サスペンス

こんな人生は絶対嫌だ16話ネタバレ感想!裏切った富井に制裁を下そうとする半中

この記事では、丸山ゴンザレス/船木涼介先生の黒蜜連載漫画『こんな人生は絶対嫌だ』16話のネタバレ・感想を紹介します。

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

『こんな人生は絶対嫌だ』16話のネタバレ紹介

富井に呼び出されたエミリが辿り着いた廃ビルの一室。

本当にこの部屋に富井がいるのかと不安そうなエミリは、何でこんな事にと混乱するのでした。

半年前、エミリ、浩二、富井、半中は出会いました。

エミリと浩二は働く飲み屋に仕事が嫌になった半中が来店。

エミリや浩二に散々愚痴った挙句に泥酔し眠った後、半中が目を覚ますと常連の富井がちょうど来店していました。

エミリと浩二から半中の現状を聞いた富井は、そんなになるまで真面目に働いて立派だと褒め、明日は良いものでも食べろとお金を渡します。

突然お金を渡され混乱する半中に、一緒に自分たちと新しく仕事をしないかと誘う富井。

自分たちと来たら稼がせてやると笑う富井と、富井について行けば間違いないと話す浩二。

エミリも一緒に稼ぎましょうと半中を誘うのでした。

それから頑張って稼いだお金をエミリは取り返すんだとドアを開けます。

ドアを開くと中には目隠しをされ磔状態にされた富井の姿がありました。

思わず富井さんと大声を上げたエミリの前で、富井も大声で叫びます。

怖くなって腰が抜けそうなエミリが富井の叫び声に腰を抜かしそうになっていると、富井の後ろから遅かったなと半中が現れました。

返り血を浴び、その手には富井を何度も刺したであろうナイフを持った半中は、金が無くなって焦ったかとエミリに質問。

今の状況にパニックで混乱するエミリに、金を抜いたのは富井だと伝える半中。

半中によると、富井はエミリの部屋のスマホの画面が見えるどこかに隠しカメラを設置しており、それで暗証番号を確認されてるとのこと。

エミリは何で半中がこんなことをするのか訊ね、富井と自分を殺すのかと質問。

半中はエミリは仲間だからそんなことはしないと伝えます。

なのにこいつは最初から自分たちを使い捨てるつもりでしかなかったんだと叫び、富井を斬りつける半中。

目の前で繰り広げられる残酷な光景に吐いてしまうエミリは、使い捨ての意味が分からず半中にどういうことか聞き返します。

謝罪する富井を無視し、自分たちがやってる投資詐欺がいつまでも続けられるわけがない、しかし富井は消費者センターや警察を対策していると言っていただろと話す半中。

その対策は仲間を売って自分だけ逃げることだと暴露。

富井は今まで何度もそんな事を繰り返し全部お金を独り占めしてきた、会社の登記や口座の名義など証拠の残るものは全て他人名義にしていたと続けます。

実際、富井という名前も偽名、さらに切り捨てる寸前だったのか会社の取締役社長は浩二の名前になっていたそうです。

浩二もそれに薄々気付いていたようで今回の拉致にも協力してくれた、浩二には逃亡資金を渡したから今頃海外に飛んだのではと話す半中。

そして自分は富井を殺して稼いだお金は貰う、エミリにも少し渡すからどこかへ消えるんだと伝えます。

今までのことは3人だけの秘密にして、無かったことにしろと命令。

やめてと懇願する富井の姿に、思わず止めるエミリ。

殺さず富井1人に罪を全部かぶせて逮捕させ、自分たちは逃げようと提案。

半中が人殺しにならなくてもと泣いて提案するエミリに、そうだな、自分が殺さなくてもと諦めた様子の半中。

安堵するエミリに、お前が殺せばいいとナイフを差し出します。

まさかの展開に言葉を失っていると、早く殺せ、出来ないなら一緒に殺すと脅す半中。

殺すか殺されるか選べと言われ、ナイフを握るエミリ。

涙を流し、ナイフを富井に向けるエミリはどうしてこんなことになったんだとガタガタと震えるのでした。

いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選!無料で読めるアプリも調査この記事では、いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選を紹介します。おすすめ漫画を無料で読む方法もあるので、気になる作品をチェックしてみてください。...

『こんな人生は絶対嫌だ』をお得に読む方法

『こんな人生は絶対嫌だ』を漫画で読んでみたいという場合、まんが王国なら登録無料で最大50%ポイント還元されるので、読めば読むほどお得になります!

まんが王国
おすすめできる4つのサービス

  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • どこよりも早く最新刊が読める先行配信中
  • 毎日2回×約30%OFFクーポンGET

まんが王国なら登録無料でお得に読めるので、他の漫画も合わせてお得に楽しんでみてください!

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

『こんな人生は絶対嫌だ』16話の感想・考察

半中と浩二の2人で富井を拉致し、裏切ったことに激高し制裁を下す半中。

富井相手にどうするんだろうと思いましたが、浩二も裏切りに気付いていたんですね。

どうやらエミリだけは気付いていなかったようで、目の前の光景に混乱。

富井に情があるのか、殺さなくてもと提案するのでした。

半中は思いとどまったかと思いきや、今度はエミリに殺すよう指示。

しかも殺さなければエミリも一緒に殺すとまで発展してしまいました。

ここまで見て、半中も大概ヤバい人物だと思いました。

殺しても殺さなくても、エミリの夢は潰えてしまいそうな展開。

次回エミリはどんな決断をするのでしょうか?

まとめ

以上、『こんな人生は絶対嫌だ』16話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

廃ビルの一室のドアを開けるとそこには目隠しされ磔状態の富井の姿が…。

裏切りに気付いた半中が富井に制裁を下していたのでした。

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ