こじらせ男女

すみれ先生は料理したくない最終回・結末ネタバレ|無料で読む方法!

▼7日間無料キャンペーン(いつでも解約OK)▼

『すみれ先生は料理したくない』を全巻無料で読んでみたい!というあなたのために、この記事ではお得に読めるアプリやサービスの調査結果を紹介していきます。

調べた結果、『すみれ先生は料理したくない』は以下電子書籍サイトとアプリならお得に読めることが分かりました。

ネタバレ結末考察も紹介しますので、気になる方はこちらで先にチェックしてみてください。

著者:大久保ヒロミ

掲載:マンガよもんが

ハッピー感

メッセージ性

この記事では『すみれ先生は料理したくない』の
  1. 全巻無料で読めるか調べた結果
  2. ネタバレと見どころ
  3. 最終回の結末考察
  4. ツイッターの反応と感想
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

『すみれ先生は料理したくない』全巻無料で読めるか調べた結果

『すみれ先生は料理したくない』は全巻無料ではありませんが、通常よりお得に読める電子書籍サービスがあります。

実際に2年以上使ってみた筆者が、3つの電子書籍サービスの特徴とおすすめ点をまとめてみました。

電子書籍
サイト
無料
特典
分冊版
単行本
サービス
コミック
シーモア
半額
クーポン
110円*
660円
*7日間無料
通常月1,480円
U-NEXT 600P 110円
660円
動画見放題/
31日間無料
ebook
japan
半額
クーポン
110円
660円
TポイントPayPay

調査の結果、『すみれ先生は料理したくない』を読むならコミックシーモアがおすすめです。特徴は主に3つあります。

  1. 『すみれ先生は料理したくない』が無料で読める
  2. 半額クーポンがもらえる
  3. 読み放題プランが7日間無料

『すみれ先生は料理したくない』は通常単価110円ですが、7日間無料の「読み放題プラン」に入ることで、数巻無料で読むことができます。

「読み放題フル」では人気漫画の無料配信は期間限定になりますので、気になる作品があればチェックしてみてください♪

\シーモア読み放題女性ランキング10選/
39巻無料
十億のアレ。~吉原いちの花魁~
12巻無料
暁のヨナ
10巻無料
婚約破棄したいので悪役令嬢演じます
15巻無料
椎名さん、沼ってます。
35巻無料
デブとラブと過ちと!
33巻無料
愛とかいいから抱きしめて
50巻無料
この男は人生最大の過ちです
94巻無料
永久指名おねがいします!
全巻無料
幼なじみはなぜか不機嫌
全巻無料
ケッペキさんとEDくん

»コミックシーモア読み放題フルを読んでみる

\シーモアのエチ度高ランキング10選/
12巻無料
弟嫁
9巻無料
レンタル妻
23巻無料
どちらか選べと言われたら。
10巻無料
秘密の関係
11巻無料
親友の秘密
7巻無料
深沢家の妖美な女たち
全巻無料
分身 -女子高生Mの悲劇- 
全巻無料
あなたが抱いているのは私じゃない。
全巻無料
ネトラセ契約
41巻無料
生残賭博

»コミックシーモア読み放題フルを読んでみる

読み放題プランには読み放題「フル」と「ライト」があり、どちらも7日間無料キャンペーン中なので、継続利用されない場合は「読み放題フル」一択ですね。

出典:コミックシーモア

登録後7日以内なら解約すれば月額料金は発生しませんし、ここまで多くの巻数を無料で読める電子コミックサイトは現時点では見つからないほどお得なサービスになります。

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、コミックシーモア登録時に読み放題プランには必ず入らなきゃダメなのかニャ?

読み放題プランの登録は自由なので、特に不要なら入らなくてもOK!通常の登録(都度課金)だけなら登録しっぱなしでも月額無料です。

マドカ
マドカ
他にも、コミックシーモアでは登録時に70%OFFクーポンがもらえるから、読み放題以外の続巻や他作品もお得に読めますよ♪
コミックシーモアの特徴まとめ

  1. 読み放題フルが7日間無料
  2. 登録時に70%OFFクーポン付与
  3. 人気作品の無料巻数が多い
  4. いち早く読める先行配信が多い
※あまりにも多くのジャンルを保有しているので、没頭しすぎにはご注意ください。

▼読み放題7日間無料キャンペーン中

※7日以内に解約すれば完全無料

全巻無料アプリがあるか調べた結果

2022年7月時点では、『すみれ先生は料理したくない』を全巻(全話)無料で読めるアプリはありませんでした。

ただ、マンガよもんがなら1話が無料配信されているので、出だしが気になる場合にはオススメです。

漫画アプリ 配信 全巻無料
パルシィ × ×
マンガPark × ×
マンガUP! × ×
マンガワン × ×
マンガMee × ×
マンガよもんが 1話無料
サンデーうぇぶり × ×
ガンガンONLINE × ×
ヤンジャン × ×
めちゃコミック × ×
マガポケ × ×
マンガZERO × ×
ピッコマ × ×
コミックDAYS × ×
少年ジャンプ+ × ×
GANMA! × ×
LINEマンガ × ×
マンガボックス × ×
マンガ放題 × ×
comico × ×
サイコミ × ×

『すみれ先生は料理したくない』の見どころ・ネタバレ紹介

優雅な物腰の美人ピアノ講師・白雪すみれはみんなの憧れの的。

しかしそれは表の顔で、本当は彼氏ナシ・お金ナシのがけっぷちアラサー女子!

おまけに致命的なまでの料理オンチなのに、勝手なイメージで期待され…。

ニャン玉
ニャン玉
「簡単レシピ」に挑戦しては撃沈する姿に爆笑&共感だニャ。

料理の面倒くささ、インスタント至上主義を毎回ピアノ曲にして、脳内オーケストラを従えて歌い上げるのは痛快の一言!

そして、代わりに料理をしてくれる”料理王子”を求める婚活に奮闘する、すみれの運命は…!?

まずは、どんな登場キャラがいるのかサクッと紹介していきますね!

  • 白雪 すみれ(30歳|ピアノ講師)
    容姿端麗、上品で優しいピアノの先生として慕われている。しかし実態は生活ギリギリの料理下手女子。
  • 朝日(体操クラブの先生)
    すみれと同じひぐち幼稚園勤務。すみれのことを気にかけている様子で、料理はしない口ぶりだが…。
  • キッチンお兄さん(人気SNSアカウント)
    簡単レシピでよくバズる、フォロワー80万人超えのアルファアカウント。しかし、すみれにとってはちっとも簡単ではない。
  • 瀬尾(保育士)
    ひぐち幼稚園勤務。すみれのことを上品で料理上手な女性だと思い込み、いつもすみれのハードルを悪気なしに上げる典型的なオバサン。
  • (保育士)
    ひぐち幼稚園勤務。瀬尾とともにすみれを褒めそやす。
  • いっちゃん(すみれの幼なじみ)
    すみれの実態を知っている数少ない人物。ジリ貧生活を心配し、医者の知り合いを紹介してくれるが…。
  • 岡本 ゆかり(料理研究家)
    人気料理ブロガーで、実は朝日の姉。すみれが朝日に手作りお菓子を作ろうとするきっかけとなる。

次に、見どころ3シーンをストーリー順に紹介していきます。(単行本1巻参照)

ピアノの先生の悲しい現実とは…

「ピアノの先生」と言えば、女性らしく優雅でオシャレな生活を送り、経済的にも余裕のあるキラキラしたイメージ。

しかしすみれの実態は、いくつも仕事を掛け持ちしてもギリギリの生活、オシャレに暮らす余裕なんか一切ありません!

それでも、イメージを保っておかないと仕事依頼がされないという現実のため、すみれは外では完璧な女性を演じており…。

ニャン玉
ニャン玉
生活が苦しくても”ピアニストは夢の世界に誘う仕事”なのニャ。

そんなイメージを守って料理上手でないといけない、生活苦のためにも自炊しないといけない。

ところが、すみれは大の料理オンチ!

ダシをまともに取るどころか、お肉を焦がさず焼くことすらできません。

勝手に期待されて勝手にガッカリされ、すみれの料理嫌いは加速するばかりです。

料理に失敗するたびに、料理嫌いの本音、「簡単レシピ」の理不尽さ、インスタントや既製品の素晴らしさをピアノ曲にし、全力で演奏・熱唱する光景は、悲壮感もあったり共感するところもあったり…。

料理は仕事なのに給料が発生しない、”ひとりブラック企業”だと主張するすみれのアラサー「あるある」生活にクスッと笑わされます。

料理王子を求めて婚活ライフ!

絶対に料理をしたくないすみれにとって、理想の結婚相手は料理が得意で毎日自分のために料理をつくってくれる、”料理王子”!

そんな相手を求めて、イケメンシェフの前田、イケメンで裕福な医者の梶、グラフィックデザイナーでシングルファザーの凛くんパパと、幼稚園関係やいっちゃんの紹介でステキな出会いをしていきますが…。

どれも料理オンチが災いして、ちっともうまくいきません!

ニャン玉
ニャン玉
おかげで地雷男を回避できたかも?と思う場面もあるニャ。

特に、マニアックな食材の買い出しを頼まれて、転んでケガをしたすみれが、おもちゃ屋さんの小さなピアノで弾き語りをする場面は、シュールながらも読者までつらくなってきます。

すみれの前に真の”料理王子”が現われて、すみれを幸せにしてほしいものですが、果たしてそんな日はやってくるのでしょうか…!?

すみれと朝日に恋の予感!?

すみれと同じ幼稚園で働く朝日は、若いイケメンで人気者。

すみれのことを気にしている様子がよく描かれており、すみれも朝日が料理王子なら…と期待しているフシがあります!

すみれが料理の持ち寄りパーティーに参加するハメになった時、サラダ1つ用意できなかったすみれを、朝日は上手にフォローしてくれました。

それも、料理へのプレッシャーに疲れた様子のすみれを、ただ一人心配してくれていて…!

ニャン玉
ニャン玉
キッチンお兄さんの正体は朝日か?と思わせる伏線もあるニャ。

すみれの婚活にも複雑な表情を浮かべていた朝日ですし、もし本当にキッチンお兄さんなら、朝日こそがすみれの料理王子になってくれるのかもしれません!

しかし、それはすみれのジリ貧ぶりや、料理オンチを受け入れられたらの話。

すみれと朝日の恋の進展に、今後も注目です!

>>『すみれ先生は料理したくない』がお得に読める裏テクを見に行く

『すみれ先生は料理したくない』の最終回・結末予想

真の「簡単レシピ」を開発…?

ピアノの先生としてのイメージを、必死に維持しているすみれ。

幼稚園では今のところ乗り切れていますが、いずれはバレてしまうかも!?

サラダの時に庇ってくれたように、朝日なら実は料理オンチなすみれのことを受け入れて、フォローしてくれる展開を期待してしまいます…!

もし瀬尾や辻にバレてしまったとしても、サッパリした雰囲気の2人なら、案外受け入れてくれるのかもしれませんね。

一方すみれとは対照的に、料理嫌いのイメージを持たれている朝日ですが、もし彼がキッチンお兄さんの正体なら、2人で世間からのレッテル貼りと戦うことになる予感。

そして、すみれのような致命的な料理オンチでも作れるような、本物の「簡単レシピ」をすみれと朝日で開発し、2人で料理を楽しめるようになるといいですね!

『すみれ先生は料理したくない』の感想ツイート

ツイッターでも『すみれ先生は料理したくない』の読者コメントがありましたので、いくつか紹介しますね!

同じくわかりみ〜って共感!

もうね、レシピ見て思うのが…端折りすぎ!

ざっくり説明だから具体的にどう手を動かせば良いのか…でもって、細かく書きすぎるとマジめんどい…ってなる詰み切った女です(自虐)。

すみれ先生の被害妄想も微妙にツボですね。

料理でいないだけで迫害レベルに軽蔑、そしてクビって…

周りも何気に料理のクオリティ高ぇっ…て思うし、登場する男性もハイスペすぎて裏山。

でも、すみれ先生にドン引きするシーンは、さすがに哀愁感ハンパねー

「マンガよもんが」ってアプリで最新話が先読みできます!

30P(円)で1話が前後編に別れて、ちょっとずつの更新ペースです。

マンガよもんがで『すみれ先生は料理したくない』を読んでみる

ぜひ実写化されて欲しい!

モテそうなのに非モテな自分を知っている美女を演じて、吐口はピアノで変態的な作曲。

高身長とロングヘアがセットだと、新川優愛さんあたり?

センセイ君主!でも音楽教員だったので違和感はないかなと…!

高瀬志帆先生は筆者が個人的に好きなので、このやり取りちょっと嬉しかったり…

ちなみに高瀬志帆先生の『二月の勝者』という中学受験の塾をテーマにした、リアリティ高めの漫画はかなりおすすめです!

受験とか関係ないって方でも、人間ドラマものとして楽しめますよ〜

二月の勝者は全巻無料で読める?最終回・結末考察やネタバレも紹介桜花ゼミナール校長のカリスマ講師・黒木が生徒や保護者(客)を教育し、あくまでコレはサービス業、という徹底したスタンスを貫くリアル中学受験...

漫画村(星のロミ)・漫画BANK・Raw・rar・zipは危険?

「登録も課金もしないで『すみれ先生は料理したくない』が無料で読めるサイトが見つかった」

という場合、上記で紹介したサービスより断然そっちの方が良いですよね。

ただ、それは概ね“違法にアップロードされた海賊版サイト”なので、以下の危険が付き物です。

違法アップロードサイトの注意点

  • 個人情報が抜き取られる可能性あり
  • ウイルス被害の危険がある
  • 閲覧すると違法になることもある

2019年には、漫画村*の代表者が逮捕されたことが話題になり、サイトも閉鎖されました。
※閉鎖されたのは漫画村の後継サイト「星のロミ」

出典:Yahoo!ニュース

2020年1月時点での違法ダウンロードの罰則は、「2年以下の懲役または200万以下の罰金。またはその両者が課せられる可能性あり」とのことです。(引用元:著作権法119条3項)

ニャン玉
ニャン玉
この事件を皮切りに、ますます違法海賊版サイトには厳しい世の中になるはずだニャ。

以下、漫画村の代わりに出てきた違法アップロードサイトです。

Fbay(漫画Bankの後継)、MANGA RAW、MANGA ZIP、rar

もし使う場合はリスクを想定し、興味本位に開いたりせず、落ち着いてスルーしておくのが◎です。

漫画村・漫画Bankの代わりに無料で読める電子書籍サイト8選! ※登録無料で始められます! »漫画村の代わりになるサイト一覧を見る 突如閉鎖したとおもったらYaho...

まとめ

以上、『すみれ先生は料理したくない』の全巻無料で読めるアプリがあるかの調査結果やネタバレ、最終回・結末考察の紹介でした。

電子書籍
サイト
無料
特典
分冊版
単行本
サービス
コミック
シーモア
半額
クーポン
110円*
660円
*初回7日間無料
以降は月1,480円
U-NEXT 600P 110円
660円
動画見放題/
31日間無料
ebook
japan
半額
クーポン
110円
660円
TポイントPayPay

調査の結果、『すみれ先生は料理したくない』はコミックシーモアで読むのがおすすめです。

7日間読み放題コースは期間内に解約すれば無料なので、ぜひ楽しんでみてください!

▼7日間無料お試しキャンペーン▼

コミックシーモア公式サイト※都度課金の登録なら月額は発生しません!

おすすめ関連作品を紹介

カノジョは今日もかたづかない10話(最新話)のネタバレ・感想!フィール・ヤングで連載中の加納梨衣先生の漫画『カノジョは今日もかたづかない』。この記事では、『カノジョは今日もかたづかない』最新話のネタバレ・感想を紹介します。...
\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ