ビジネス

ファザーシッター2巻のネタバレ感想!鷹史に変化が訪れるも…

目まぐるしい育児生活の中、パパは文句ばかり…。

そんな途方に暮れるママの前に登場したのは一見変わった救世主。子供だけじゃなく旦那も矯正してしまうという、育児奮闘中なら必読の漫画『ファザーシッター』

この記事では『ファザーシッター』2巻の
  1. ネタバレ・見どころ
  2. 読んでみた感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\今すぐ最新刊が登録無料で読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3,000作品以上

『ファザーシッター』2巻の見どころをネタバレ

鷹史に変化が訪れるも…

一度柏木を呼んで以来、鷹史は相変わらずゲームばかりではあるものの、美由のおむつ替えや家事を多少は手伝ってくれるようにはなりました。

春美は美由を鷹史に任せて、銀行とスーパーに出掛けますが…生活が厳しいにもかかわらず、スマホゲームに5万も課金されているのを通帳で知ることに!

美由のおもちゃを買うのを渋られていたこともあり、さすがに怒った春美ですが、帰宅すると美由がバウンサーから落下したらしくギャン泣きしており…。

鷹史が見ていなかったことに腹を立てつつ、美由を病院に連れて行きました。

幸い異常はなかったものの、春美は課金の件も含めて鷹史を責めます。

ところが鷹史は逆上し、結局鷹史は何も変わっていないことを知る春美。

自分がはっきり気持ちを言えないからなのかと、自己嫌悪にも陥ってしまいました。

さらには春美の名古屋にいる父親の入院が決まったとの連絡を受け、公園のベンチでたたずんでいたところに柏木が登場!

柏木は事情を聞いて、当日のベビーシッターを引き受けてくれました。

春美からの事前報告もなく突然現れた柏木に動揺しつつ、柏木に美由を任せてゲームに勤しむ鷹史。

すると美由が泣いてしまって鷹史が近づきますが…美由は鷹史の手をはねのけました!

柏木はこれを人見知りだとし、鷹史は今美由にとって「知らないおじさん」なのだと説明。

美由から父親と思ってもらえるために、今が大事な時期なのだと言い聞かせます。

そこで初めて家族への愛情を思い出しつつ、それでもゲームにかまけていた自分を省みる鷹史。

家事を手伝っても文句を言われ必要とされていない、信頼されていないと勝手に拗ねていた鷹史ですが、柏木の指摘で必要とされていても見ないふりをしていたことに気がつき…。

柏木にこれまでの態度を謝罪し、料理を教えてもらって、すっかりイクメンになった鷹史が帰ってきた春美を迎えます!

鷹史はこれまでのことを春美に謝り、春美も臆病になりすぎていたことを謝り…。

春美は、子煩悩になった鷹史と幸せな日々を過ごせるようになったのでした。

ファザーシッターの最新話を今すぐお得に読む方法

漫画『ファザーシッター』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『ファザーシッター』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『ファザーシッター』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

\登録無料で今すぐ最新刊が読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上☆

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、他の電子書籍サイトでは次のような特典があるニャ。

『ファザーシッター』を最初から読んでみたい人には、「U-NEXT」などの電子書籍サービスもおすすめです♪

サイト名 特典
まんが
王国
・会員登録無料
・先行配信で『ファザーシッター』の最新刊をもっとも早く読めます
毎日最大50%還元
U-NEXT ・初回お試しで600Pもらえる!
動画見放題/
・登録後31日間無料(その後は月額制)
コミック
.jp
・初回お試しで1200Pもらえる!
3,000冊読み放題/
・登録後30日間無料(その後は月額制)

『ファザーシッター』以外の漫画を無料orお得に読める電子書籍サービスはこちら»

『ファザーシッター』2巻の感想

柏木のおかげで鷹史のスマホゲー依存だけでなく、育児に非協力的になってしまった根本的な問題が浮き彫りになり、それも夫婦の意識の改善によって見事解決!

まるで夢のようなスカッとした結末になりましたね。

子どもの可愛さと、いくら大変でも育児に向き合う大切さに、こうやって気づくことができれば解決する家庭問題はたくさんあるのでしょう。

そして、鷹史のように自分の非を認めて改心できるかというのも大事なこと。

パパでもママでも、どちらにも学ばされるところのあるお話でした。

まとめ

以上、『ファザーシッター』2巻のネタバレ感想の紹介でした!

伝説のベビーシッターという触れ込みに違わぬ仕事ぶりを発揮した柏木陽向!

彼の活躍で一人のママが救われ、円満な家庭が誕生しました。

次に柏木が救うのは一体どんな家庭で、一体どんな問題パパをしつけることになるのでしょうか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ