想と掲載アプリ名のタイトルのまとめです。

話数一覧 タイトル
10話 星奈未来の病気とは?
11話 最新話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
19話

ちらは予想なので、2巻が発売され次第、正式な収録話数へ更新予定です。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『ハイスコアガールDASH』2巻の全話ネタバレ紹介

『ハイスコアガールDASH』2巻の収録話数は全部で9話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『ハイスコアガールDASH』10話のネタバレ

星奈未来の病気とは?

行きつけの病院でCT検査を受け終えた未来は、付き添いの母に明日は学校に行きたいと伝えます。

母いわく、明日は大丈夫とのこと。

帰宅後、(おそらくいつものように)妹の朝美が学校に行けて羨ましがる未来。

そして、500円頂戴と母にねだりますが、ゲーセン目的と聞いて即却下されます。

ケチンボケチンボと駄々をこねる未来。

夜、未来の父が帰宅し、診断結果を伝える母。

父いわく健康診断で血圧の高さ、タンパク質不足を指摘され、今後の食事メニューも考えると付け加える母。

未来のことで少なからず疲弊しているのは否めない。

父としては、仕事を休んで未来と過ごす時間を多く持つことを提案。

この先のことを考えると、不安でおかしくなりそうと…

二階で休んでいる未来は、様子を見に行った朝美に両親はケンカしているのかと聞きます。

ケンカではないけれど、あの暗い雰囲気の話が未来にとっては嫌な気持ちになるとのこと。

見廻り中にゲーセンで未来を見つけ…

職員室で小春のクラスの生徒が、盛場で目撃した件を伝えられ、何でまたウチのクラスが!とイラつきます。

校長にネチネチ言われる前に、対処しなきゃと他の先生から促されるも、一教師として純粋に指導せねばと立ち返る小春。

ゲーセンを見回る小春が目撃したのは、学校を休んでいるはずの未来の姿。

学校クビになると適当な前置きをした小春は、理由を尋ねます。

未来いわく、家は飽きてしまい、ゲーセンではなくゲームコーナーならセーフじゃない?と。

小春がセーフかアウトかって言ったら「セウト」と間をとった造語を言ってしまい、面白がる未来がどんどん話しかけます。

学校に行きたくても行けないから、先生も遊ぼうと誘い、ふざけて胸を弄ります。

ゲーセンで倒れた未来はそのまま…

仕方なく、リズムゲーをやる小春ですが、あまり得意じゃなく、以前の格ゲーなら最強なのにと未来に言われます。

まさか見られていたとは迂闊な小春。

他言無用を条件に、UFOキャッチャーの景品をくれたら考えるという未来。

しゃーなしにチャレンジする小春は、何とか昔の杵柄が蘇り、景品ゲットで未来満足。

下手くそな電車でGOで楽しむ未来が、自分には何の特技もないし勉強もスポーツもダメだから、興味のあるゲームスキルを磨きたいと伝えます。

何かに夢中になっている人って素敵じゃない?との未来に、さすがの小春も賛同。

すると、突然言葉が詰まり、その場に倒れ込む未来…!

急いで救急車を呼ぶ小春ですが、一体彼女の身に何が起こったのか?

『ハイスコアガールDASH』11話のネタバレ

最新話のネタバレはこちら!

ハイスコアガールDASH(最新話)11話のネタバレ感想【随時更新】この記事では、押切蓮介先生の月刊ビッグガンガン連載作品『ハイスコアガールDASH』10話(最新話)のネタバレ・感想を紹介していきます。無料で読む方法も公開中です!...
『ハイスコアガールDASH』12話のネタバレ

『ハイスコアガールDASH』13話のネタバレ

『ハイスコアガールDASH』14話のネタバレ

『ハイスコアガールDASH』15話のネタバレ

『ハイスコアガールDASH』16話のネタバレ

『ハイスコアガールDASH』17話のネタバレ

『ハイスコアガールDASH』18話のネタバレ

『ハイスコアガールDASH』19話のネタバレ

『ハイスコアガールDASH』の最新話をお得に読む方法

『ハイスコアガールDASH』最新話をお得に読むなら、まんが王国がおすすめです

単行本は未発売ですが、月刊ビッグガンガンで各話を読むことができます。

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

まんが王国
おすすめできるつのサービス

  • 登録無料
  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • 最大1ヶ月早い先行配信あり

まんが王国なら登録無料3,000作品以上読み放題!

最大50%ポイント還元もあるので、『ハイスコアガールDASH』と合わせて他の漫画もお得に読んでみてください!

▼最大50%ポイント還元▼

「まんが王国」公式サイトはこちら

『ハイスコアガールDASH』2巻の感想・考察

未来の余命は残りわずかなのか?

星奈未来が病気で学校を休みがちでしたが、実際の病名など詳細は不明。

CT検査をしたことから脳の疾患であり、両親のダークな雰囲気からも余命は短いのかと考えられます。

未来キャラ的に、小春のゲーム脳を覚醒させるキーパーソンなので、いなくなるのは惜しまれますね…

まとめ

以上、『ハイスコアガールDASH』2巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ