ワケあり夫婦

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 9巻の発売日とネタバレ感想!

この記事では、遠藤達哉先生の「少年ジャンプ+」連載作品『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』9巻の、

  • 発売日と収録話数予想
  • ネタバレ感想・考察
  • もっともお得に読む方法

をまとめて紹介していきます!

\スパイファミリー 単行本1冊無料/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません!

スパイファミリーのアーニャが可愛すぎる!任務完了後はどうなる?遠藤達哉先生の仮想家族が任務遂行する作品『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』が、少年ジャンプ+で圧倒的人気をキープ! ※1...

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』9巻の発売日と収録話数

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』9巻の発売日はいつ?

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『スパイファミリー』の発売ペース

  • 1巻:2019年7月4日
  • 2巻:2019年10月4日
  • 3巻:2020年1月4日
  • 4巻:2020年5月13日
  • 5巻:2020年9月4日
  • 6巻:2020年12月28日
  • 7巻:2021年6月4日
  • 8巻:2021年9月4日

以上より、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の単行本は約3〜4ヶ月ペースで、毎回4日頃に発売されていることから、9巻の発売日は2022年4月6日頃と予想できます。

こちらは、あくまで予想なのでオフィシャルで発表され次第、更新していきますね!

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』9巻の収録話数は?

では次に、9巻の収録話数予想と少年ジャンプ+の連載日を見ていきましょう。

話数一覧 少年ジャンプ+の連載日
54話 2021年10月18日
55話 2021年11月1日
56話 2021年11月15日
57話 2021年12月13日
58話(前編) 2021年12月27日
58話(後編) 2022年1月11日
59話 2022年2月7日
60話 2022年2月21日
61話 2022年3月7日

実際、9巻が発売され次第、改めて正式な収録話数を更新していきますね。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)は無料で読める?最終回ネタバレも紹介漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』を全巻無料で読めるアプリ・サービスを調べた結果、見どころ別のネタバレ、最終回・結末考察、感想ツイート、関連作品を紹介していきます。...

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』9巻のネタバレ

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』9巻は全部で9話分あると予想されますので、順番にネタバレしていきますね!

『スパイファミリー』52話のネタバレ

大勢の刺客に取り囲まれ…

逃げ道を失い焦るヨルですが、花火の音とともに鳴り響く銃声が刺客たちを抹殺!

それは部長の援護射撃であり、オルカたちを逃がすようハッチの鍵を開けてくれました。

ヨルはオルカたちを誘導しますが…ヨルは刺客の鞭に足を取られ、オルカたちは死角に潜んだ敵に狙われて大ピンチ!

するとニセ夫が庇い銃弾を背に受けるも、防弾チョッキで事なきを得ます。

護衛対象が無事に安全地帯へ逃げおおせたことで、ヨルは実力をいかんなく発揮!

次々に襲いくる刺客をなぎ倒していき、部長は証拠隠滅のための清掃に徹するのでした。

『スパイファミリー』53話のネタバレ

残された刺客は…

わずかに残った刺客は、仲間を皆殺しにしたヨルのすさまじい強さを目の当たりにしても、報酬の分け前が増えたと余裕の表情。

部長は冷静に始末しようとしますが…背後に音もなく近づいていた新手がおり、部長はノックダウン。

ヨルとの一騎打ちとなりますが、これまでとは格の違う強敵であるうえに、連戦の疲れでヨルは劣勢に。

死すら予期させられ、ロイドやアーニャに黙っていなくなることを考えてしまいますが…。

さらに刺客たちからは、分け前を条件に降参を持ちかけられ、自分が暗殺稼業を続ける理由を揺さぶられ…。

ついには隙をつかれ派手な一発を食らわされてしまいます!

走馬灯が見え、自分が稼がなくてもユーリは一人で生きていける、殺しの仕事が必要ないのなら終わりにしようとヨルは諦めかけますが…。

そこでオルカの言っていた”私はただ静かに暮らしたい”という言葉を思い出します!

ヨルがこの仕事を続けているのは、お金や国のためと言うより、ただユーリの他愛ない暮らしを守りたかったから。

自分の手が血で汚れても、理不尽な犠牲をひとつでも減らすため、戦うことをやめないとヨルは決意!

かつて”誰かのために何かのために過酷な仕事に耐え続けることは誇るべきことです”と言ってくれたロイドは、この生き方を認めてくれるだろうとヨルは感じたのです。

『スパイファミリー』54話のネタバレ

ロイドとアーニャが動く?

花火大会が終わり大はしゃぎのアーニャとともに船内へ戻ったロイド。

慌ただしい保安局員が気になり、読唇術で”船底に爆弾”が仕掛けられていることを知り、アーニャも超能力でそれを読み取ってしまいます!

アーニャは託児所で一人で遊ぶと主張し、これ幸いとロイドは単身動き始め、アーニャも早速託児所を抜け出すのでした。

ロイドは船員に変装し、元海兵隊員で爆発物処理の経験があるとして仕掛けられた爆弾の解除を始めます。

アーニャは乗客に紛れた刺客の心を読み、ヨルの居場所を掴んで現場に急行しました。

突き立てられたヨルの武器を見つけ、武器がないために苦戦していることを察したアーニャは、ヨルのいる上方に向かって武器を投げますが…飛距離がまったく届きません!

しかし潜んでいた別の刺客を落とした武器で転ばせることに成功し、陰ながらヨルを支援することには成功するのでした。

その物音でヨルは、転んだ刺客に刺さった武器を見つけて確保に成功!

強敵だった刀使いとの一騎打ちに勝利することができました。

同時にロイドも爆弾の解除に成功し、保安局員たちは大喜び。

ところがまだ船には何かが仕掛けられているようで…。

『スパイファミリー』55話のネタバレ

まだまだ潜む爆弾に…

ヨルの死闘は一旦落ち着いたものの、見つかった分の火薬の量からまだ他にも爆弾が隠されていると見た保安局は、秘密裏に爆弾を見つけて処理しようと動きます。

船内で鼻のきく刺客と鉢合わせしたアーニャは、その心の声から火薬の匂いがする場所を特定!

とはいえロイドの居場所がわからないので、船員にまぎれた保安局員を心の声で見つけ出し、その爆弾があるらしき場所に不審者がいたと伝えてうまく誘導するのでした。

爆弾はあちこちに仕掛けられており、ロイドはアーニャが報告した爆弾を解体することに。

しかし時間がないと見たロイドはそれを海に投げ捨てると走り出し…。

その頃耳のきく刺客と鼻のきく刺客は、一人分の水と食料しか積まれていない脱出用ボートを巡って殺し合いをしていました。

そんな海上に、たまたまロイドが爆発寸前の爆弾を投げ、タイミング良く2人は吹っ飛ばされ…!

爆弾の捜索はまだ続きますが、それを知らないヨルたちはオルカを逃がすことに成功し、回収船に向けてボートで出発する様子を見届けました。

感傷に浸るヨルに、部長はロイドからの伝言を教え、明日停泊する島での待ち合わせに任務完遂の褒美として言ってくるように促します!

そして今回受けた傷がバレないようにとの気遣いもしてくれるのでした。

ロイドは後のことを保安局に任せて、アーニャの待つ託児所へ。

待ち疲れて寝たアーニャを抱え、「家族」という平和な任務に戻るのでした。

『スパイファミリー』56話のネタバレ

待望の一家団欒タイム!

リゾート島に到着して大はしゃぎのアーニャと、それに同調させられるロイド。

そこにヨルも合流し、親子3人水入らずの時間を楽しみます。

サーフィンに挑戦するアーニャを押すヨルが、仕事の直後のため力加減がうまくいかず猛スピードを出してしまい…!

それをロイドが颯爽と助けにいき、事なきを得ました。

船に戻る時間になると、不眠不休で戦ったヨルが寝てしまい、続いて遊び疲れたアーニャも寝落ち。

ヨルの仕事が大変だったのだろうと、”お疲れさま”と声をかけ、ロイドは2人を抱えて船の方へ歩いていき、3人そろって帰宅するのでした。

『スパイファミリー』57話のネタバレ

最新話のネタバレは以下記事からどうぞ!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)67話(前編)(最新話)のネタバレ感想!この記事では、遠藤達哉先生の少年ジャンプ+連載作品『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』67話(前編)(最新話)のネタバレ・感想を...

『スパイファミリー』58話(前編)のネタバレ

訓練を受けるボンドが…

万が一に備えて、ボンドを任務に役立つように訓練するロイド。

ところがボンドは研究所で落ちこぼれ扱いを受けていたことがトラウマで、今ひとつ身が入らず…。

気分転換に散歩へ行くことになりましたが、ボンドは道中でいろんなトラブルを未来予知してはそれを回避させようとします。

しかし裏目に出てばかりで、心を読めるアーニャがいないために褒めてもらえることもありません。

「処分」を恐れて人助けを躊躇するボンドですが、その矢先に火事が起きた建物に逃げ遅れがいるという騒ぎを予知してしまい…。

たまらずロイドを連れて駆け出し、リードを噛みきって火事現場に突入!

ロイドは誰かの匂いを嗅ぎつけたのだと解釈し、追って突入すると子犬を救出したボンドを発見しました。

一緒に脱出しようとしますが、焼け落ちた建材で退路が塞がれ、火を怖がるボンドを無理に進ませることもできず…。

『スパイファミリー SHORT MISSION』7話のネタバレ

アーニャお気に入りのアニメは…

スパイに憧れるアーニャが見ているアニメ・ボンドマン。

ボンドマンは世界を股にかけるスパイとして活躍しつつ、女性エージェントとの愛が芽生え…。

しかし敵対関係にある女スパイと、紛争を解決することで恋仲に!

さらには核開発に取り憑かれた博士の娘、ボンドマンへの逆恨みで復讐に燃える女性、世界
征服を企む組織の女性、大家さんなどありとあらゆる女性と愛を育みます。

その結果女性たちを怒らせてタコ殴りに遭うボンドマン。

そんな光景を見届け、”なるほど これがいちゃいちゃのはなし これでアーニャもベッキーとかたりあえる”と納得するアーニャでした。

『スパイファミリー』58話(後編)のネタバレ

火に飲まれた建物内で…

突然ロイドの足元にじゃれつくボンドですが、そのおかげで焼け落ちる床の前で立ち止まることができました。

ロイドはビニール袋でボンドのために簡易酸素ボンベを作り、お互い助け合って見事子犬を連れて脱出に成功です。

水をかけてみればふわふわの毛が濡れてしぼみ、見違えるほど細くなるボンドの意外な姿を見ることになりますが、そんなボンドは一目散に駆け出して放火犯に噛みつき攻撃!

散らばった持ち物から犯人で間違いないとロイドが断定し、捕獲して通報だけをして去っていくのでした。

ロイドから厳しい指導がくると怯えるボンドですが、ロイドは”無茶はするな ウチにもおまえが死んだら悲しむやつがいる”と優しく言い聞かせられ…。

明日はフォージャー家全員でドッグパークにでも行こうと約束してもらうのでした!

『スパイファミリー』59話のネタバレ

ベッキーの恋が燃え上がる!

恋愛ドラマに夢中になり、たまらなくなってフォージャー家に押しかけるベッキー。

狙いはロイドに交際を申し込むことですが…。

ロイド本人を目の前にすると緊張し、挨拶されただけで気絶してしまいます。

しかしヨルがボンドの散歩に行っている隙に、ロイドにアタックをしようとベッキーは画策。

ロイドは軍事企業であるブラックベル社のことを探るためにベッキーの話に乗り、2人の思惑を知るアーニャはそのやり取りを面白がって聞きます。

そこでヨルが帰ってきますが、ベッキーは負けじとロイドに猛アピール!

ドラマで得た知識を活かして酔ったフリをしますが、それを見たヨルは子どもに間違えてアルコールを飲ませたと大混乱し…。

ベッキーを抱えて全力疾走し、車にぶつかりながらも懸命に病院へと向かいます。

その必死にベッキーは、ロイドと付き合いたくてウソをついていたのだと謝罪。

ヨルは怒るどころか安心し、ロイドが好かれていて嬉しいと微笑みます。

その心の広さにベッキーは感激しつつ、ヨルの言葉などからロイドの好みが「強い女性」だと思い込み、ヨルに弟子入りをするのでした。

『スパイファミリー』60話のネタバレ

意外すぎるタッグ誕生!

任務のため、印章偽造のプロを探すことになったフィオナ。

ロイドにフランキーを紹介してもらい、ツテを当たってもらうことになりますが…。

相手との待ち合わせに向かうため、フィオナとフランキーはカップルのふりをすることに。

イイ女を連れて歩く役得に浮かれるフランキーをフィオナがいなしつつ、お目当ての仕事人<万年筆>と落ち合います。

ところが万年筆は金の亡者で、フィオナが提示した報酬とスケジュールに納得せず断りました。

去っていく万年筆をフィオナは追いかけ、保安局員に尾行されていると教えます。

金払いのいい新規客がやらかしたのでは?と話しつつ、襲いかかる保安局員をフィオナが撃退!

フランキーも逃走の手助けをし、情報屋ならではの知識にはフィオナも感心します。

その気になれば西国にも捕まりはしないと豪語するフランキーは、東国のやり方が窮屈で嫌いだから嫌がらせをしているのだと語り…。

それをフィオナはださいと一蹴しますが、後日フランキーにまた仕事を頼むと言いに来るのでした。

『スパイファミリー』61話のネタバレ

学校に厄災がやってくる!

休暇明けで気の緩みが感じられる、イーデン校の生徒たち。

するとそこに、片っ端から生徒に雷<トニト>を与えるドナ・シュラークなる女性が登場!

彼女は非常に厳しい風紀委員で、些細な違反でも即刻雷を与え、100人以上の生徒を退学に追い込んだ「トニトおばさん」として恐れられているのでした。

その魔の手はアーニャたちの1年3組にもおよび、抜き打ちの持ち物検査が始まります。

お菓子やトランプの持ち込みどころか、ハンカチを持っていないだけでも容赦なく雷を与えるシュラーク先生。

そこでダミアンも、うっかりハンカチを忘れてきてしまったことに気がつき…。

父親に一生合わせる顔がないとまで考え出すダミアンを見て、アーニャはそれだとデズモンドと接触するための作戦・プランBが台無しになると焦ります。

ハンカチを2つ持っているからと、1枚をダミアンに差し出し、ダミアンの窮地を救うのでした。

ところがアーニャは持っていたはずの予備を忘れてしまっており、シュラーク先生から雷を与えられるハメに!

ダミアンが真実を打ち明けようとしたのを引き止めてメンツを保ち、プランBの進展をさせることにはおそらく成功?

とはいえ雷を1つもらったことで、ロイドをショックで気絶させてしまうのでした。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を無料で読むならU-NEXT

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』を漫画で読んでみたいという場合、動画配信サイト「U-NEXT」なら登録後すぐにもらえる600Pを使用して1冊無料で読むことができます。

他にも、31日間無料トライアル購入分の40%還元動画見放題というサービス付き。

登録も3分ほど完了するので、今すぐ読んでみたい方にはオススメですよ!

U-NEXTの登録手順を見る

1.こちらからU-NEXT公式サイトを開き、「今すぐ無料トライアル」を押す。

2.お客様情報を入力して、次へボタンを押す。

3.無料トライアルに申し込むにチェックし、クレジットカード情報を入力後に送信。

4.メールアドレスの登録確認URLを開くと無料トライアル開始。

5. 念のため、HOME画面のメニューを開いて600P付与されているか確認。

以上、めっちゃシンプルですね!

\31日間無料・すぐに600P付与/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません!

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』9巻の感想・考察

次なる危機を解決するのは?

戦意を持つすべての刺客を退けることに成功したヨル!

これだけの激戦を制したカッコよさでますます魅力が深まりましたね。

しかし、この豪華客船を沈める仕掛けがまだ残っている模様。

それに気づいていそうなロイドが、ここでカッコよく決めてくれるのでしょうか…?

平和を守ったご褒美へ!

ロイド・ヨル・アーニャと家族3人がフル稼働して、今回のミッションを見事達成することができました。

ヨルが大事にしたいフォージャー家のことを、ガーデン側である部長も尊重してくれたのはうれしい出来事ですね。

そして次回にはようやく、ひとまずの休息を得られた3人が、家族として過ごせる穏やかなひとときが見られるのでしょうか…?

家族の絆が深まって…

人知れず平和を守った3人へのご褒美のような休日の光景が微笑ましかった回。

ヨルが殺し屋を続ける決意を新たにしたことで「スパイファミリー」の危ういバランスは変わらずですが、家族としての絆がますます深まったのがいいですね。

ロイドとボンドの脱出劇?

未来予知の能力を活かして、人知れず世のために役立つボンド!

さすがフォージャー家の一員ですね。

しかし火の手が回った建物の中から、ボンドの能力を知らないロイドとどうやって脱出を果たすことができるのでしょうか…?

ロイドにも女難の相?

アーニャがロイドの任務でこっそり暗躍する原因にもなっているボンドマン!

その模様はちょっぴりロイドの状況ともリンクすることがありますが…。

これは本物の愛が芽生えそうな妻にして敵対する暗殺者・ヨル、同じ組織のエージェントにして想いを寄せてくるフィオナ、大手軍事企業の娘にして憧れを向けてくるベッキーといった女性たちとのトラブルを予感させますね!

ボンドの活躍に期待!

ロイドによる職業犬としての訓練を受けながらも、確かに家族としての絆を深めつつあるボンド!

ロイドとの連携プレーもばっちりでしたし、スパイファミリーの一員として、これからの活躍にもますます期待が持てますね。

ブラックベル社の動向は?

ベッキーの暴走する乙女心が可愛らしくも笑わせてくれた回。

果たしてロイドの心を動かせる日はやってくるのでしょうか?

ロイドのブラックベル社に対する探りも、ベッキーが都合良く自分に興味があるのだと脳内変換したのは幸いですが、今後戦争計画と関わりが生まれてくるのかどうかが気になるところですね。

信頼がラブに変わる可能性?

冷徹なフィオナも、仕事の腕で認めた相手には態度を軟化させて信頼を寄せる模様。

意外にフランキーといい関係が築けるのかも?

この2人の関係性が今後どう発展するかは未知数ですが、恋愛関係になる可能性も含めて見守っていきたいですね!

まとめ

以上、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』9巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の破天荒な最終回・結末予想が気になる方は、以下記事からどうぞ!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)67話(前編)(最新話)のネタバレ感想!この記事では、遠藤達哉先生の少年ジャンプ+連載作品『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』67話(前編)(最新話)のネタバレ・感想を...
\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ