こじらせ男女

カノジョは今日もかたづかない2巻の発売日とネタバレ感想!

フィール・ヤングで連載中の加納梨衣先生の漫画『カノジョは今日もかたづかない』。

ニャン玉
ニャン玉
彼氏すら上げられない破局臭が凄まじい汚部屋だニャ。
この記事では『カノジョは今日もかたづかない』1巻の
  1. 発売日予想
  2. 全話ネタバレと見どころ
  3. 先行配信をお得に読む方法
  4. 感想と考察
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\フィール・ヤングを半額以下で読んでみる/ebookjapanの公式サイトはこちら※登録無料で半額クーポンをプレゼント!
※Tポイント(255P)使用で無料!

『カノジョは今日もかたづかない』2巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『カノジョは今日もかたづかない』の発売ペース

  • 1巻:2021年3月6日

フィール・ヤングは月刊なので、単行本は約8〜12ヶ月ペース発売されるのが一般的。

なので、遅くても『カノジョは今日もかたづかない』2巻の発売日は2020年2月3日頃と予想されます。

話数一覧 発売日
7話 2020年6月12日(7号)
8話 2020年7月日(8号)
9話 2020年8月7日(9号)
10話 2020年9月8日(10号)
11話 2020年11月日(号)
12話 2020年月日(号)

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『カノジョは今日もかたづかない』2巻の収録話数ネタバレ紹介

『カノジョは今日もかたづかない』2巻の収録話数は全部で6話分(予想)ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『カノジョは今日もかたづかない』7話のネタバレ

別の女と食事中の彼氏を見て…

ガラス張りのレストランから、彼氏と同僚らしき女性が楽し気に食事中。

哀愁を纏わせながら、気づかれないようにその場を立ち去り、職場に引き返すあいな。

やっぱ予定は流れちゃったと言って、深川から残りの仕事を引き取ろうと思うも、仕事の早い深川はもう完了するとのこと。

ニャン玉
ニャン玉
この人どんだけ要領良いのって感じだニャ。

いたたまれず「奢るからこの後飲みましょう」と誘うあいな。

仕事のやり方について話を振ってくるあいなに、いつもの冷静トーンで的を得た返答をする深川。

あいなの様子が変なので、深川からとりあえず何があったか聞いてみます。

とは言っても、約束の時間に遅れたからキャンセルになったと困り顔で笑うあいな。

気分を変えて、深川のベランダに女性がいたから、もしかして彼女かと突きます。

ただ、それは亡霊の類だと言って軽やかにスルーする深川。

ニャン玉
ニャン玉
深川の女性関係はワケあり感ハンパないニャ。

一方、修は会社の同僚・大山と楽しく食事中。

ふと時計を見ると終電が気になり、大山はまだまだ大丈夫と2軒目を誘いますが、あいなからの着歴が数件入っていたのが気になり…

さて、その頃あいなは深川の肩を借りながら、酔いが回って気分悪そうな千鳥足。

マンションの自室前に着くなり、部屋に帰りたくない〜と駄々をこねます。

また嘘をついて…とポケットの裾を揺すって、鍵があることを示し、さっさとドアを開けます。

ニャン玉
ニャン玉
これは深川と関係が深まる予感がするニャ。

玄関からリビングに向かうと──

破壊的な散らかり部屋がスッキリ整頓されていて、これなら彼氏呼べたのではと疑問符な深川。

そういうと、また泣きモードに入り「他の女」と一緒に飲んでて、駆けつけた自分のボサボサ髪を見られたくなかったから会社に戻ってきたと白状するあいな。

その言葉に、元カノの言葉がフラッシュバックする深川。

(いつもムリしている。私に弱いところを見せてくれたら、自分らはきっとうまくいった)

すると、いつも部屋で泣いてばかり…と言って、まさかのバックハグをする深川は…

ニャン玉
ニャン玉
これは確実にフラグ…つまり修との破局間際だニャ。
『カノジョは今日もかたづかない』8話のネタバレ

あいなを抱きしめた理由が苦しい…

ニャン玉
ニャン玉
とりま、あいなの部屋が綺麗な理由から始まるニャ。

先週、修から連絡があり、どうにか部屋を片付ける気になったあいな。

毎日ちょこちょこ片付けても焼け石に水。

手っ取り早く、収納ボックス類を用意し、分類は無視して詰め込み、3段カラーボックスやベッドしたに収める臨時対応。

残ったゴミをかき集めて捨てると、即席整理は完了。

スッキリした部屋で修との素敵な週末を過ごせると思いきや…

ニャン玉
ニャン玉
まさかの深川に抱きしめられるという展開に…だニャ。

しばしの沈黙中に、酔った頭で思考を巡らし、結局なんで自分がハグされているのかイミフなあいな。

すると深川が冷静に語り出します。

実家で飼っている犬(ボストンテリア)がオーバーワークで疲れて泣くことがある。

このようにヨシヨシすると泣き止むため、つい体が勝手に動いてしまったとのこと。

失礼しました、と普段通りの無表情顔で謝り、あはははは…と笑って空気を変えようとするあいな。

自分は犬科なのか〜と自虐ギャグを言っていると、隣の部屋から物凄い音が聞こえ驚く二人。

どうやら詰め込みすぎたクローゼットが崩壊した音だと解説するあいな。

深川が帰ろうと玄関を開けると、あいなが先程の会計をきっちり割り勘にすると止めようとします。

ただ、ベロベロの酔っ払いに会計も何もないし、あいなが誕生日だってことから、別に奢りで良いと伝えます。

とりあえず、お言葉に甘えてと収まるあいな。

ニャン玉
ニャン玉
でも、マンション下にプレゼントを携え到着した修が、その光景を見てしまったニャ。

確実に誤解してしまった修はそのまま帰宅。

深川はさっきのハグの言い訳がイミフだと自省しながら自室に戻ります。

が、まさかの元カノ・あやかが玄関前に立っていて、部屋に入れてと…

ニャン玉
ニャン玉
出た!このワケありな元カノ…何か深川の触れてはいけない過去を匂わせているニャ。

あいなは着替えずにベッドに横たわり、今日の出来事を回想し、オーバーワークの犬に改めて笑みがこぼれます。

翌日、職場にて──

後輩女子からもらった一日遅れの誕プレは、ボストンテリアの絵が描かれたマグカップ。

結局あれ以来、修からの連絡はないままで、自分からも連絡していない。

ミルミルくんの仕事が終わったことに後輩女子も尊敬の眼差しですが、実は深川が引き継いでくれたと打ち明けます。

いつも早く帰る深川がなぜ…と、改めて驚く後輩女子の後ろに深川だヌッと現れ、そそくさ退散する女子。

どうにも、昨日の件が頭にチラついてしまうあいな。

ただ、あんまり考えないようにしようと思った矢先、今週末ちょっと例の件で付き合って欲しいと持ちかける深川。

頭の中がオーバーワークしてしまうあいなは…

『カノジョは今日もかたづかない』9話のネタバレ

いい加減なホッサン担当に言ったった!

深川と共に向かった先はホッサン乳業ミルミルくんグッズコーナー。

なかなかの盛況でグッズブースを探しながら、先日のバグの件が未だに過ぎってしまうあいな。

深川もよそ見をしてワゴンに当たって、グッズを落としてしまう有様。

ニャン玉
ニャン玉
深川もちょっとは意識している…いや単純にオーバーワークで疲労気味かニャ?

あいながグッズについて実はもっと手を加えたかったなど感想を言っても、なんとなく上の空な深川。

するとその横で、グッズを手に取ってはしゃぐ女子高生が目に留まり、自分がデザインした商品が褒められてメッチャ嬉しがるあいな。

ニャン玉
ニャン玉
あの激戦の果てにJKを笑顔にできたとは感無量だニャ。

すると、ハイパーKYなホッサン乳業担当がハッピ姿で登場して、ハイテンションに絡んできました。

まぁそこそこ売れてるだの、いきなり新デザイン数点をこの前みたいにチャチャっと作ってくれだの、かなりデザイナーを舐めた適当目線。

「安い早い上手い」で評判の町田デザインと乗せてくる担当ですが、キッパリ「無理です」と断るあいな。

どんな商品もテキトーにササッとなんてできないし、お客様の目に留まるモノを考えて作っている。

「早い安い不味い」ものは作ることはできないと頭を下げ、唖然とする担当を残して颯爽と退散するあいな。

歩きながら深川にやっちまった感を伝えて自嘲するあいな。

深川も本来は自分が言うべきスタンスだったのに、あいなに言わせてしまい謝ります。

あいなとしては、深川だったらなんて言うか想像してみて、それが降臨しただけとのこと。

あと、修との関係もヤバいけど、キホン仕事にプライベートを持ち込まない主義だから大丈夫と割り切るあいな。

ニャン玉
ニャン玉
それを聞いた深川は何か憂いの表情…あの夜きっと元カノと何かあったんだニャ。

汚部屋を予兆させる自室に戻るあいなは、早速えつこにスカイプ通話開始。

あれから修と1週間も連絡取ってない件を話し、泣きつくあいなですが、えつこも部署が違うから状況は分からず。

ただ、修が誰と食事をしていたかは、大体想像つくと思うも口には出さず…

来るバレンタインをきっかけに関係を取り戻せばいいんじゃない!と提案するえつこ。

翌日、チョコ作りの素材を買い揃え、レシピ本を読み始めますが、いつの間にか夕方に…

急いで作り始めるも、失敗オンパレでチョコの焦げた匂いが開けっ放しの窓から深川のベランダまで到達。

ベランダに出た深川はあいなの部屋を見上げて…

ニャン玉
ニャン玉
この様子じゃ、深川があいなに惹かれ始めていると察するけど、何かもう一つきっかけが欲しいところだニャ。
『カノジョは今日もかたづかない』10話のネタバレ

 

『カノジョは今日もかたづかない』11話のネタバレ

『カノジョは今日もかたづかない』12話のネタバレ

カノジョは今日もかたづかないの最新話を無料で読む方法

『カノジョは今日もかたづかない』最新話を週刊ビッグコミックスピリッツで読んでみたいという場合、ebookjapanなら登録後すぐに半額以下で読むことができます!

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

U-NEXTは国内最大の動画配信サイトですが、漫画も16万点以上保有する、豊富なラインナップ。

ニャン玉
ニャン玉
31日間無料トライアルに登録することで600Pプレゼントされるから、漫画ゴラクがポイントを使って無料で読めるニャ。
U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開き、「今すぐ無料トライアル」を押す。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTで今すぐ読んでみるU-NEXTの解約方法はこちら

『カノジョは今日もかたづかない』2巻の感想・考察

仕事でも吹っ切れてきた!

ホッサン乳業の後任担当が、デザイナーを舐めきった態度でイラッとしましたが、あいながガツンと言ってやったのは胸スカでしたね〜

最初は深川から要領悪い(これ実は気遣い)と言われて、上手いこと回せなかったけど、だんだんメリハリがついてきた様子。

ホッサンとの契約が打ち切られても、なんとか挽回策があればいいのですが…深川氏になんとかしてもらうしか…

修とのすれ違いはいずれやってきた?

あいな目線が多い中、逆に修の立場だったら、かなりキツいなとは思います。

結局、彼女の部屋には一度も上がらせてもらないってのは、さすがに交際中ならあり得ない話。

しかも、汚部屋だけど一切はぐらかさない陽気な同僚・大山さんとの中が深まり、もはや秒読み状態だったし…

あいなが汚部屋でない場合でも、いずれはダメな自分を隠してしまう態度が出て、別の形で修とすれ違いを生んでいたかもしれないですね。

深川の思いは今どの程度なの?

お互い余計な気遣いが絡み合い、結局は破局してしまったあいなと修。

その情報をずっとキャッチしてきた深川が、どんな気持ちなのか気になりますね!

そもそも、今でも深川の元カノ・あやかが会いに来ているのは一体どういう状況なのか?

あいなが実は自分と似たものだと感じている深川。

共感できる相手といると気が楽になるし、なんだか自分を見ているような気になるのかなぁと。

元カノとの関係を清算したら、あいなと本格的に向き合うことになれば良いのに…と思いを馳せちゃいますね〜

まとめ

以上、『カノジョは今日もかたづかない』2巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

大なり小なり汚部屋をコンプレックスに抱えている女性はいるはずですし、これをテーマとしている作品もチラホラ見受けられます。

なぎささんなら片付けてくれますが、要領重視の深川氏は散らかさない方法を教授してくれそう…(笑)

二人の関係が成就するまで、まだまだ障壁はありますが、長いスパンで見守っていきたいですね!

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

すみれ先生は料理したくない最終回・結末ネタバレ|無料で読む方法!漫画『すみれ先生は料理したくない』を全巻無料で読めるアプリ・サービスを調べた結果、見どころ別のネタバレ、最終回・結末考察、感想ツイート、関連作品を紹介していきます。...
\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ