エロ(R指定なし)

ソウナンですか?(漫画) 9巻のネタバレ感想と発売日予想!

高校の修学旅行の飛行機が無人島に墜落して九死に一生を得たJK4人が、解説付きのガチサバイバルを展開するちょいエロ漫画『ソウナンですか?』。

この記事では『ソウナンですか?』9巻の
  1. 発売日予想
  2. 全話ネタバレと見どころ
  3. 先行配信をお得に読む方法
  4. 感想と考察
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します

\ソウナンですか?の最新話がいますぐ無料/

U-NEXT公式サイトはこちら※登録後31日以内の解約で月額料金は発生しません!

『ソウナンですか?』9巻の発売日と収録話数

9巻はまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『ソウナンですか?』の発売ペース

  • 2巻:2018年3月6日
  • 3巻:2018年10月5日
  • 4巻:2019年3月6日
  • 5巻:2019年9月6日
  • 6巻:2020年4月6日
  • 7巻:2020年10月6日
  • 8巻:2021年4月6日

『ソウナンですか?』の単行本は約6ヶ月ペースで発売されているため、9巻の発売日は2021年10月6日と予想できます。

ちなみに、9巻の収録話数予想と週刊ヤングマガジンのタイトルのまとめです。

話数一覧 タイトル
101話 2021年1月25日(9号)
102話 2021年2月8日(11号)
103話 2021年2月22日(13号)
104話 2021年3月8日(15号)
105話 2021年3月22日(17号)
106話 2021年4月5日(19号)
107話 2021年4月19日(21号)
108話 2021年5月10日(24号)
109話 2021年5月24日(26号)
110話 2021年6月7日(28号)
111話 2021年6月21日(30号)
112話 2021年7月5日(32号)

ちらは予想なので、9巻が発売され次第、正式な収録話数へ更新予定です。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『ソウナンですか?』9巻の全話ネタバレ紹介

『ソウナンですか?』9巻の収録話数は全部で12話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『ソウナンですか?』101話のネタバレ

台風…

台風が迫り、余りの揺れに紫音と明日香が激突して目覚めます。

先に起きていた睦はアンカーを落としており、ほまれは2人に屋根を寝かせるように指示したのです。

津波が来て、船の中に水が浸水してきたので明日香達は焦りを感じていたが、そんな彼女達に竹で作った船だから大丈夫だと鼓舞するほまれ。

余りの揺れに酔いを感じてしまった睦にほまれは優しく擦ってあげます。

そんな中、マリンデプリが起こり、流木が船にぶつかって損傷して海水が入ってきてしまい、流石のほまれも焦りを感じていたのです。

『ソウナンですか?』102話のネタバレ

行方知れずに…

流木によって船が破損してしまい、しかも台風によって起こる波に睦が飲み込まれてしまいます。

この事に気づいて表情を青ざめるほまれ。

そして紫音と明日香はロープで結び、ほまれは睦を探しに向かおうと準備します。

睦は海の中にいたのだが、出航する前にほまれに教えて貰った水面を叩き、音に気付いたほまれはロープを自分の体に縛って海の中に潜ります。

そして睦を助け、明日香達にロープを引くように指示をするほまれ。

しかし、大きな津波が睦とほまれを襲い、睦は何時の間にかロープが結ばれていたので無事でしたが、ほまれの姿は何処にもありませんでした。

『ソウナンですか?』103話のネタバレ

決断の時…

睦は無事に助けられたが、その代わりにほまれが遭難してしまいました。

その事を睦から聞いて唖然としながらも明日香と紫音は睦と共にほまれの名前を叫んだのです。

その頃、ほまれは波にもまれていたが何とか流木にしがみ付きます。

嵐の中、皆を探すほまれは何とか見つけたのです。

一応皆無事だったので安堵しながら、いずれちゃんと何処かの島に流れ着く筈だと心の中で呟くほまれ。

そして一緒に遭難して良かったと心の中で呟いたほまれは意識を失います。

嵐が収まった翌日、睦と紫音は自分達の事を責めていました。

そんな中、明日香は冷静に船が破損していて、食糧とかも大分無くなったから移動するのか待つのかをほまれ抜きで決めないといけないと言ったのです。

『ソウナンですか?』104話のネタバレ

同じ考え…

睦達はほまれを探していたが、全然見つかりませんでした。

それでも船を直しつつ、狼煙を上げたりしましたが、それでも見つかりません。

睦は明日香と紫音に、この船は少しずつ進んでいて、もしほまれが何処かで生きていたとしても離れてしまい、今必要なのは正解のない中で試される行動力や判断力だと言います。

心の中でまずは自分達が助かってからほまれを助けるべきだけど、今自分達が何時助かるか分からないし、ほまれも何時まで持つか分からないと思う睦。

それ故に食料や水が少なくなるし、自分達が生き残れる可能性は減るけど、停泊できる場所に船を止めてもいいかと聞く睦。

そうしたら明日香と紫音は迷わず頷いたので、彼女達もほまれの無事を信じていると感じて泣きます。

涙を拭った睦は迷いのない真剣な表情でほまれを助けると宣言したのです。

『ソウナンですか?』105話のネタバレ

狼煙…

睦は敢えてカレンダーの木を捨てると、この船との速度の差を知ろうとします。

保険体育で1分間の脈を数えた事がある睦と弓矢の練習を何度もした明日香が計った結果、1分間に3m離れている事が発覚したのです。

そして紫音が小さな島を発見したため、2時間後に島に到着するからそこでほまれと合流しようと言う睦。

紫音はほまれが島を見つけられるのかと聞くと、睦は大きな狼煙を上げるつもりだと言います。

しかし、現在10時で島に到着するのが12時で、ほまれがここまで来るのを計算したら10時間かかるから途中から夜になるから、狼煙は見えなくなることに気づく睦。

そうしたら明日香は松の木で火薬を作れるから、到着したら火薬を作って花火を上げようと言いだすのでした。

『ソウナンですか?』106話のネタバレ

その頃のほまれ…

睦達が狼煙を上げる事に決めたその頃、ほまれは気を失った状態で板の上に浮かんでいました。

そして目を覚ましたほまれ。

これまで色々なサバイバル生活を経験してきたが、今回は無理かもしれないと思いつつ、睦達の事を思い浮かべるほまれ。

そしてそんな中、無意識に島があるのではないかと感じます。

しかし、今の自分の状態では泳げないし、島じゃなかったら確実に命を落とすと思っていました。

それでも僅かな可能性に賭けようと決意し、そのためにも水分を集める事にしたのです。

『ソウナンですか?』107話のネタバレ

決死の水分補給…

ほまれは水分を得るために即興で道具を作ると、魚を釣る事に成功します。

そしてナイフで目玉を抉って飲む事で水分を得て、背骨の水分も補給するほまれ。

そんな中、カモメが飛んでいたのでほまれは捕獲するために敢えて海の中に入り、カモメが板の上に降りたと同時に斬り捨てたのです。

そしてカモメの血を飲んで水分補給するも、吐きそうになるも何とか耐えるほまれ。

水分補給したとはいえ、まだ体力が戻っていないため、ここぞと言う時まで待つ事に決めました。

『ソウナンですか?』108話のネタバレ

花火づくり…

島に近づいた睦達は明日香を先頭にして向かわせました。

島に上陸した明日香は簡易的な碇で船が動かないように固定すると、睦と紫音も島に上陸したのです。

そして急いで花火を作り始めました。

島から脱出する前、ほまれが花火とそれを打ち上げる道具を作っていたのを思い出しつつ、大きめの道具を作る事にしたのです。

天気的には雨が降りそうだったので、ほまれは雨を求めているのではないかと不安に思う睦。

しかし、不安を隠しながら気丈に振舞うが、それでも不安は隠せなかったのです。

『ソウナンですか?』109話のネタバレ

脱水症状…

花火を作るために、明日香は松の木を集め、紫音はそれを炭に変えていました。

睦は火薬を作っていましたが、明日香は発射台をまだ作らない事に不安を感じていたのです。

同時に他に考えがあったんじゃないかなと思っていると、紫音が脱水症状で倒れていました。

水を飲んですぐさま作業を再開しようとする紫音に休むように言う明日香。

しかし、ほまれを早く助けるために休んではいられないと言い、明日香も迷いを振り払う事にしました。

その頃、ほまれは板の上に乗っており、先に進んでいたのです。

『ソウナンですか?』110話のネタバレ

完成…

ほまれのために懸命に花火を作り、発射台を作る睦達。

何とか日没までに完成させ、9時半くらいから花火を打ち上げていこうと言う睦。

明日香は睦がいて良かったと言い、睦は殆どほまれのアドバイスのおかげだと言い、紫音もほまれに何時も助けられたと言います。

それは睦や明日香の同じで、明日香は何時も助けられてばかりだったけど、1度で良いから自分達だけで助けたいと言ったのです。

夕食を食べ、時間になると明日香達は花火を打ち上げました。

『ソウナンですか?』111話のネタバレ

届く思い…

夜になり、ほまれは視界が悪いせいか、皆とすれ違っても見つけられないだろうと思っていた。

しかし、それでも明日香達の事を思い出したのか、思い切って声を出すほまれ。

勿論、誰もいないので誰も答えないばかりか、長らく大声を出していないのと、喉がカラカラだったので大声が出なかったのです。

もう皆は待っていないのではないかと思い、母親を失った時と同じ気持ちになるほまれ。

そんな中、花火が打ち上がったのを目にします。

勿論、明日香達が上げている花火でした。

距離がどれだけあるから分からないが、ほまれは花火がある場所に彼女達がいる事を知り、泳ぎだしました。

『ソウナンですか?』112話のネタバレ

火事になる…

花火を打ち上げつつ、ほまれの名前を叫ぶ睦達。

出来る限り用意した花火も5発分だけとなります。

そして花火を打ち上げようとするも、風のせいでミスって木々に当たって燃えてしまいました。

しかし、その炎をも目印にして花火を打ち続ける睦達。

この間にも火の手が強くなり始めたため、睦達は一旦海岸へと避難しました。

ほまれの名前を叫びながら、火から逃げていきます。

そして船へと避難する事で難を逃れる睦達。

船の上でほまれの名前を叫ぶのでした。

『ソウナンですか?』を無料で読む方法

『ソウナンですか?』の最新話は、U-NEXTなら無料で読むことができます!

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

U-NEXTは、登録後31日無料トライアルで以下サービスが無料で利用できます。

  • 登録後すぐに600P付与
  • 動画見放題
  • 雑誌読み放題
  • 1契約4アカウントまで作成可
  • アプリならオフラインで読める

週刊ヤングマガジンは1冊410円なので、600Pを使って無料で読むことができます。

有料会員(月額税込1990円)になると、毎月初に1200Pがもらえて、40%ポイント還元されます。毎月新作を楽しみにしている方にとってはお得なサービスです。

登録後31日以内に解約すれば月額料金は発生しませんので、ぜひ試してみてください!

\登録後すぐに600Pもらえる/

  U-NEXT公式サイト  U-NEXTの解約方法はこちら

『ソウナンですか?』9巻の感想・考察

命の危機…?

船が損傷してしまい、更に海の水が浸水している状態に陥ってしまいました。

幾ら竹の船だからと言って、損傷してしまったら水を抜くのも時間がかかりますので、完全に不味い状況になってしまいますね。

下手すれば、命の危機もありますね。

二度あることは三度ある…?

睦が波に飲まれてしまい、ほまれが彼女を助けましたが今度は彼女が波に飲まれてしまいました。

しかもまだ波は出てくると思いますので、今度はまた別の誰かが波に飲まれてしまい、行方知れずになってしまう可能性がありそうですね。

移動する…?

決断が迫られる中、きっと移動するのではないかなと思います。

船が破損しているので、今度まだ今回みたいな嵐が来たら一溜りもありませんし、食料の補充もしないといけません。

そう言うのもあって移動する事になるのでないでしょうか。

迷わない睦…?

これからほまれを助けると言う方針に決まったので、睦が迷いのない表情になり、テキパキと指示を出していました。

一先ず方針が決まったから、その方針通りに進めようと考えているから迷わずに指示を出せているのでしょうね。

一筋の光明…?

明日香は花火を作ろうと言ったのは妙案でしたね。

これもまたサバイバル生活が長かったからこそ浮かんだ事だと思います。

花火がほまれが無事にこの島に来る事が出来るかもしれない鍵となるので、明日香達は精一杯作るでしょうね。

力を振り絞る…?

次回はほまれは動き出す事を決意しつつ、水分補給をして動くのではないかと思います。

今のほまれは殆どの道具を所持していないので、水分を補給しつつ、移動していくのではないでしょうか。

それを繰り返しているうちに睦達の狼煙を見ると思います。

泳げるのか…?

水分を補給したとはいえ、未だに動ける状態にないほまれ。

取りあえず時が来るのを待つ様子ですが、それでも何時時期が来るか分かりませんし、もし来たとしてもちゃんと泳げるかどうかわからない状態です。

それ故に不安ですね。

気丈に振舞う…?

ほまれが雨を求めているのではと思っている睦は不安を覚えている様子でした。

しかし、ほまれがいない今自分が副リーダーとして振るわなければならず、明日香達が不安にならないように振舞わないといけないと考えているのでしょうね。

皆疲弊…?

今回、紫音が脱水症状に陥りましたが、基本的に誰もが満身創痍の状態になっているのではないかと思います。

紫音が倒れなくても遅かれ早かれ、明日香か睦が疲弊して倒れていたと思います。

ほまれも大分疲弊している様子なので、時間との勝負になりそうな気がしますね。

見ている…?

準備を終え、花火を打ち上げた明日香達ですが、これをほまれがちゃんと見ているかどうか気になりますね。

今も猶移動中ならば、花火を見ている可能性がありますが、休んでいたのならば見ていない可能性があります。

どちらにせよ、花火は打ち上がったので後はほまれ次第でしょう。

必死に前へ…?

花火を見つけ、明日香達だと思って泳ぎ出して移動するほまれ。

しかし、距離がどれくらいあるか明るい時でも分かりにくいのに、夜ではもっと分からない状態です。

それでもほまれが泳ぎ出したのは、絶対に明日香達がいると確信したからでしょうね。

まだ遠い…?

ここまで頑張って花火を打ち上げていますが、ほまれの姿は見えませんでしたね。

そうなるとほまれはまだ遠い場所にいるのでしょう。

前回の話でほまれは花火が見えていたので、今回起こった火災も見えている筈なので懸命に向かっていると思います。

まとめ

以上、『ソウナンですか?』9巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想

考察の紹介になります。

おすすめ関連作品を紹介

『花園メリーゴーランド』

世間離れした村に迷い込んだ中学生の相浦。不気味な民宿に泊まると、女将がまさかの夜這いして来て、童貞喪失寸前に…!?ここは思春期になると、いわゆる童貞・処女喪失の儀式を近所の大人たちが筆おろし・水上げする、貞操観念がぶっ壊れた村で…

詳細ページ公式ページ

『なれの果ての僕ら』

小学校で行われた同窓会で主催者みきおが、突然全員を人質にデスゲーム開始。みきおの出題テーマは協力し合えば勝てるのに、疑心暗鬼に駆られ、互いのクロい過去を大暴露。昨日の友を見捨てる者・正義をかざして殺し合う者。そして、3日間で12人が死亡する事件を、生存者が振り返り語るシーンを入れつつ謎に迫る異色サスペンス…!

詳細ページ公式ページ

『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』

かつて中学のクラスを蹂躙してきた悪魔と呼ばれた男・斎藤悠介。でも高校入学後、ある事件で記憶喪失に…!以来普通の高校生活を送るものの、過去に虐めてきた連中から闇討ちのごとく復讐され、徐々に記憶を取り戻し、凄惨な過去と対峙していくサスペンス漫画。

詳細ページ公式ページ

『復讐の教科書』
  • 闇深:
  • エロ:
  • グロ:
  • 類似作品:

凄惨ないじめ被害者・黒瀬は主犯らに追い詰められ、屋上から足を滑らせて憧れの担任・白鳥と激突!目覚めると白鳥と入れ替わっていて驚愕の黒瀬。そこから職権利用し、いじめ犯に復讐を開始。しかし、意識不明の黒瀬(in白鳥)が目覚めてしまい…

詳細ページ公式ページ

『ストーカー行為がバレて人生終了男』
  • 闇深:
  • エロ:
  • グロ:
  • 類似作品:

大手企業ZONYからまさかの内定をもらった影沼の秘密…、それは好みの女性をストーキングする病的な習慣。これが最後……と決めたものの、その神スタイル・海藤不二恵にモロバレして、良くも悪くも口止め条件としてパシリにされる影沼。すると、彼女の身の回りで不審なことが相次ぎ、まさかの部屋に死体が…!

詳細ページ公式ページ

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ