腹黒・略奪女

わたしの幸せな結婚23話のネタバレ感想!葉月の離婚の真相は?

この記事では、顎木あくみ/高坂りと/月岡月穂先生のガンガンONLINE連載漫画『わたしの幸せな結婚』23話のネタバレ・感想を紹介します。

▼登録無料|最大50%ポイント還元▼

「まんが王国」公式サイト※3000作品以上が読み放題!

『わたしの幸せな結婚』23話のネタバレ紹介

葉月の離婚の真相は?

相変わらず、毎晩悪夢にうなされる美世ですが、夢の中で何者かに光の方へ手を引っ張ってもらい、どうにか眠れています。

実際には清霞が毎晩手を握ってやっているのですが、美世は気がつかないままで…。

明くる日、美世は料理が苦手という葉月の話から、葉月の離婚までの経緯を聞かされます。

軍人の名家との政略結婚ですが、葉月は夫を愛しており息子を産んで幸せにすごしていました。

ところが、子育ての重圧に加えて、夫の家族からのいびりが酷くなり…。

夫は葉月を助けるため、葉月が迷わず飛び出せるよう離婚を突きつけたのでした。

夫の真意に気づかず夫も息子も放り投げたことを後悔しているという葉月は、自分がどうしたいかを考えるのが大事だと美世に説きます。

美世はずっと清霞と一緒に居たいと思う一方、葉月ですらできなかったことが、家族というものがわからない自分にできるのかと不安になり…。

清霞からは、最近仕事で忙しいせいで自分は寂しいという本音を言われ、自分も寂しいと答えます。

そして清霞のこれまで見たことのないような優しい笑顔を見せられ、言葉が少しずつ砕けていることを指摘され、美世は温かい気持ちと肩の力が抜けつつある自分を実感。

ところが、清霞に迷惑をかけられないという遠慮が先立ってしまい、自分はまだ頼らなくても大丈夫だと思い込んでしまうのでした。

『わたしの幸せな結婚』23話の感想・考察

美世に忍びよる暗い影?

葉月の離婚についてのエピソードが明かされ、こんなにいい人が辛い目にあったのだと悲しくなりましたが、同時に裏表なく本当にいい人で、きっと美世の味方であり続けてくれるのだと安心できましたね。

しかし、少しずつ変化は見られるものの、結局無理をしてしまう美世のことが心配です。

清霞に寄りかかることができず、このまま悪夢を見せられ続けて美世は状況を悪化させてしまうのでしょうか?

『わたしの幸せな結婚』をお得に読む方法

『わたしの幸せな結婚』を漫画で読んでみたいという場合、まんが王国なら登録無料で最大50%ポイント還元されるので、読めば読むほどお得になります!

まんが王国
おすすめできる3つのサービス

  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • 最大1ヶ月早い先行配信あり

まんが王国なら、3,000作品以上が読み放題のため、他の漫画も合わせてお得に楽しんでみてください!

▼登録無料|最大50%ポイント還元▼

「まんが王国」公式サイト

まとめ

以上、『わたしの幸せな結婚』23話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ