スポーツ

アオアシ27巻の発売日とネタバレ感想!無料で読む方法も公開

この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の『アオアシ』27巻(収録話数)のネタバレ・感想を紹介していきます。

この記事では『アオアシ』27巻の
  1. 発売日予想
  2. 全話ネタバレと見どころ
  3. 先行配信をお得に読む方法
  4. 感想と考察
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します

▼『アオアシ』を全巻40%OFFで読む▼

登録無料なので解約の手間はありません!

『アオアシ』27巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『アオアシ』の発売ペース

  • 20巻:2020年4月28日
  • 21巻:2020年7月28日
  • 22巻:2020年10月30日
  • 23巻:2021年2月24日
  • 24巻:2021年5月28日
  • 25巻:2021年8月30日
  • 26巻:2021年11月12日

『アオアシ』の単行本は約3ヶ月ペースで発売されているため、27巻の発売日は2022年2月28日と予想できます。

ちなみに、27巻の収録話数予想と掲載アプリ名のタイトルのまとめです。

話数一覧 タイトル
271話 2021年10月18日(46号)
272話 2021年11月1日(48号)
273話 2021年11月8日(49号)
274話 2021年11月15日(50号)
275話 2021年11月22日(51号)
276話 2021年11月29日(52号)
277話 2021年12月6日(1号)
278話 2022年12月27日(4・5合併号)
279話 2022年1月8日(6号)
280話 2022年1月17日(7号)

ちらは予想なので、27巻が発売され次第、正式な収録話数へ更新予定です。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『アオアシ』27巻の全話ネタバレ紹介

『アオアシ』27巻の収録話数は全部で10話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『アオアシ』271話のネタバレ

覚醒

葦人は敢えて動かず、フィールド上の様子を見ていて、北野の動きを見た際に何かを掴んだのです。

その間にも青森星蘭は同点にした勢いで攻め続け、エスペリオンは防戦一方でした。

そんなフィールドを見ていた福田監督は葦人の口パクの意味に気づきます。

そして彼に対して、指示を出す福田監督。

指示を受けた葦人は向かい、フィールド全体の選手を矢印として見ると、北野が動かす空間に綻びが生じます。

そのせいで違和感を覚える青森星蘭の面々。

葦人は大友達と協力してボールを弾き、葦人の動きを把握していた阿久津が強引なタックルでボールを拾った選手を止めます。

アディショナルタイムに突入し、葦人は北野に対してどちらが上かはっきりさせようと言い、北野は笑みを浮かべました。

『アオアシ』272話のネタバレ

阻止

アディショナルタイムが7分の中、点を取ろうとする両チーム。

この時でも葦人は相手の動きを読む能力を生かして立ち回り、青森星蘭を翻弄。

葦人が自由に動く事で、北野を中心に攻める青森星蘭に翻弄されていたエスペリオンの守備が良くなったのです。

パスを受けた葦人は前線にパスを送るも、北野に阻止されてしまい、逆に前線にパスを送られてしまいます。

ジェイが受け、阿久津と志村が戻りました。

葦人は2人に任せて動こうとしません。

そしてジェイをフィジカルで押し勝ってボールを奪う事に成功する阿久津。

『アオアシ』273話のネタバレ

覚醒条件

福田監督達ベンチから見て、葦人の動きで守備に安定感が生まれていました。

今の葦人は、サイドバックとしてゲームメイクしていると判断する福田監督。

北野は今の葦人は、周囲の選手達を糸で結んでいるかのように変幻自在に操っていると感じていました。

阿久津はフィールド上での選手の様子を把握し、それを自分のプレーに繋げていました。

これに対して、フィールド上だけじゃなくプライベートでの選手の様子を知り、上級生とかにもガツガツ質問して糧にしていった葦人。

それ故に選手達の表情を見て、色々な事が葦人には手に取るように分かっていたのです。

今の葦人を見て、これまで色々な成功や挫折がありつつ、今回の北野を見て、自分がどうするかと言う答えを見出し、覚醒したと察する福田監督。

『アオアシ』274話のネタバレ

理由

山田に代わって黒田が試合に出る事になりました。

福田監督は今葦人が神がかっているから、彼の事を良く知る選手を投入したほうが良いと考えたのです。

残り時間を全て葦人のプレーに託すことにした福田監督。

葦人のプレーや動きで青森星蘭は翻弄され、成宮監督も唖然としていました。

福田監督は葦人には内田篤人選手みたいな選手になって欲しくて、サイドバックにさせました。

最初から中盤にすれば、欠点だらけの彼が挫折しかねないので、サイドバックにしたのです。

そしてサイドバックは比較的自由に動けるから、葦人に最適だと判断した福田監督。

現在に至り、葦人が指揮を執るなら、今は彼に託すと言いました。

『アオアシ』275話のネタバレ

対話

1点を死守すれば青森青蘭、1点取ればエスペリオンが優勝する中、葦人は北野と1対1となります。

そしてお互いに心の中で会話をし始めます。

何となく分かっていたが、理解出来たのは最近と言う葦人に対し、背丈が小さいから相手選手にボールを取られないように色々行っていたと言う北野。

試合の中で能力を開花させた北野に対し、葦人は自分の家族が営む店で能力を鍛えたと言い、互いに盛り上がっていました。

最後に北野は葦人に、自分と同じ領域に踏み込んできた事が嬉しいと言いつつ、ドリブルで仕掛け始めます。

これに対して立ち尽くしたままの葦人。

残り時間は2分となりました。

『アオアシ』276話のネタバレ

母親と会う

北野がゴールへと向かい、そんな彼の前に立ち塞がるのは阿久津。

福田監督はこの試合までに自分自身の問題を全て片付けた彼の強さを評価していました。

時は5日前に遡ります。

エスペリオンで面倒を見てくれた加瀬と共に自分の母親に会いに行く阿久津。

阿久津は育児放棄されていて、その育児放棄をした母親が入院したため、病院へと向かっていたのです。

阿久津が今回会いに行くのは、母親の影に悩まされたせいでチームに迷惑をかけたため、けじめをつけるためだったのです。

サッカーと出会わせたのも、サッカーを通じて自分を遠ざけたのも母親なので、会った瞬間に殺意が芽生えるかもしれないと加瀬に言う阿久津。

そんな彼に加瀬はエスペリオンが帰る場所だと福田監督の伝言を伝えます。

そして病院に行き、過去の事を思い出しながら母親の千早の病室に向かう阿久津。

そこには寝たきりの千早がいて、医者から余命1か月なのを知ります。

『アオアシ』277話のネタバレ

話し

母親の千早の余命が1か月しかない事を知る阿久津。

千早が目を覚まし、阿久津を見るとやって来るとは思わなかったと皮肉ります。

対する阿久津は不快な表情をしながら千早を睨みながら、何で手紙を寄越したと詰め寄ったのです。

そうしたら千早は会いたくなったと言い、それを聞いた阿久津は椅子に座るとこれまで憎悪を抱いていたが、昔は僅かでもいいから見守って欲しかったと言いました。

そして加瀬に今日は残るから、明日には戻ると告げる阿久津。

1人になった加瀬は阿久津の成長に感動し、その事を福田監督に伝えます。

現在に至り、阿久津は北野相手に追いすがっていました。

『アオアシ』278話のネタバレ

阻止する

北野と阿久津が一騎打ちを行い、北野は阿久津を抜き去ってシュートを撃ちます。

しかし、ヘディングで何とか阻止する阿久津。

こぼれ球を葦人が拾おうとすると、邪魔が入ってエスペリオンのスローインとなってしまいます。

北野は完全に抜き去ったのに、シュートを止めた阿久津に心が震えていたのです。

阿久津は葦人の元に行き、彼のスパイクが綺麗なのに気づくと、それに関して母親が別のものを買ったのか問い詰めます。

対して葦人は肯定すると、悪くないなと呟く阿久津。

そしてエスペリオンのスローインで試合が再開され、全員がヘディングでボールを回していきます。

そして阿久津は葦人のサインで、彼らを信じて前線に攻め上がりました。

『アオアシ』279話のネタバレ

決勝点

葦人は阿久津に相手ゴールに行くようにサインを出し、彼はその通りにします。

青森星蘭は奪ったボールを前衛にいる羽田にパスを出し、決勝点を奪おうとしていました。

しかし、それをカットした葦人に唖然となる青森星蘭の面々。

特に羽田は葦人を途中で見くびって、完全に抑えていなかった事を後悔します。

そして葦人は前線にボールを蹴り込むと、既に前線に到着していた阿久津にボールが渡ったのです。

そして相手を押しのけ、シュートを放ってゴールを決めました。

『アオアシ』280話のネタバレ

優勝

阿久津がシュートを決めて勝ち越したと共に笛が鳴りました。

これによってエスペリオンの勝利と共に優勝が決まったため、決勝ゴールを決めた阿久津の元に駆け寄る葦人達。

青森星蘭の選手達が引き上げていく中、福田監督は成宮監督に会い、お互い似た考えを持っていた事から握手を交わします。

そして選手権出場の看板を阿久津に持たせようとする葦人達ですが、阿久津は嫌そうな顔をしました。

しかし、最終的に持つと共に新聞記事のための写真を撮られる葦人達。

そんな中、エスペリオンのトップチームの監督のガルージャが葦人を呼んでいるとの報告が福田監督の耳に入りました。

『アオアシ』を全巻40%OFFで読む方法

『アオアシ』を全巻お得に読んでみたい!と考えている方…

Amebaマンガなら登録無料で誰でも100冊分の40%OFFクーポンがもらえるので、『アオアシ』全巻(26巻分*)が15,730円9,438円で読むことができます!
*2022年1月27日時点

ニャン玉
ニャン玉
金額で言うと、実質10巻無料で読める計算になるニャ。

また、全作品に対象なので、『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『東京卍リベンジャーズ』などの人気作品や、その他作品の最新刊にも使用可能です。

\Amebaマンガなら100冊40%OFF/

出典:Amebaマンガ

完全無料で読める漫画も500作品以上あり、全巻試し読みも可能なので購入前に内容チェックできるのもメリット十分。

マドカ
マドカ
Amebaマンガなら、巻数の多い作品ほどお得に読めちゃうので、全巻購入する場合は最もお得なサービスになります♪

▼『アオアシ』を全巻40%OFFで読む▼

登録無料なので解約の手間はありません!

『アオアシ』27巻の感想・考察

一騎打ち…?

次回は葦人と北野の一騎打ちが始まるのではないかと思います。

今の青森星蘭は更に点を取ろうと動く筈だと思いますが、葦人によってそれも難しくなっています。

それ故に北野は葦人を潰さないと、追加点は取れないと思って一騎打ちを仕掛けて打ちのめそうとしているのでしょう。

2人の違い…?

今回、阿久津はフィールド上の選手を見ていて、葦人はフィールド上だけじゃなくてプライベートでの選手の様子も観察していました。

それが今の葦人のプレーに繋がっていて、阿久津もそのやり方でレギュラーを掴んだのでどちらが正しいかは分かりません。

しかし、その観察を怠らなかったから今の場にいると言うのは分かりますね。

形勢逆転…?

後半になってからは青森星蘭が優勢でしたが、葦人が覚醒してからは立場が逆転しました。

しかも勢いもひっくり返っている状態です。

青森星蘭は勢いに乗って得点を叩き出しましたが、エスペリオンも勢いに乗っているのでもしかしたらそろそろ点を取るのではないでしょうか。

追いつく…?

1人でドリブルで突き進んでいく北野。

葦人は立ち尽くしたままですが、恐らく彼も北野がどのようにドリブルで進むのかを視ているのだと思います。

そして先に向かった北野に最短距離で近づいて、ボールを奪おうとするのでしょう。

どんな言葉をかけるのか…?

会ったら恐らく何か言おうとしていた阿久津ですが、まさか余命を知るとは思っていなかったでしょうね。

次回は医者から千早の状態を詳しく聞く事になると思います。

そして憎まれ口を叩きながら、けじめをつけるのではないかと思いますね。

止める…?

次回は阿久津が北野を止めるのではないでしょうか。

前回と今回と過去の話があった事から、阿久津はこれまで抱えていた過去を振り払っています。

その事もあってこれまでよりも動きが良く、北野も止める事が出来るのではないでしょうか。

そろそろ決める…?

次回はそろそろ試合が決まるのではないでしょうか。

阿久津がゴール前へと攻め上がった事から、決勝点を決めるのは阿久津になるのではないでしょうか。

それ故に葦人達は何とかボールをキープして前線の彼にパスを出すと思います。

試合終了…?

阿久津がシュートを決めたので、試合自体は終了するのではないでしょうか。

時間もあと僅かみたいでしたし、青森星蘭からすれば、少しの時間でも同点にしようとすると思います。

しかし、その準備をする時に終了すると思いますね。

呼ばれた理由…?

トップチームの監督が葦人に用があるとは驚きましたね。

もしかしたら、今回の試合を何らかの形で見ていて、興味を持ったのかもしれません。

もしくは負けが込んでいるかもしれないトップチームに刺激を与えるためと言うのもあるかもしれませんね。

まとめ

以上、『アオアシ』27巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

▼『アオアシ』を全巻40%OFFで読む▼

登録無料なので解約の手間はありません!

おすすめ関連作品を紹介

『ブルーピリオド』

不良優等生で絵のド素人が高2から藝大一択という、超無謀な挑戦をする心理描写がエグくてリアルなアート漫画の真骨頂。

ニャン玉
ニャン玉
作中に登場する油画は読者さんから公募したものだけど、とりあえずみんな無茶苦茶上手いニャ。

»『ブルーピリオド』のネタバレ・結末考察はこちら

『ランウェイで笑って』
  • 闇深:
  • リアル:
  • 名言:
  • 著者:猪ノ谷言葉

157cmで身長が止まったJKモデル千雪が、同クラスで地味キャラ育人の類稀なデザインセンスを武器に、超絶茨ロードのパリコレを目指す漫画『ランウェイで笑って』。

ニャン玉
ニャン玉
健気系・男子と負けず嫌い女子が夢見るタッグを組んで挑んだアパレル界は、あまりにもシビアな世界だったニャ。

»『ランウェイで笑って』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『二月の勝者 -絶対合格の教室-』

桜花ゼミナール校長のカリスマ講師・黒木が生徒や保護者(客)を教育し、あくまでコレはサービス業、という徹底したスタンスを貫くリアル中学受験の漫画。

ニャン玉
ニャン玉
やる気に燃えている新任・佐倉先生を毎度鎮火させる、クールオブクール黒木の言葉が刺さりまくりだニャ。

»『二月の勝者』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『ブラック芸能事務所ですが何か?』
  • 闇深:
  • エロ:
  • 理不尽:
  • 著者:usi
  • 他作品:デリバリー

最下層の事務所『コロッセオ企画』のドアを叩いた真衣は、グラビアは嫌だ!女優になりたいとギラギラ意気込むもオーディション全滅。そして最後の切り札として社長から「映画監督とホテルで面会」という話を持ちかけられまさかの決断に…

»『ブラック芸能事務所ですが何か?』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』
  • 闇深:
  • 非日常:
  • 萌え:
  • 著者:遠藤達哉
  • 他作品:TISTA、月華美刃

とある権力者を始末するためスパイとして国に潜伏するロイド。条件が小学校で最高評価を得てターゲットの屋敷に潜入することが必至。即席で見つて利害一致した3人家族が完成し、互いの闇深な仕事・能力を隠しつつ穏やかに任務遂行に向かう…!娘・アーニャが鬼かわいいのが問題で…

»『SPY×FAMILY』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

»スパイファミリーのアーニャが可愛すぎる!任務完了後はどうなる?

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ