こじらせ男女

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~11話ネタバレ感想|新しい門出に花と元気を添える慎太郎

クズメン彼氏から結婚前に2年の遊び期間を要求された小羽。

都合の良い女でも自己犠牲愛でも何とか繋ぎ止めたいという異常な執着心が、彼女を支える周り変えていく悲恋漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』

この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』11巻の
  1. ネタバレ・見どころ
  2. 読んでみた感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\今すぐ最新刊が登録無料で読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3,000作品以上

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』11巻の見どころをネタバレ

新しい門出に花と元気を添える慎太郎

手持ち家具ゼロで賃貸に引っ越し完了した小羽。

何もない部屋で、蝉の声を聞きながら、全てから開放された喜びを噛み締めます。

まずは電子レンジを購入、重たいダンボールを持ちながら家までの坂を登っていると、外回り中だった慎太郎と遭遇。

軽々と電子レンジを持ち上げ車に積み、小羽共々新居まで送ってくれることに。

マドカ
マドカ
不意打ちで細マッチョを感じてしまうと、異性として意識しちゃうわよね。

新居の感想を訊かれた小羽は、空っぽで自分みたいだと答えます。

すると慎太郎は、それはこれから小羽の世界を築けて楽しみだと。

好きなものを自覚すると自尊心向上に繋がり、好きなもので満たした空間はパワースポットになる。

不幸でいる暇はない、部屋も人生も、小羽を幸せにする人と物で溢れさせるべきだと。

そして去り際にデルフィニウムの花束をくれました。

もう一つの花言葉、「誰もがあなたを慰める」を添えて。

自分だけのパワースポットで心が強くなる小羽

利斗や他人に消耗されるがまま、自分の好きなものも見失っていた小羽。

しかし慎太郎の励ましを胸に、空っぽの新居で自分の好きなものに思いを馳せます。

すると、自然が好きだったことを思い出し、ヴィンテージの家具とウッド調のインテリア、そして植物であふれる空間のイメージが湧いてきました。

未だに自分を愛すことはわからなくても、自分の城を愛し、自分だけの暮らしを楽しもうと決意します。

少しずつ城を築いていくうちに、気付けば職場でも鼻歌が漏れスキップするほど幸せになっていく小羽。

ニャン玉
ニャン玉
パワースポットのおかげで仕事も順調、評価も右肩上がり、自分をどんどん取り戻していく小羽をマキも応援してるニャ。

仕事終わり、家電巡りに渋谷へ繰り出した小羽ですが、スクランブル交差点のスクリーンから流れてきたのはエマのMV。

突然息苦しくなり一瞬しゃがみ込みますが、こんなことで自分の心を脅かされない、と自分に言い聞かせ立ち上がり、力強くまた歩き始めるのでした。

ゴールデンタイム出演にハイになるも罠フラグのエマ

一方、利斗への苛立ちを、クラブの爆音とテキーラで発散中のエマ。

しかし、TVのゴールデン枠の企画が決まりそうだという熊ちゃんこと熊澤プロデューサーからの電話でご機嫌は急上昇。

「18日の件」のために見つけた店の詳細も送ると熊ちゃんに約束します。

高みへの流れが来ていると感じ、ハイになって高笑いをするエマ。

しかし、切れた電話の向こうの熊澤は、意味ありげな表情でニヤついているのでした。

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~を今すぐお得に読む方法

漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

\登録無料で今すぐ最新刊が読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上☆

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、他の電子書籍サイトでは次のような特典があるニャ。
サイト名 特典
まんが
王国
・会員登録無料
・先行配信で『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』の最新刊をもっとも早く読めます
毎日最大50%還元
U-NEXT ・初回お試しで600Pもらえる!
動画見放題/
・登録後31日間無料(その後は月額制)
コミック
.jp
・初回お試しで1350Pもらえる!
3,000冊読み放題/
・登録後30日間無料(その後は月額制)

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』のような悲恋漫画を7日間無料で読めるコミックシーモア読み放題フル』もおすすめです。

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』11巻の感想

前話で運気を下げまくっている利斗とは対照的な、順風満帆な小羽の姿が描かれましたね。

質素で空っぽな部屋は、これからやっと自分の人生を歩み始める小羽そのもの。

部屋には新しく見出した自分の好きなものを満たしていき、自分自身も少しずつ好きになっていく過程が見えました。

自分だけのパワースポットを作れるという発想は、読者としても魅力的で、参考になるなと思いました。

マキや慎太郎という心強い味方も揃え、新生活はとても明るい小羽。

一方、強メンタルではありながらも、不誠実かつ不健康な精神で突き進んでいるエマ、ゴールデン進出はかなりの躍進のはずですが、どうやら新キャラ熊ちゃんには裏がありそうです。

キーワードは「18日」ですが、いったい何があるのか。

ゴールデン枠という餌でエマをおびき寄せ、何か良からぬことをさせるつもりなのかもしれません。

まとめ

以上、『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』11巻のネタバレ感想の紹介でした!

慎太郎やマキの励ましを胸に新生活をスタートした小羽は、エマや利斗に関するトラウマを抱えつつも、インテリアという新しい趣味に活力を見出し自分らしさを取り戻してきています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ