サスペンス

こんな人生は絶対嫌だ17話ネタバレ感想!全ての罪を着せられ逮捕されたエミリ

この記事では、丸山ゴンザレス/船木涼介先生の黒蜜連載漫画『こんな人生は絶対嫌だ』17話のネタバレ・感想を紹介します。

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

『こんな人生は絶対嫌だ』17話のネタバレ紹介

震える手でナイフを富井に突きつけ、涙を流しながらどうしてこんなことになったんだ、お金を取り戻しに来ただけなのにと後悔するエミリ。

富井は半中の言っていることは嘘だ、自分がそんなことする訳ないだろとエミリに語り掛けます。

そして、半中が独り占めして自分とエミリを嵌めようとしていると激高。

拘束を解いて一緒に反中を殺そうと提案する富井。

富井の言葉に冷静さを取り戻したエミリはどっちが嘘かまだ分からないと考えます。

後ろを振り返ると至近距離に半中が迫っておりビクッとするエミリ。

半中はエミリに何が本当か分からないのかと質問。

エミリにとって本当は金だろと近くにあった鞄の中身を見せる半中。

そこにはお金が入っており、口座から無くなった金だと話します。

私の金だと叫ぶエミリに、これはもう自分の金だと告げる半中。

その言葉に怒ったエミリはふざけるなとナイフを持って半中に突進。

それをあっさり受け止めた半中は、その勢いで刺すんだと富井の方へエミリを向かせます。

エミリの手を取り、殺せ殺せと富井へと近付いて行きます。

そのままエミリの持ったナイフは富井の胸に刺さり、半中の叫びとともに深々と突き刺さるのでした。

絶命した富井を前に放心状態で座り込むエミリ。

その後ろから鉄パイプで半中はエミリの頭を強打し、エミリは気を失います。

しばらくして現実か夢か分からなくなったエミリが目を覚ますとそこには沢山の警察と鑑識の姿が…。

エミリが目を覚ましたことを無線で知らせ、その内の1人がエミリに大丈夫かと訊ねます。

頭に痛みを感じているエミリに一旦病院へと伝え、その後は殺人の重要参考人として出頭してもらうと伝えます。

エミリは自分じゃないと取り乱しながらナカさんが殺したと叫びますが、半中のフルネームを思い出せません。

そもそも本当のこと等何も知らないと悟り、確かなのはこの現実だけだとエミリは絶望するのでした。

その後、罪詐欺や窃盗等も含めエミリが起こした事件として大々的に報じられてしまうのでした。

そんな事件のことを見る1人の配達員の男はエミリの画像を見て記憶が蘇ります。

何度かエミリの家に配達に行っていた男。

ちょくちょく高い寿司を頼むエミリにどうやって稼いでいるんだと疑問を感じていた様子。

最後に届けた際は、私の金と人を殺しそうな目つきだったのが印象的でした。

寿司なのに受け取らず去って行くエミリに玄関先に置いておくことに…。

エミリの様子から男は金に翻弄される人生は嫌だと感じます。

ふと自分が置いた寿司を見つめる男。

こんな所に寿司が落ちてる、このままじゃもったいないと男は美味しそうに食べ始めるのでした。

いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選!無料で読めるアプリも調査この記事では、いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選を紹介します。おすすめ漫画を無料で読む方法もあるので、気になる作品をチェックしてみてください。...

『こんな人生は絶対嫌だ』をお得に読む方法

『こんな人生は絶対嫌だ』を漫画で読んでみたいという場合、まんが王国なら登録無料で最大50%ポイント還元されるので、読めば読むほどお得になります!

まんが王国
おすすめできる4つのサービス

  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • どこよりも早く最新刊が読める先行配信中
  • 毎日2回×約30%OFFクーポンGET

まんが王国なら登録無料でお得に読めるので、他の漫画も合わせてお得に楽しんでみてください!

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

『こんな人生は絶対嫌だ』17話の感想・考察

全ての罪はエミリが被ることになってしまいました。

最初からエミリが半中に従っていたら、案外金を受け取りエミリも逃亡という結末に変わったかなと思います。

ただその先はお金も無くビクビクしながら生きていく人生。

それはそれで地獄だと思います。

結局は因果応報、悪いことしたら自分に返ってくるということですね。

そして、次回の主人公は配達員の男。

この男も一癖ありそうな感じです。

どんな人生なのか、次回からの話も楽しみです。

まとめ

以上、『こんな人生は絶対嫌だ』17話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

半中に強制的に富井殺しをさせられたエミリ。

そのまま全ての罪を着せられてしまうのでした。

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ