こじらせ男女

似鳥教授の可愛い悪あがき最終回まで全巻ネタバレ|無料で読む方法紹介

この記事では、めちゃコミック配信漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』の無料で読めるアプリ調査結果ネタバレ全巻まとめ、見どころ・登場キャラ最終回・結末予想を紹介します。

『似鳥教授の可愛い悪あがき』はめちゃコミック先行配信で、現在2話無料で読むことができます。

マドカ
マドカ
ちなみに、話題の胸キュン漫画
「久世くん、悪いことしちゃダメ」
「永久指名お願いします!」
「0から始めるオフィスラブ」
などは、コミックシーモアなら7日間無料で読み放題なので、ぜひチェックしてみてください♪
▼読み放題7日間無料キャンペーン中

※7日以内に解約すれば完全無料

著者:はやしだちひろ

掲載:めちゃコミック

総評

メッセージ性

この記事では『似鳥教授の可愛い悪あがき』の
  1. 無料で読む方法の調査結果
  2. 全巻ネタバレまとめ
  3. あらすじ・見どころ
  4. 最終回の結末考察
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

『似鳥教授の可愛い悪あがき』を無料で読める漫画アプリの調査結果

『似鳥教授の可愛い悪あがき』は2022年7月時点では、残念ながらめちゃコミック以外では配信待ち状態でした。

電子書籍
サイト
サービス
特典
配信
めちゃ
コミック
登録無料 1話
50P
コミック
シーモア

人気No. 1

70%OFFクーポン1冊分
7日間読み放題(読み放題プラン)
×
»評判
まんが
王国

3000作品読み放題
30%クーポン×毎日2冊分
×
»評判
Ameba
マンガ

40%OFFクーポン100冊分 ×
»評判
U-NEXT 動画見放題31日間無料
600P(円)付与
×
»評判
ebook
japan
Tポイント/PayPay◎
半額クーポン6冊分(最大3000円割引)
×
»評判

※電子書籍サイト・アプリで配信され次第更新します。

ちなみに、コミックシーモアでは話題作品が7日間無料で読み放題なので、気になる方はチェックしてみてください♪(詳細は以下ご参照)

コミックシーモア読み放題がお得!

『似鳥教授の可愛い悪あがき』は読み放題プラン対象外ですが、それ以外で気になる作品がある場合、コミックシーモアでは「読み放題フル」がお得です。

「読み放題フル」では人気漫画の無料配信は期間限定になりますので、気になる作品があればチェックしてみてください♪

\シーモア読み放題女性ランキング10選/
39巻無料
十億のアレ。~吉原いちの花魁~
12巻無料
暁のヨナ
10巻無料
婚約破棄したいので悪役令嬢演じます
15巻無料
椎名さん、沼ってます。
35巻無料
デブとラブと過ちと!
33巻無料
愛とかいいから抱きしめて
50巻無料
この男は人生最大の過ちです
94巻無料
永久指名おねがいします!
全巻無料
幼なじみはなぜか不機嫌
全巻無料
ケッペキさんとEDくん

»コミックシーモア読み放題フルを読んでみる

\シーモアのエチ度高ランキング10選/
12巻無料
弟嫁
9巻無料
レンタル妻
23巻無料
どちらか選べと言われたら。
10巻無料
秘密の関係
11巻無料
親友の秘密
7巻無料
深沢家の妖美な女たち
全巻無料
分身 -女子高生Mの悲劇- 
全巻無料
あなたが抱いているのは私じゃない。
全巻無料
ネトラセ契約
41巻無料
生残賭博

»コミックシーモア読み放題フルを読んでみる

読み放題プランには読み放題「フル」と「ライト」があり、どちらも7日間無料キャンペーン中なので、継続利用されない場合は「読み放題フル」一択ですね。

出典:コミックシーモア

登録後7日以内なら解約すれば月額料金は発生しませんし、ここまで多くの巻数を無料で読める電子コミックサイトは現時点では見つからないほどお得なサービスになります。

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、コミックシーモア登録時に読み放題プランには必ず入らなきゃダメなのかニャ?

読み放題プランの登録は自由なので、特に不要なら入らなくてもOK!通常の登録(都度課金)だけなら登録しっぱなしでも月額無料です。

マドカ
マドカ
他にも、コミックシーモアでは登録時に70%OFFクーポンがもらえるから、読み放題以外の続巻や他作品もお得に読めますよ♪
コミックシーモアの特徴まとめ

  1. 読み放題フルが7日間無料
  2. 登録時に70%OFFクーポン付与
  3. 人気作品の無料巻数が多い
  4. いち早く読める先行配信が多い
※あまりにも多くのジャンルを保有しているので、没頭しすぎにはご注意ください。

▼読み放題7日間無料キャンペーン中

※7日以内に解約すれば完全無料

全話無料アプリがあるか調べた結果

2022年7月時点では、『似鳥教授の可愛い悪あがき』を全話無料で読めるアプリはありませんでした。

もし今後、無料で読める配信アプリが出てきましたら、随時更新していきます。

漫画アプリ 配信 全巻無料
パルシィ × ×
マンガPark × ×
マンガUP! × ×
マンガワン × ×
マンガMee × ×
マンガBANG! × ×
TCOMICS × ×
サンデーうぇぶり × ×
ガンガンONLINE × ×
レジンコミックス × ×
ヤンジャン × ×
めちゃコミック 2話無料
マガポケ × ×
マンガZERO × ×
ピッコマ × ×
コミックDAYS × ×
少年ジャンプ+ × ×
GANMA! × ×
LINEマンガ × ×
マンガボックス × ×
マンガ放題 × ×
comico × ×
サイコミ × ×

『似鳥教授の可愛い悪あがき』のネタバレ全巻まとめ

マドカ
マドカ
全巻分の見出しタイトルと冒頭を紹介するので、どんな内容か一目で分かりますよ!
1巻 2巻 3巻
4巻 5巻 6巻
7巻 8巻 9巻
10巻 11巻 12巻
13巻 14巻 15巻
16巻 17巻 18巻
19巻 20巻 21巻
22巻 23巻 24巻
『似鳥教授の可愛い悪あがき』1巻のネタバレ

文学バカの教授一筋になる美人司書

大好きな本がライバルにあるなんて思わなかった…

大学で図書館司書の仕事をしながら、岩元美波(26)は職場の先輩・寄子から「注文していた書籍が届いた」こと聞き、本を抱えながら嬉々として図書館を出て行きました。

美波は学生内でも美人でスタイル良しとのことで人気沸騰。

変に着飾らないところが、男子学生はもとより女子からも評判良し。

似鳥教授の可愛い悪あがき1話ネタバレ感想|文学バカの教授一筋になる美人司書漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』1話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』2巻のネタバレ

教授の通常運転でクズを撃退

確かこの人、日本文学科の似鳥教授と気づく美波。

関係ないオッサンは引っ込んでろ!と息巻く元カレですが、客としてコーヒーを楽しむ味・空間・時間をデカイ罵り声で不快極まりないと訴える似鳥教授。

胸ぐらを掴んで怒声を上げる元カレですが、傷害罪+彼女への侮辱罪に相当することをクールに一言。

テーブル上の社名入り封筒に目を落とし、SNS時代は直ぐに動画で世間に晒されるリスクを添えて、元カレの腕をつかみます。

似鳥教授の可愛い悪あがき2話ネタバレ感想|教授の通常運転でクズを撃退漫画『 似鳥教授の可愛い悪あがき』2話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』3巻のネタバレ

押してダメなら引いてみろ作戦

旧知の仲のようなフランクな挨拶をするイケメンに、なぜここに?といった驚きの美波。

イケメン・直人は、美波の学生時代からの友人で、お目当ては美波の先輩・寄子。

営業ついでに立ち寄ったようで、キョロキョロ探しうますが、あいにく寄子は外出中。

押しのアピールで苦節1年、交際へとこぎつけた直人に、1年で実っていいなぁと思わずぼやく美波。

直人もご存知、古文オタクの教授に片想いして早4年の美波を、いじりながらもアドバイス提供。

似鳥教授の可愛い悪あがき3話ネタバレ感想|押してダメなら引いてみろ作戦漫画『 似鳥教授の可愛い悪あがき』3話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』4巻のネタバレ

脱日常の不意打ちキスで急展開?

閉館時間で帰りの準備をしようとする美波が、本棚の隙間から発見したのは似鳥教授の後ろ姿。

ズボンからデロン〜とシャツがはみ出ていることに気づかない似鳥教授に、クスッと笑って好き度ブチ上がりの美波。

気配に気づいた似鳥教授に、何かお探しかと尋ねる美波に、スンとすました態度で大丈夫ですと照れ隠しな表情。

これは自分にもチャンスありか!と気持ちが昂る美波ですが、メガネをクイッと上げて、辛辣な言葉。

似鳥教授の可愛い悪あがき4話ネタバレ感想|脱日常の不意打ちキスで急展開?漫画『 似鳥教授の可愛い悪あがき』4話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』5巻のネタバレ

純文学な告白シーンに号泣か

「すぐに読みますからここにいてください」

まさか目の前で恋文ならぬ論文を読まれるなんて想定外。

教授のデスク周りにある山のような本をどかし、あるはずもない椅子が登場。

そこへ腰掛けて、デスクで横向きになって論文を読んでいる似鳥教授に、文字通り顔から火が吹いている美波。

4年前にモラハラ元カレのとの仲裁に入って助けてくれたシーンから、恋が始まり、自分が言えなかった気持ちを乗せた内容でした。

似鳥教授の可愛い悪あがき5話ネタバレ感想|純文学な告白シーンに号泣か?漫画『 似鳥教授の可愛い悪あがき』5話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』6巻のネタバレ

性分理解者に急なバックハグ

片想い終了記念で、キャンパス内の傍でコーヒー祝杯をあげてくれた寄子と直人。

しかし、当の本人・美波はどうも浮かない顔をしていて、直人が茶々を入れます。

付き合っているのに、似鳥教授とは特に今までと変わらない関係で、いまいち実感が沸かないとのこと。

実は、教授室に資料を渡しに行った際、まずは2人きっりの時は名前で呼び合うのはどうかと提案した美波。

似鳥教授の可愛い悪あがき6話ネタバレ感想|懐の深さを知り突然バックハグ漫画『 似鳥教授の可愛い悪あがき』6話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』7巻のネタバレ

美波の論理武装にもキスで対抗

「…先生の家へ一緒に帰っちゃ駄目ですか?」

「え?……いいですけど…」

困惑したような表情の似鳥教授の反応を見て、初デートでお泊りなんて厚かましかったのかと思う美波ですが…。

家につくと、ゴミやダンボール、整頓されていない洗剤などが山になっており、片付けていないから躊躇したのかと美波は納得します。

似鳥教授の可愛い悪あがき7話ネタバレ感想|美波の論理武装にもキスで対抗漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』7話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』8巻のネタバレ

美波と理さんの初めての夜

一ヶ月間、二人で土日返上で引越し準備をし、ついに同棲が始まった美波と似鳥教授。

今晩はお蕎麦を作る、あったかいのと冷たいのとどっちがいいですか、と無邪気な笑みで尋ねる美波の可愛さに、温かい方で…と答えながらも悶絶する似鳥教授。

美波を早く迎えたくて、一人で片付けも頑張ったようです。

二人っきりの時は名前で呼び合う、という決め事を思い出し、呼べるかなぁ〜とソワソワする似鳥教授ですが、そこでハッとなにかを思い出し、片付けのために書斎に向かった美波を追いかけます。

似鳥教授の可愛い悪あがき8話ネタバレ感想|美波と理さんの初めての夜漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』8話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』9巻のネタバレ

煽り合って愛しさを深め合う2人

「別に…っ煽ってなんか…っ」

更に顔を赤くしながら慌てる美波を見て、似鳥教授はクスッと笑うと、柔らかい雰囲気になりました。

押すのは強いが押されるのには弱いみたいだ、と似鳥教授に指摘され、からかわないでください〜と美波。

メイクしてないせいかいつもより幼く見えると言いながら美波の前髪に触れる似鳥教授。

似鳥教授の可愛い悪あがき9話ネタバレ感想|煽り合って愛しさを深め合う2人漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』9話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』10巻のネタバレ

ぼっちバースデーは流石に泣く

もうすぐ誕生日の美波。

例年頼子たちに祝ってもらっていましたが、今年は似鳥教授がいます。

自分から祝ってほしいというのは厚かましくないかと心配する美波ですが、頼子の後押しもあって似鳥教授にお祝いしてほしい旨を伝えることができました。

スケジュールも空いていたようで、外食に加えてプレゼントは何がいいかと尋ねる似鳥教授ですが、一緒にいてくれるだけで十分という美波。

似鳥教授の可愛い悪あがき10話ネタバレ感想|ぼっちバースデーは流石に泣く漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』10話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』11巻のネタバレ

今までのあなたとこれからのあなた

トントントントン、と野菜を切る音や、食器の音、そして水の流れる音が書斎にも聞こえてきます。

似鳥教授は、美波の立てる生活音を聞きどこか嬉しそうです。

しかしふと静かになったので気になって見に行くと…。

美波は醤油を計量するのに全集中。

レシピ通りに一生懸命料理する美波を見て、可愛さに心を打たれる似鳥教授。

似鳥教授の可愛い悪あがき11話ネタバレ感想|今までのあなたとこれからのあなた漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』11話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』12巻のネタバレ

同窓会復縁ルートの暗雲

郵便受けに入っていた美波宛の大学同窓会の案内ハガキを手にし、動揺する似鳥教授。

同窓会で元カレと復縁という図式が即座に連想されます。

そこへちょうど美波も帰って来て、慌てた似鳥教授はとっさに案内ハガキをコートのポケットに隠してしまいました。

結局案内ハガキを渡せないまま、数日経過。

美波を疑っているのではなく、ただ自分に自信がないのだと自覚する似鳥教授。

似鳥教授の可愛い悪あがき12話ネタバレ感想|同窓会復縁ルートの暗雲漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』12話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』13巻のネタバレ

濃厚キャラの従兄弟が登場

美波がいつものように大学図書館で本を整理していると、聞こえてくる女子大生たちの噂話。

似鳥教授が最近かっこよくなった、彼女ができたのではと話題に登っています。

女性慣れしている片鱗が見られるから経験豊富そうという意見が聞こえ、確かに納得できる理の数々の言動を思い出した美波。

20年前の恋が最後だと以前話していたことも思い出し、似鳥教授がどんな恋をしてきたのか気になり始めました。

似鳥教授の可愛い悪あがき13話ネタバレ感想|濃厚キャラの従兄弟が登場漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』13話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』14巻のネタバレ

ライバルの思い出を飲み干す美波

恩師の奥さんの話を愛おしそうな表情で語り、彼女を「情熱的」と表現したことがひっかかっている美波。

理は仕事で遅くなると連絡が入ったので、響の店に過去を探りに行くことに。

理の子供時代の話や、美波が4年の片想いを経て口説き落としたことなどを話し盛り上がります。

女性が放っておけない感じがモテたらしい理、しかし必ずフラレて終わっていたそう。

似鳥教授の可愛い悪あがき14話ネタバレ感想|ライバルの思い出を飲み干す美波漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』14話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』15巻のネタバレ

残された夕霧の想いと後悔と奇跡の恋

響のバーで酔い潰れた翌朝、完全に二日酔いの美波。

理に運んでもらったことも記憶になく、迷惑をかけたことを謝る美波。

気にしなくていいという理、そこまで飲んだ理由が自分の過去の恋愛にあることをわかっており、美波に話すべきかと尋ねます。

美波が不安に思っているのは、夕霧が紫の上の死後も想い続けていたことーーつまり本当に彼女への想いは過去なのかということ。

似鳥教授の可愛い悪あがき15話ネタバレ感想|残された夕霧の想いと後悔と奇跡の恋漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』15話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』16巻のネタバレ

紫の上の忘れ形見が生き写しで舞い戻る

理を訪れた「紫の上」と瓜二つの女性に、内心動揺しまくりの美波。

取材にきたと言うので教授室へ案内しますが、理と知り合いなのかと聞いてしまいます。

そして、彼女が「紫の上」の娘であることを知ります。

過去の事だと言った理の言葉を信じ、不安に騒ぐ心を鎮めようとしながら、案内を終えた美波は立ち去ります。

一方、入ってきた女性の姿をみて目をみはる理。

似鳥教授の可愛い悪あがき16話ネタバレ感想|紫の上の忘れ形見が生き写しで舞い戻る漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』16話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』17巻のネタバレ

脅しも効かず眼の前でイチャつかれ柚希撃沈

色気で迫る柚希、しかし理はなびきません。

光源氏と違って、自分は初恋の女性の面影を他の女性に探したりしないし、柚希は外見は母そっくりでも中身は全然違うと。

すると柚希は、自分を受け入れないなら母との不倫関係を記事に晒すと脅してきました。

しばし考えた理、恩師の妻と恋に落ちたのは事実だから、どうぞお好きに書いてくださいと返します。

似鳥教授の可愛い悪あがき17話ネタバレ感想|脅しも効かず眼の前でイチャつかれ柚希撃沈漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』17話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』18巻のネタバレ

理さんへの愛なら誰にも負けない

美波と話すため、大学へ赴いた柚希。

お昼休憩に食堂で話すことになり、理の事だと察した美波は気合を入れて食堂へ向かいます。

挨拶もそこそこに、本題に入る柚希。

理は初恋で、離婚直後に再会したのは運命だと思ったら、美波の存在を知ったと。

やはりそうきたかと思った美波ですが、柚希のターンはそれでは終わりません。

似鳥教授の可愛い悪あがき18話ネタバレ感想|理さんへの愛なら誰にも負けない漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』18話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』19巻のネタバレ

仕事で煮詰まる理をサプライズ旅行で癒やす美波

ここ最近の理は、新しい古文解説の書籍を出版するにあたり、本のアイデアを考えています。

しかし集中しすぎるあまり食事さえ疎かになり、書斎の床で気絶するように眠る日々。

好きなことに熱中する姿に魅力を感じつつも、まともに食べもせず寝もしない理の健康が心配な美波はある作戦を決行します。

それは、仕事のことばかり考えてしまうこの場所から多少強引にでも移動させて、休息をとらせることでした。

朝起き抜けの理に、今から一泊二日の旅行に行くと告げる美波。

本の締め日が近く煮詰まっているから旅行どころでは…と拒否しかける理ですが、こんなこともあろうかと美波にはとっておきの秘策が。

似鳥教授の可愛い悪あがき19話ネタバレ感想|仕事で煮詰まる理をサプライズ旅行で癒やす美波漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』19話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』20巻のネタバレ

最上の甘やかしに試練フラグ出現

部屋付きの露天風呂で理にしっかり甘やかされた美波。

その後、お食事の時間になりますが、豪華な懐石料理に可愛らしく目を輝かせる美波のギャップにニヤついてしまう理。

理が椎茸が苦手だと知っている美波は代わりに食べてあげますが、理は同棲しているだけで食べ物の好き嫌いを把握している美波にびっくり。

マドカ
マドカ
特にはっきり嫌いだと言ったわけでもないだろうし、美波がつくってくれたものを残すこともないだろうから…理が日頃食べる所作で美波は好き嫌いを見抜いたってことよね…愛ね。

それはつまり、理は美波の食の好みを把握していないことの証拠であり、美波はそれをからかいます。

似鳥教授の可愛い悪あがき20話ネタバレ感想|最上の甘やかしに試練フラグ出現漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』20話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます! ...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』21巻のネタバレ

美波父の突撃を預金残高で完封する大学教授

門の前の怪しい人影に声をかけると、それは美波のお父さんでした。

出張帰りに美波の好物を渡しに寄ったようですが、本心は全然帰ってこない美波への恨み言と同棲の様子見です。

美波父が会わないと言っていたので今まで挨拶に行っていなかった理は、無礼を謝罪します。

しかし美波父、手塩にかけた娘を自分と歳近いジジイに渡したくはない半泣きで大反対。

結婚なんて許さない!と釘を差します…が。

似鳥教授の可愛い悪あがき21話ネタバレ感想|美波父の突撃を預金残高で完封する大学教授漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』21話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...
『似鳥教授の可愛い悪あがき』22巻のネタバレ

20歳差の結婚は美波のためかエゴなのか

結婚の話題や家族の反対などを寄子に報告する美波。

バツイチの寄子は、恋愛と結婚は違うということをよく分かっている様子。

直人とも結婚の話はするようですが、若いときのように勢いだけでは進めないと。

マドカ
マドカ
寄子さん、バツイチだったのね。
ニャン玉
ニャン玉
結婚は恋愛と違って家族が絡んでくることや、一度結婚の難しさを知ってしまった後に勢いでは飛び込めないっていうのは難しいところだニャ。

そして美波と理は、美波父のことが結婚へ勢いづけてくれる良いきっかけになったのではと。

似鳥教授の可愛い悪あがき22話ネタバレ感想|20歳差の結婚は美波のためかエゴなのか漫画『似鳥教授の可愛い悪あがき』22話のネタバレや感想・考察、無料で読む方法をまとめて紹介していきます!...

『似鳥教授の可愛い悪あがき』のあらすじ・見どころ紹介

ストーリーのあらすじ

大学の図書館司書・美波が20歳上の似鳥教授に猛アピールするも、フラれてはいないものの4年間も空振りを食らい、未だ片想い中。

でも、実は似鳥教授も美波に好意的で、古典オタクゆえどう受け止めていいのか分からないという、側から見たらイライラ必至な関係。

平行線を辿る中でも心地よい関係性の二人ですが、ついに美波がアクション開始!

ピュアなオジサン教授が、ふと不可抗力でメガネを外した際の流し目が別人のイケオジに変わる瞬間が鬼キュンなのでお見逃しなく♪

次にネタバレですが、先にザッと登場キャラを紹介しますね!割とみんな重要です。

  • 岩元 美波(大学図書館司書|26歳)
    陽キャっぽい美人。根は真面目なのにヤサ男から軽い女と見られがち。彼氏との修羅場の仲介役に入った似鳥教授に4年間ガチ惚れ。
  • 似鳥 理(日本文学科教授|45歳)
    若くして教授職に就く。著書もベストセラーの天才肌。ズボラで本の虫のため女性経験はほぼ皆無。いきなりイケメンキャラになる。
  • 寄子(大学図書館司書|31歳)
    美波の職場の先輩。気が利いて察しが良く、対等な立場で話もできる人格者。美波の大学同期の直人と交際中。
  • 直人(営業職|26歳)
    美波の大学同期で友人。見た目や言動はチャラいが一途。美波が教授にアピール中なのを知って応援中。

リアル恋愛にまるで無頓着な教授

絶賛片想い中の大学図書館司書・岩元美波が、同じ大学の似鳥教授にガチ惚れ中で、教授室に資料を届けるたびに告白する日々。

当の教授がまるでその気無しなフリをして「ありがとうございます」と、軽やかにスルー。

こんな関係を早4年間も続けているという、ある意味狂気の沙汰。

マドカ
マドカ
教授に女っ気が一切なく、オクテofオクテなのが唯一の救いね。
ニャン玉
ニャン玉
客観的に見ればハイスペックこの上ない男性なのに、古典オタクがすぎるのが一般受けしない所以だニャ。

ただ、美波と教授が出会った回想シーンで、どんな恋愛をしてみたいかという話題の際に、メガネを外して流し目をして「情熱的で官能的な…」と言った顔面が、普段とギャップありすぎて読者キラー化します。

古典好きでお気に入りな言葉も合致している二人は、さっさと夫婦になって欲しいところですが、悲しいくらい強引さが無いのでモヤモヤしっぱなし。

それでも、美波の友人たちに教授を落とす作戦を伝授されたり、後押しされながらで、二人の心情の変化が楽しめます。

教授が子供オジサンからイケオジにメガ進化する瞬間があったり、ドラマかよって思う絡みがあったりと、突然な胸キュンをぶっ込んでくるので、読む上ではそれなりの覚悟も必要です笑

関連ジャンルおすすめ6選
横スクロールでご覧になれます→
関連ジャンルおすすめ6選
横スクロールでご覧になれます→
エロバトル漫画»ハーレム系バトル漫画10選を見る非日常な混沌ハーレム世界が強制スタート!
ギャグとガチの狭間で悶えるエロバトル漫画
エログロ漫画»エログロ漫画10選を見る追い込まれて覚醒した剥き出しの性事情?
大人なニオイとグロが交錯するパニック漫画
急展開エロ漫画»ラッキーシチュな青年漫画10選を見る理性より感情に委ねるが最短だった!
優男・地味女が勢いでエロが芽吹く若気漫画
腹黒転落&胸スカ漫画»マウントOL転落&胸スカ10選を見る健気OLを標的にした何様女にガチ制裁!
理不尽上司が転落する胸スカな下克上漫画
年の差ありすぎ漫画»年の差×背徳的な漫画10選を見るおじさんが小学生女子にガチ恋してOK?
年の差カップルにモヤりまくる背徳漫画
悪女沼の漫画»美しき悪女に沼る漫画10選を見る異世界で生き残るすべは悪女への転身?
理不尽すら凌駕する最強女への服従漫画

『似鳥教授の可愛い悪あがき』の最終回・結末予想(考察)

文学的というか詩的な告白と想いの共有で、美波と似鳥教授が交際開始をするのですが、今のところは順調です。

美波の大学同期・直人がライバル的な存在になるかと思いきや、崩れ難い男女の友情が結ばれている感じなので、略奪愛や泥沼に発展する傾向は現状皆無。

突然理性が吹っ飛ぶ教授が、壁ドンやらバックハグをするのは反則ですが、基本平穏な日常を送っています。

マドカ
マドカ
最終回予想としては、ワケありで破局した教授の元カノがヨリを戻すために接近して、美波たちを翻弄するシーンがあるのでは。

もしくは、美波を好きな新たな刺客が登場して、教授と真っ向勝負を仕掛けてくるパターンも捨てがたい。

ニャン玉
ニャン玉
はたまた教授が童貞をこじらせて、美波との夜の営みを避け続け、次第に冷めていく最悪のケースもあり得るかもニャ。

教授の家族も一癖二癖ありそうな予感がしますので、美波と家族関係という違ったストレスが舞い込んでくる可能性もありますね。

趣味趣向がバッチリ合う二人だからこそ、ちょっとした価値観のすれ違いが自然消滅の終着点に向かうという、リアルな恋愛漫画にも料理できそう。

どちらも譲歩できるし、ある程度の強引さや主張を持っているから、ベストカップルとは思いたいところですが、色んな結末が予想できる分、今後の展開が楽しみですね!

漫画村(星のロミ)・漫画BANK・Raw・rar・zipは危険?

「登録も課金もしないで『似鳥教授の可愛い悪あがき』が無料で読めるサイトが見つかった」

という場合、上記で紹介したサービスより断然そっちの方が良いですよね。

ただ、それは概ね“違法にアップロードされた海賊版サイト”なので、以下の危険が付き物です。

違法アップロードサイトの注意点

  • 個人情報が抜き取られる可能性あり
  • ウイルス被害の危険がある
  • 閲覧すると違法になることもある

2019年には、漫画村*の代表者が逮捕されたことが話題になり、サイトも閉鎖されました。
※閉鎖されたのは漫画村の後継サイト「星のロミ」

出典:Yahoo!ニュース

2020年1月時点での違法ダウンロードの罰則は、「2年以下の懲役または200万以下の罰金。またはその両者が課せられる可能性あり」とのことです。(引用元:著作権法119条3項)

ニャン玉
ニャン玉
この事件を皮切りに、ますます違法海賊版サイトには厳しい世の中になるはずだニャ。

以下、漫画村の代わりに出てきた違法アップロードサイトです。

Fbay(漫画Bankの後継)、MANGA RAW、MANGA ZIP、rar

もし使う場合はリスクを想定し、興味本位に開いたりせず、落ち着いてスルーしておくのが◎です。

漫画村・漫画Bankの代わりに無料で読める電子書籍サイト8選! ※登録無料で始められます! »漫画村の代わりになるサイト一覧を見る 突如閉鎖したとおもったらYaho...

まとめ

以上、『似鳥教授の可愛い悪あがき』のネタバレ全巻まとめ紹介でした。


出典:めちゃコミック

電子書籍
サイト
サービス
特典
配信
めちゃ
コミック
登録無料 1話
50P
コミック
シーモア

人気No. 1

70%OFFクーポン1冊分
7日間読み放題(読み放題プラン)
×
»評判
まんが
王国

3000作品読み放題
30%クーポン×毎日2冊分
×
»評判
Ameba
マンガ

40%OFFクーポン100冊分 ×
»評判
U-NEXT 動画見放題31日間無料
600P(円)付与
×
»評判
ebook
japan
Tポイント/PayPay◎
半額クーポン6冊分(最大3000円割引)
×
»評判

※電子書籍サイト・アプリで配信され次第更新します。

マドカ
マドカ
ちなみに、話題の胸キュン漫画
「久世くん、悪いことしちゃダメ」
「永久指名お願いします!」
「0から始めるオフィスラブ」
などは、コミックシーモアなら7日間無料で読み放題なので、ぜひチェックしてみてください♪
▼読み放題7日間無料キャンペーン中

※7日以内に解約すれば完全無料

胸キュン恋愛漫画おすすめ5選

同じような胸キュンな職場恋愛が好きな方には、以下作品もおすすめですよ♪

めちゃコミックなどで話題の胸キュン恋愛サスペンス漫画を紹介します♪

\医局恋愛を邪魔する略奪女との闘争劇/
『偽装カレシに愛されてしまいました』
  • 闇深:
  • エロ:
  • 伏線:
  • 著者:美山薫子

病院内で繰り広げられる略奪女&メンヘラ元彼の嫌がらせを、隠れイケメン外科医と乗り越える泥ラブコメ!

»ネタバレ全話まとめ・無料で読む方法!

\アラサー主婦・離婚後の悲喜交々/
『わたし、今日から「おひとりさま」』
  • 闇深:
  • エロ:
  • 伏線:
  • 著者:きよね駿

高卒で専業主婦になり、スキルなし職歴なしのバツイチアラサーの泉。東京に来たはいいものの、当然物件も借りられずホームレス真っしぐらな状態
才女の娘・ミチから的確なアドバイスを受けて社会人デビューする物語ですが、とんでもないドンデン返しが…

»ネタバレ全話まとめ・無料で読む方法!

\他社メールにハッキングからの純愛物語/
『遠回り~それでも好きになっていいですか?~』
  • 闇深:
  • エロ:
  • 伏線:
  • 著者:和時シキ/山口しずか/他

エリートイケメンが、社内イジメ被害者でPTSD男性恐怖症OLとメル友開始!相手の事情からリアル接触したら壊れるリスク大の2.5次元悲恋…

»ネタバレ全話まとめ・無料で読む方法!

\下心アピール効果ゼロの中年の落し方/
『似鳥教授の可愛い悪あがき』
  • 闇深:
  • エロ:
  • 萌え:
  • 著者:はやしだちひろ

文学オタクで奥手な大学教授に、美人司書が4年間も下心全開アピールしまくった結果…!?メガネ中年が、突然イケオジに変貌する告白がヤバすぎ!

»ネタバレ全話まとめ・無料で読む方法!

\身体を使って後輩の恋愛偏差値を爆上げ/
『いじわるしないで、末広くん』
  • 闇深:
  • エロ:
  • 萌え:
  • 著者:晴日青/真田ちか

恋愛未経験の後輩デザイナーがお願いしてきたのは、インスピレーションを沸かせるために先輩とxxx実習しまくるキュン死に優勝物語。

»ネタバレ全話まとめ・無料で読む方法!

\バズった彼氏の遊び婚約に謎の了承/
『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』

純心→今クズ彼氏から2年フリー期間を条件にご都合婚約させられる。尽くし系・病み彼女が、情緒崩壊寸前に駆け込んだ花屋のイケメンに乗り換えようとして…

»ネタバレ全話まとめ・無料で読む方法!

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ