こじらせ男女

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~10話ネタバレ感想|小羽にすてられ急落していく利斗

クズメン彼氏から結婚前に2年の遊び期間を要求された小羽。

都合の良い女でも自己犠牲愛でも何とか繋ぎ止めたいという異常な執着心が、彼女を支える周り変えていく悲恋漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』

この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』10巻の
  1. ネタバレ・見どころ
  2. 読んでみた感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\今すぐ最新刊が登録無料で読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3,000作品以上

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』10巻の見どころをネタバレ

小羽にすてられ急落していく利斗

大学サークルの先輩である吉岡から連絡が来た利斗。

その要件は、なんと有名飲料水クリアスウォーターのTVとネットCM企画のオファー。

キャッチコピーやテーマカラー、客層ターゲットにCM全体のイメージも伝えられ、初めての大仕事に利斗は意気込みます。

マドカ
マドカ
吉岡先輩は小羽とも同じサークルだから、小羽と利斗がずっと付き合ってて同棲してることも知っているようね。

キャスト候補を聞かれ、利斗はエマを挙げました。

しかしそれから、小羽にはフラれ、慎太郎と小羽の抱擁を目撃した利斗。

ゴミ屋敷のごとく荒れ放題の家で、抱擁の写真ばかり見てまったく仕事に身は入らず。

吉岡からコンテ直しの催促の電話があり、頭をかきむしります。

なんとか仕上げて持っていくも、吉岡の評価は厳しいもの。

利斗本来の良さが出ていない、上っ面だけで心が動かされないと。

ニャン玉
ニャン玉
作品に利斗の現状と心の状態がそのまま出ちゃってるようだニャ。

納得いかず苛立つ利斗に、降板の可能性も言及する吉岡。

エマもCMイメージにそぐわないと却下され、利斗はすっかりうなだれてしまいます。

ミーティング終わりに吉岡は、利斗にとって小羽はどんな存在かと尋ねます。

応援してくれる人、だと答えた利斗に、お前に足りないのは誠実さだと言い残してその場を後にした吉岡。

エマのSNSに載っている利斗の写真を見て、利斗がフラフラしていることを知っての発言のようでした。

仕事も私生活もオワッた利斗はエマを捨てる

リテイクを指示されるも、利斗は全く構成を描けません。

おぼつかない足取りで休憩しようと自室を出ると、癖のように小羽にコーヒーを頼んでしまいます。

キッチンで微笑み、無理しないでねと優しく励ましてくれた彼女はもういません。

湧き上がる怒りを持てあまし、悪態をついて頭を抱えるしかない利斗。

その時、エマからの着信が。

クリアスウォーターのキャスティングに通ったものと思っているエマは、周囲に自慢済みで上機嫌。

当然、キャストから外されたと知るや激怒するエマ。

どういうことか説明しろと迫るエマに、ストレス値が振り切ってしまった利斗、しばらく会うのもやめようといい、電話を切るのでした。

理解できないエマ、怒りに震えるのでした。

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~を今すぐお得に読む方法

漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

\登録無料で今すぐ最新刊が読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上☆

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、他の電子書籍サイトでは次のような特典があるニャ。
サイト名 特典
まんが
王国
・会員登録無料
・先行配信で『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』の最新刊をもっとも早く読めます
毎日最大50%還元
U-NEXT ・初回お試しで600Pもらえる!
動画見放題/
・登録後31日間無料(その後は月額制)
コミック
.jp
・初回お試しで1350Pもらえる!
3,000冊読み放題/
・登録後30日間無料(その後は月額制)

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』のような悲恋漫画を7日間無料で読めるコミックシーモア読み放題フル』もおすすめです。

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』10巻の感想

小羽の存在がいかに大きかったか、実感せざるを得ない状況ですね。

小羽の存在意義を問うた吉岡先輩の質問には、応援してくれる人、とだけ返していました。

見下しきっていた小羽の存在がクリエイター利斗の支えだったとは認めたくないのかもしれません。

しかし、利斗の原点であり良さだと評価される清涼感は、まさに小羽がまとっていた空気感だったのではないかと思わされる描写がありました。

彼女こそが利斗のクリエイターとしての原点であり最高の被写体だったはずなのに、いつの間にかそれを踏みにじっていたのですね。

そして、彼の成功も失敗も共に支え、最高の環境を整えていたのも彼女。

彼女を失った今、清涼感の欠片もない部屋に、クライアントにさえ伝わってしまう不誠実さと薄っぺらさ。

ここから再起を測るには、小羽と同じような精神的成長を遂げる必要があるのではないでしょうか。

つまり、自分がいかに小羽に依存していたかを受け入れた上で、誠実さと自立を目指すこと。

これは、小羽と慎太郎に責任転嫁し続けているうちはまず無理でしょうね。

責任転嫁と怒りをこじらせておかしな行動に出なければいいのですが。

まとめ

以上、『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』10巻のネタバレ感想の紹介でした!

TVCMの仕事が回ってきた矢先に小羽に去られた利斗、一気に調子を崩して何も浮かばなくなり、作品は上っ面で誠実さに欠けるとまでブッた切られた結果、エマにはしばらく会わないと伝えました。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ