エロ(R指定なし)

監禁少年。~今日からキミはウチの子です~12巻ネタバレ感想!

『監禁少年。~今日からキミはウチの子です~』は、サッカーで県大会優勝して進路に希望を膨らませる中3男子が、下校中に誘拐されて謎の夫婦に3年以上監禁されるサイコ漫画。

…と思いきや、18歳になった男子はふと観たTVニュースで両親や友人らが「アイツは絶対戻ってくる」と確信の声を聞き、手錠を掛けられながらもついに脱走計画を立てます!

ニャン玉
ニャン玉
無差別ではなく確実にターゲットにされたものの、未だ監禁理由がさっぱりなんだニャ。
この記事では『監禁少年。~今日からキミはウチの子です~』12巻の

をまとめて紹介していきます!

\登録無料|最大50%ポイント還元/

「まんが王国」公式サイトはこちら※3000作品以上が無料で読み放題!

『監禁少年。~今日からキミはウチの子です~』12巻の見どころをネタバレ

親子がついに再会!

正巳とともに倒れ込み、地下室にて広大父は息子と再会!

正巳は広大に包丁を突き立てて、人質に取りますが…。

広大父はさっきの衝撃で折れたであろう足を見せ、管理しやすい自分を人質にするよう持ちかけます。

広大と松沢先生は、地下室に正巳と広大父を残して脱出し、悠里の遺体に服を着せてやるのでした。

磯田家の前に警察がやってきて、広大と松沢先生は保護され、それぞれ母親との再会を果たします。

正巳は広大の家庭と比べて、自分のうまくいかなかった家庭の愚痴を言い始め…。

広大父は、正巳のコミュニケーション不足を指摘し、正巳を逆上させてしまいます。

殺されてしまいそうになった広大父は、広大が好んで読んでいたサッカー雑誌に書いていたことを思い出し…。

ゴミ箱から転げ出た新聞紙の束を武器にして、正巳を撃退することに成功するのでした!

後日、花火大会でに2人で出掛け、3年前の約束を果たした広大と相田。

空白の3年への喪失感を覚えつつも、広大はこの経験から将来児童相談所で働きたいという夢を持ったことを打ち明けます。

今からでもサッカーに復帰することはできますが、広大はこの3年でも失わずに済んだ大事な人たちと過ごせる時間を、これから大事にしていこうと考えるのでした。

『監禁少年。~今日からキミはウチの子です~』12巻の感想・考察

物語はハッピーエンドへ!

最後まで見苦しい悪あがきを続ける正巳にハラハラさせられっぱなしでしたが、広大親子の絆で打ち勝つことができました!

身近に潜んでいるかもしれない恐怖を浮かびあがらせつつも、家族の営み方について考えさせられるいい作品でしたね。

\登録無料|最大50%ポイント還元/

「まんが王国」の公式サイトはこちら※3000作品以上が無料で読み放題!

まとめ

以上、『監禁少年。~今日からキミはウチの子です~』12巻のネタバレ感想の紹介になります。

試し読みしたいという方は、こちらからどうぞ!

「コミックなにとぞ」おすすめ作品

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ