サスペンス

こんな人生は絶対嫌だ18話ネタバレ感想!不器用だが真面目な苦学生の朝人

この記事では、丸山ゴンザレス/船木涼介先生の黒蜜連載漫画『こんな人生は絶対嫌だ』18話のネタバレ・感想を紹介します。

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

『こんな人生は絶対嫌だ』18話のネタバレ紹介

不器用だが真面目な苦学生の朝人

大学の学食でボーっとしている男性。

彼の名前は中野朝人と言います。

そんな朝人に周りの友人が話しかけ、ハッとした朝人は謝りながら何の話かと聞き返します。

話の内容は今度出掛けようという話らしく、友人たちは天気が良い土曜日に海に行こうと盛り上がっていました。

その内の1人、大輔が企業説明会ではと朝人が指摘。

完全に忘れていた大輔は朝人にお礼を言い、周囲も良く覚えていたなと感心するのでした。

話も終わり学食を出ようとする朝人たちでしたが、ふと朝人は片付けをせずに学食を後にする別のグループが目に入ります。

食器をテーブルの上に置いたまま立ち去ったそのグループを見て、溜め息をつきながら片付けを始める朝人。

大輔たちは放っておけば良いのに真面目だなと朝人に言いますが、朝人は本当に真面目なら注意していると苦笑い。

片付けを終え学食を出ようとすると朝人の名前を呼ぶ声が…。

振り返ると同じゼミの片瀬が立っていました。

朝人に今日のゼミの飲み会に行くか訊ね、朝人がいるなら行こうかなと頬を赤くする片瀬。

金欠で迷っていた朝人も顔を赤くします。

片瀬はまた後でと返事も聞かずに立ち去り、大輔たちは片瀬は絶対朝人に気があると揶揄います。

飲み会に行くか迷っていると朝人のバイト先から連絡が入り、急遽シフトに入ることに…。

大輔たちは片瀬が可哀相だと言いますが、朝人は仕方ないよと苦笑いするのでした。

その後、バイト先で忙しく働く朝人。

バイトも終わりが近付いた頃、少し酔った片瀬が店にやって来ました。

片瀬は朝人がいなくて楽しめなかった為、飲み会から抜けて来たそうです。

朝人は苦笑いしつつ、バイトも終わる朝人は片瀬と一緒に帰ることに。

飲み会のことや他愛もない話をしながら歩く2人。

卒業後に奨学金を返すため、毎日バイト三昧の朝人に感心する片瀬。

片瀬は朝人を誠実で素敵だと話し、朝人は赤面します。

ふとぼんやり歩いていたが周りがホテル街だと気付いた朝人。

少し緊張していると、片瀬が顔を真っ赤にしながら少し横になりたいと言い出します。

ドキドキしながら手を握ろうとした朝人でしたが、ギリギリのところで思いとどまり駅まで送るから帰ろうと片瀬に伝えます。

少し悲しそうな笑みを浮かべた片瀬はそうだよねと呟き、2人はそのまま帰るのでした。

会社を辞めデリバリーの配達員になった朝人

大学も卒業してから1年後、大輔たちと飲み会をする朝人。

勤めている会社の話で盛り上がる大輔たちとは裏腹に浮かない表情の朝人。

就職失敗したと嘆く朝人を大輔たちはそんなことないと励まします。

居たたまれなくなった朝人がトイレへ席を外すと、大輔たちは朝人は真面目だが要領が悪く良い奴なのに損をするタイプの為心配だとヒソヒソ話すのでした。

会社へ出勤すれば上司の神田から毎日の様にネチネチと成績が悪いと言われる朝人。

結果、そんな毎日を過ごしていた朝人の心はズタボロで会社を辞めるのでした。

辞めた会社では朝人の一件が噂になっていました。

神田は元々パワハラが酷く、今回のことが原因で飛ばされてしまったそうです。

朝人ももう少し耐えてたら、運が悪かったのかなと同情の声が聞かれるのでした。

会社を辞めた朝人はサイクルドライブというデリバリーを始めていました。

同じサイクルドライブ仲間のナオヤと注文を待っていると座って会話中。

サイクルドライブが流行り始めた頃は沢山の注文待ちがいて、地蔵と呼ばれていたそうです。

それが今や自分たちだけだと話すナオヤ。

そんなナオヤは今日のノルマを達成したそうで、サイクル自体は暇つぶしで副業にもならないとスマホを見ながら話します。

朝人は毎日働いていることをあげ、生活が苦しいのかと質問。

ナオヤの話に若干イラつきつつ、現在の状況を話す朝人。

話を聞いたナオヤはいつまでも同じことをやってても勝てない、自分と知り合ったのはチャンス、次のレベルの稼ぎ方を教えてあげようかと言い出します。

さらにイライラしてきた朝人でしたが、確かにナオヤは最新のスマホや財布など高そうな物を沢山持っていました。

少し悩みながらも返事はせず帰宅した朝人。

今日の報告をした後、今月もギリギリだと嘆きます。

電気代を払わないといけないと考えていると、アパートの管理会社から通知が来ていました。

封筒を開けると中身は家賃の更新。

お金の無くギリギリの生活の朝人は更に6万円というお金を用意しなければならず、頭を抱えてしまいます。

その時、ナオヤが言っていたことが頭を過ります。

ナオヤはあの後サイクルドライブの配達員には裏バイトがある、お金に困っているならやってみないかという提案してきていたのでした。

いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選!無料で読めるアプリも調査この記事では、いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選を紹介します。おすすめ漫画を無料で読む方法もあるので、気になる作品をチェックしてみてください。...

『こんな人生は絶対嫌だ』をお得に読む方法

『こんな人生は絶対嫌だ』を漫画で読んでみたいという場合、まんが王国なら登録無料で最大50%ポイント還元されるので、読めば読むほどお得になります!

まんが王国
おすすめできる4つのサービス

  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • どこよりも早く最新刊が読める先行配信中
  • 毎日2回×約30%OFFクーポンGET

まんが王国なら登録無料でお得に読めるので、他の漫画も合わせてお得に楽しんでみてください!

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

『こんな人生は絶対嫌だ』18話の感想・考察

前回の最後に出てきた配達員のナオヤが主人公ではなく、苦学生の朝人が主人公でした。

真面目だが不器用で要領が悪いという朝人。

卒業してからは就職に失敗し、サイクルドライブというデリバリーの配達員に…。

日々の生活には困窮し、奨学金・生活費・家賃などお金の苦労が絶えません。

そんな中、同じ配達員仲間から提案された配達員の裏バイト。

どう考えてもグレーか真っ黒な仕事な気がしますが、背に腹は代えられない朝人は悩んでいる様子。

今の困窮した生活から逃れるために朝人は裏バイトを始めるのでしょうか?

次回の展開が気になります。

まとめ

以上、『こんな人生は絶対嫌だ』18話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

良い奴だが不器用で要領が悪い朝人は、大学卒業後に就職に失敗してしまいます。

上司からの毎日の叱責に耐えられなくなった朝人は会社を辞め、デリバリーの配達員になるのでした。

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ