エロ(R指定なし)

ホームルーム4巻のネタバレ感想!夏目ゆあを逆にハメ返すラブリン?

この記事では、単行本『ホームルーム』4巻ネタバレと感想を紹介します!

\ U-NEXTは登録後すぐに600Pプレゼント/

ホームルーム4巻を今すぐ60円で読む※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません

ホームルーム4巻のネタバレ

ホームルーム4巻の見どころは全部で11話分ありますので、ポイントごとにネタバレしていきますね!

  • Point1(31話)

    パンツ姿のラブリンに追われる桜井…

    窓からラブリンの下作業〜フィニッシュまでを見てしまい、羞恥&喜悦の桜井。
    瞬間(終わった)と悟るラブリンでしたが、まだ部屋の中は見られてない…!

    説得の余地ありと見たラブリンは、服も着ずトランクス一枚の姿で桜井を追走!
    それを見て、桜井はビーチを水着ラブリンが追いかけてくるキラキラ妄想全開。

    「つかまえた」

    と、その声の主は、まさかの警官

  • Point2(32話)

    警察の難を逃れた即興劇とは?

    署まで連れて行かれるところ、桜井が露出ランニングおじさんの姪を演じます。
    公然わいせつ罪にあたるものの、身内同士ということで帰宅を促し、無事解放

    ラブリンがなぜ自宅住所を知ってるか聞くと、椎名先生が教えてくれたとの事。
    そして、“一担任として間違った道に進んで欲しくない”と諭します。

    どの口が…と全読者が思う瞬間ですが、ラブリンにとっては見事逃げ切り成功!
    一方、桜井のスマホを届けに来た丸山が、玄関前で待っていて…

  • Point3(33話)

    前任の森先生が手を出した生徒とは?

    帰宅した桜井は、丸山に色々問いかけられますが、こればかりは口チャック状態
    ただ、ラブリンの“守りたい人”=椎名先生だと思い込む桜井は、良からぬ事を思案…

    翌日、学校では教師間で、夏目ゆあという生徒が話題となり、誰だか聞くラブリン。
    なんでも、前任の森先生が手を出した生徒で、このたび謹慎復帰したとの事。

    教師からも派手だけど好印象だと伺い、楽しみにするラブリンですが…

  • Point4(34話)

    不思議ちゃん夏目ゆあの正体とは?

    ラブリンの自宅まで尾行したら、ストーカー呼ばわりされて、ヘコんでいる椎名先生。
    (そうだ妊娠すればいいのか)とのシナリオができた時、保健室に現れたのは…

    「ただいま〜☆」との夏目。復帰の挨拶に、ハグして喜ぶ椎名先生。
    もう教師との関係はご法度だと諭すも、「本気だったんだよ」と返す夏目。

    新任教師が誰かを聞くと、イケメンで生徒思いだけど、夏目のタイプと違う
    そう断言する真顔の椎名先生に、もうこりごりと返し、そのまま屋上に向かう夏目

    「ただいま。また暴れますか」と、待っていた例の不良達に言い…

  • Point5(35話)

    次のターゲットはもちろん…

    桜井のベット下に潜り込み帰りを待つラブリンは、椎名成敗の計画を考えます。
    ペン型カメラで一件を撮影済みで、圧倒的優勢のラブリンとしては心配ご無用。

    まもなく帰宅した桜井に、いつもの“清らかな夜”を期待します。

    一方、夏目たちが向かっているのは、ラブリン宅と思い込んでる…桜井宅
    そしてスマホの写真を覗くと…全裸姿の森先生と、笑顔&ピースの夏目

    すぐ警備員を呼び、あっけなく人生崩壊させた思い出に浸る面々。そしてこの後も…

  • Point6(36話)

    勘違いでは終わらなかった!?

    玄関ドアから顔を出してきたのは、新任イケメン教師ではなく女…?
    とはいえ御構い無しに入室する、他称“切り込み隊長”と呼ばれる夏目ゆあ。

    ラブリン&桜井の視点では、なんか変な女が入ってきた…の一択。
    物色しまくるも、写真立てを見て、ここは本当に女の自宅だと分かり興ざめ。

    お茶だけ飲んで帰ろうと思った時、滑って落とした飴を拾おうとした夏目は…
    目が合ってしまったのです…ベッド下に潜んでいた、凄まじい形相の男と。

  • Point7(37話)

    教室でも目が合ってしまい…

    “何…今の…何か いた…”と後ずさりし、お茶も飲まずに陽気に退出する夏目。
    “純朴な少女の家に隠れた変態男が一人”、という状況にテンションMAX。

    仲間とカラオケに行き、報告を迫られるもシラを切り、胸中で変態男を応援!

    一方、全裸でベランダに夜通しこもり、“潜入女”の素性確認を決め込むラブリン。
    翌日、目の下に隈をイジられながら、教壇に立つラブリンと目が合った夏目は…

  • Point8(38話)

    夏目が大人嫌いになった回想シーン

    唯一の友達・猫のノラと戯れる、少女時代の夏目の帰宅先は児童養護施設でした。
    ある日、優しそうな大人が来て、飴と引き換えに猫を貰われてしまいます。

    友達との別れに泣き、数年後…町から猫が消えてしまった!大人達のせいで…
    ノラ達の自由を奪った大人への制裁は自分がやる…そして今、目の前の男に、

    「初めまして★夏目ゆあです★この後、お時間ありますか?」

  • Point9(39話)

    下僕に命じたこととは!?

    早速、体育倉庫内で夏目から“しもべ”に任命されたラブリン。
    「じゃあとりあえず…足舐めて★」“服従の儀”を命じられました。

    ちなみに、森先生は足ではなく別箇所で…と話の途中、椎名先生の呼ぶ声が!

    続きは明日と退散する夏目は、バッタリ桜井と鉢合わせて、昨日の礼を言います。
    その夜、暗がりの職員室で名簿を漁り、何かを発見したラブリン!?

  • Point10(40話)

    イケメン竹ノ内が好きな女子は…

    屋上手前の階段でスマホゲームに夢中の夏目に、声をかけたのはイケメン竹ノ内
    全てがハイスペックなのに気さくに遊んでくれる彼に、夏目は完全にガチ惚れ

    でも、仲間内じゃ生粋のB専だと有名で…二人の仲を遠目で哀れむ不良仲間
    そして、竹ノ内が密かに恋い焦がれている相手は、なんと丸山のぶ代!?

    その頃、保健室では椎名先生がラブリンとの妊娠作戦を思案。そして本人登場…

  • Point12(41話)

    キス現場を見てしまいキスされる女

    夏目がどんな子かを聞いてくるラブリン。まさか手を出した!?とハッとする椎名。
    しかし、何もない様子に安心し、いきなり全力のキスをかまし…!

    そこへ入室した桜井は、2人の関係がショック過ぎて校舎裏で泣き、心配する丸山。
    ラブリンに毒付く丸山に「マルには好きな人とかいないから」と言ったところ…

    「ばか」

    と、唐突すぎる丸山からのキスに衝撃の桜井!?「ねぇ幸子…私じゃダメかな?」

ホームルーム4巻をほぼ無料で読む方法

『ホームルーム』4巻の絵を見ながら読んでみたいという場合、U-NEXTなら登録後すぐに60円という無料に近い金額で読むことができます!

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

U-NEXTは国内最大の動画配信サイトですが、漫画も16万点以上保有する、豊富なラインナップ。

ニャン玉
ニャン玉
31日間無料トライアルに登録することで600ポイントプレゼントされるから、ホームルームが実質60円で読めるニャ。
U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開き、「今すぐ無料トライアル」を押す。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

U-NEXTの登録手順を見る
1.こちらからU-NEXT公式サイトを開く。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するU-NEXTの解約方法はこちら

すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同額で読めるので、ぜひチェックしてみてください!

music.jpの公式サイトはこちら

ホームルーム4巻の感想・考察

ホームルーム4巻では、猫耳の不思議ちゃんキャラ・夏目ゆあがインパクト大でした!

まさか教師人生を壊すことを、メシウマの種にしているなんて、怖っ…

でも、ベッド下のラブリンと何も知らない夏目の、視点があった時ほどの恐怖はない…

しかも、ベランダの格子に掴まりながら、全裸で一晩身を隠してたとか…超人すぎっ!

椎名先生の欲求不満っぷりも、もうすでにメーター振り切ってる感じでしたわ。

優しい仮面を輝かせるラブリンが、たまに見せる狂気の素顔は、まさにご馳走。
今回は、夏目ゆあと椎名先生にだけ特別披露されましたが、最高すぎます…

それと、相関図が入り乱れて仕方ないですが、ラブリンと桜井が両思いなのは確か。
愛情表現がこのままエスカレートしていくのか、健全になっていくのか(ないけど)。

5巻では、夏目との決着。そして、丸山と竹ノ内の恋愛模様が展開される予感が…!

まとめ

以上、『ホームルーム』4巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ