ヒューマンドラマ

婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子2巻ネタバレ感想|45歳キラキラ女に鬼正論と挽回策をブッ込む

この記事では池田ユキオ先生の漫画『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』2巻のネタバレ・感想を紹介していきます。

マドカ
マドカ
婚前略奪されたOLが脱サラして婚活するうち、自らコンサル側に転身。
現代のエグい婚活事情に向き合う、風刺の効いた男女問わないヒューマンドラマです!
『婚活ブラック〜』を全話無料で試し読み

1巻無料配信中(まんが王国限定)

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』2巻の見どころ・ネタバレ

45歳キラキラ女に鬼正論と挽回策をブッ込む

その日、「喫茶店 ろんど」にやってきた45歳の女性会員は、束愛子に無茶苦茶な男性条件を当然のようにオホホと伝えていました。

今まで付き合ってきたのは年収2000万円以上のハイスペ男性のみで、自分もハイソな育ちや年寄り若く見られる容貌から、勝ち確定の雰囲気。

そばで見ていた結衣は、たしかに若いが…40歳には見える、と内心で現実的な答え。

ニャン玉
ニャン玉
当たり前だけど、結婚できないフラグ立ちまくりで、現に束愛子も何年婚活しようが無理と断言するニャ。

本性丸出しの45歳女はイキリたちながらも、希望ゼロの根拠を聞いて愕然。

どうやら、婚活では見た目よりも実年齢を重視し、美人40歳よりも不美人25歳を選ぶ傾向にあるとのこと。

年齢という目を背けたい数字は、女性にとっては大きなハンデ。
男性側で30代希望の年齢フィルターをかけていたら、そもそも遭遇するチャンスすらないわけで…。

周りの友人知人は家族を築いて、家も車も持っているのに、自分がそれを望んじゃダメなのは何でなのか!と瞳孔を開いて迫ってきます。

マドカ
マドカ
どうやら20年遅かったようね…。結婚版アリとキリギリス。

20年前の友人達の結婚相手はハイスペじゃないけど、ワンオペ育児や夫を支えてきて今の生活に至る。

対する、45歳女は友人たちを見下しながら恋愛を謳歌していた。

人生も結婚も人それぞれだけど、結婚したい理由を今一度よく考えてきて、それでも結婚の意志があるなら、「自分本位を捨てて」条件を絞った上で来てもらうよう伝える束愛子。

45歳女は、腑に落ちない様子で感情的なまま店を出ようとした時、ピタッと立ち止まり…

本音を引き出す束愛子の手法を見ていたら…

突然泣きながら45歳女は、親が要介護になって不安の中、一緒に支えてくれる人に巡り合いたいと、ボロボロと本音が飛び出してきたのです。

その言葉の中にあった「優しい人」という条件を拾い、束愛子は正式に45歳女の入会を受け入れることになります。

ニャン玉
ニャン玉
このシーンで結衣は、束愛子の「ストレートな発言」を受け入れることが入会条件なんだと気づいたニャ。

ちなみに、顧客ゼロの結衣は無理言って喫茶店アルバイトを掛け持ちで、束愛子の仕事をそばで学ぶ(盗む?)生活がスタートしました。

その後、やってきたのは会社経営者でバツ3の男性(54)、過保護の無職男性(32)という無理すぎる案件。

案の定、課題提示して門前払いする強気なやり取りに面食らう結衣ですが、それでも入会希望者が後を絶たない不思議な状況を目の当たりにします。

マドカ
マドカ
初動でフルイにかけて、100%本気で向き合える会員しか残さないスタイルだから成約率100%ってのも頷けるわね。

そんな断りまくった後、ある男性会員が血相を変えて喫茶店にやってきました。

他の相談所の女性から突然の音信不通?

やってきたのは、理系サラリーマン・井本哲也(34)。

どうやら別の結婚相談所の会員女性でデパート外商部勤務・二宮桜子と、4回目のデート後から未読スルーになってしまったとのこと。

ニャン玉
ニャン玉
こりゃ完全にブロックされたから、束愛子からも忘れるようサラッと言われるニャ。

桜子は登録先の相談所が異なるため、束愛子から直接連絡は不可で、経験から退会したことが濃厚とのこと。

当の哲也はどうやら桜子にメチャクチャ心酔していて、2度と会えないなんて!と精神錯乱状態。

今まで楽しそうに一緒の時間を過ごしてきた事実を説明するも、束愛子からすれば「よくあること」の一言で、切り替えて次に臨むよう伝えます。

哲也が帰った後、パソコンに向かいながら束愛子は、横に立つ結衣からの質問ラッシュに的確に答えていきます。

その気がないデートでも女性が楽しそうな「フリ」をすること、それを男性が好感触と勘違いするケースはあるあるだと。

マドカ
マドカ
恋愛に不慣れな男性側からしたら、とんでもない魔性女に見えるけどこれが現実ってことね。

パソコンを打つ音が心なしか強くなっていて、束愛子が何だか怒っているようにも見えた結衣。

哲也本人のデータは、年も若く、年収500万円、170cm 65kg、理系で女性経験は乏しいも、女性に求める条件は緩め。

ここで退会してしまっては束愛子のプライドに関わるのか、何が何でも二宮桜子に匹敵するレベルの女性を見つけると意気込みます。

二宮桜子に執着する井本の裏事情とは?

そうこうしている間に、あれよあれよと30件も井本哲也に会いたい女性データが舞い込んできました。

びっくりする結衣に、参考までに哲也の条件は女性にモテることを伝えますが、結衣からしたら年収1000万円クラスじゃないと!という成長の兆し皆無の発言で被せてきます。

マドカ
マドカ
30代前半で年収500万円で見た目もそこそこ良いって、今なら優良物件クラスってのを理解しないと結衣アウトね。

その後、哲也に何人かの女性を紹介するものの、どうせても「桜子」じゃないと嫌だという、頑なに執着する哲也。

何かを察した束愛子は、そこまで桜子にこだわる点から口には出せない事情があるのでは?と、鬼の形相で哲也に迫ります。

観念した哲也は、どうやら4回目のデート後に桜子とホテルで同意のもと行為をしたとのこと。

ニャン玉
ニャン玉
お酒で酔っていた桜子はが腕を組みながらホテルに誘ってきて、気持ちを伝えながら事を済ませた翌朝、姿を消していたという経緯だニャ。

真剣交際前の行為はトラブルの元になるから禁止していた束愛子ですが、哲也は遊びではなく真剣だったと食い下がります。

諦めがつかない様子で帰っていく哲也に疑いの目を向けながら、哲也が無理やり迫って、桜子が泣き寝入りしたパターンもあると伝える結衣。

でも、そんな事をしたら身元証明済みの哲也は、桜子からすぐに訴えられるはずだと束愛子は予想。

結衣からしたら、既にストーカー予備軍になっている哲也の暴走が気になって仕方ない。

帰宅した結衣はパソコン作業をしながら、今ごろ桜子は結婚にも男にも絶望しているんじゃないかと不安が拭えない様子。

しかしそんな時、「ゆい結婚相談所」のアドレスに入会希望者からメールが届き、喜びも束の間、それ以上に驚愕。

翌日、喫茶店ろんどで落ち合った入会希望者は、まさかの二宮桜子だったのでした。

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』をお得に読む方法

漫画『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

まんが王国は、3000作品以上の漫画がいつでも無料で読めて、先行配信でいち早く最新刊が読める、ユーザー数350万人の人気電子書籍サービスです。

まんが王国
おすすめできる5つのサービス

  • 登録無料
  • 3000作品読み放題
  • 毎日2回×最大半額クーポン
  • 定期的な割引クーポン
  • 最大50%ポイント還元

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

まんが王国では割引クーポンが定期的にもらえるため、読みたい作品が多いほどお得に読めるのが特徴です。

おみふり 昼・夜で毎日2回×ほぼ30%OFF(最新刊には使用不可)
20%OFF 約週1ペースで20%OFF×5冊分(全作品・巻数に使用可)
10%OFF 約週1ペースで10%OFF×10冊分(全作品・巻数に使用可)
出版社別50%OFF 特定出版社の作品のみ期間限定で1日3冊×50%OFF
タイムセール 話題作品が日替わりで毎日5冊×30%OFF

他の電子書籍サイトは作品指定など制限が多いのですが、まんが王国なら「好きな作品どれにでも使用できるクーポン」が定期的にもらえるのが最大のメリットです。

ニャン玉
ニャン玉
ジャンルに関係なく複数作品を同時に読みたい人には嬉しいサービスだニャ。

他にも、まんが王国では期間限定の無料配信キャンペーンもあるので、気になる作品の初巻〜数巻がチェックできます♪

\期間限定で読み放題!人気作品10選/
1巻無料
トリリオンゲーム
5巻無料
ヒマチの嬢王
3巻無料
こんな人生は絶対嫌だ
2巻無料
ケイ×ヤク -あぶない相棒-
3巻無料
しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~。
3巻無料
イジめてごっこ。
2巻無料
わたしのお嫁くん
2巻無料
星降る王国のニナ
3巻無料
ウソ婚
3巻無料
舞妓さんちのまかないさん

»まんが王国で読んでみる

\話題のエチ度高めな青年漫画10選/
2巻無料
雪女と蟹を食う
2巻無料
秘密の授業
2巻無料
パラダイス・プール
2巻無料
ハーレムライフ
2巻無料
嘘とセフレ
2巻無料
ハーレム×ハーレム
1巻無料
パラレルパラダイス
2巻無料
カノジョの弱みを握ったら
1巻無料
アプリでマッチングした相手は、堅物な担任女教師でした。
12P無料
隣家のお母さんでおっきくなりました。

»まんが王国で読んでみる

※期間限定の無料キャンペーンは突然終了することもあるため、上記は随時更新されます。

まんが王国なら無料で読める漫画が多く、割引クーポンが毎日2回以上もらえるので、ハズレ作品にムダ課金しないで済むので安心ですね♪

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

『婚活ブラック〜』を全巻無料で試し読み

1巻無料配信中(まんが王国限定)

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
『婚活ブラック〜』は未配信だけど、他の電子書籍サイトでも以下特典があるから、安全かつお得に好きな漫画が読めるニャ。
電子書籍
サイト
サービス
特典
配信
まんが
王国

先行配信中
3000作品読み放題
30%クーポン×毎日2冊分

»評判
Ameba
マンガ

人気No.1
最大半額クーポン100冊分 ×
»評判
コミック
シーモア

半額クーポン1冊分
7日間読み放題(読み放題プラン)
×
»評判
U-NEXT 動画見放題31日間無料
600P(円)付与
×
»評判
ebook
japan
Tポイント/PayPay◎
半額クーポン6冊分(最大3000円割引)
×
»評判
マドカ
マドカ
特に、『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の作者・池田ユキオ先生の人気作『ゴミ屋敷とトイプードルと私』Amebaマンガなら14冊無料で読めますよ♪(2022年7月時点:既刊47巻)

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』2巻の感想・考察

喜んでいる女性が演技かとどうかを見抜くのは、井本哲也のような経験人数が少ない人だと無理難題でしょう。

でもそれは、後腐れなく女性側がフェードアウトする意図がある場合で、まさかのS交渉を迫ってきた後、バッツリ音信不通になるとか意味不すぎる。

男性が最高潮に盛り上がったところで、直角で落とされる気分は目も当てられないです。

ストーカーになってもおかしくない形相だった哲也ですが、まだ退会していないことから束愛子のコンサルを受けるはず。

となると、説明がつかないけれど結衣の相談所に登録する予定の二宮桜子と、ばったり鉢合わせすることも危惧されます。

それにしても、桜子の実態がなんとなく分かりそうで分からない感じが、続巻へのアプローチとしては最高(笑)

まとめ

以上、『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』2巻のネタバレ感想の紹介でした!

ヤリ捨てられた哲也が、桜子を忘れられるはずもなく、束愛子の用意した女性リストで恋愛ベクトルを変えるのは難しそうでした。

それより、桜子の実態を暴いて、哲也に暴露した方が効果はあるかも…

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました♪

女子に話題のヒューマンドラマ漫画5選

まんが王国先行配信の「コミックなにとぞ」などの戦略的OLバトル漫画を紹介します♪

\媚び力で給料爆上げ魔性女のしっぺ返し/
『社内探偵』
  • 闇深:
  • 伏線:
  • 腹黒:
  • 著者:かたおかみさお

媚びまくりOL・飯田美和が上司を手玉に取り、当欠&仕事テキトーなイージーモード。そんな彼女に辟易した教育係が駆け込んだ先が人事部のジト目・久我ありさと。はびこるオフィスの問題解決に向けて動き出す!

全話ネタバレ 無料で読む 

\無類の勘違い女がマウント取りまくり/
『ワタシ以外みんなバカ』※16話完結
  • 闇深:
  • 伏線:
  • モヤり:
  • 著者:かたおかみさお

一定レベルの仕事がデキることにイキりまくり、マウント取ることに命懸けの和代。社内で横柄な態度を取り続け、ついには因果応報の結末を迎え…。どこに異動しようと返り咲くために周りを利用しまくる雑草魂に脱帽。決して一緒に働きたくない人種No.1に認定です。

全話ネタバレ  無料で読む 

\自サバvs真正サバOLの圧倒的格差/
『ワタシってサバサバしてるから』
  • 闇深:
  • 伏線:
  • 胸スカ:
  • 著者:江口心/とらふぐ

女性誌の編集部に勤める網浜奈美は、男らしくてサバサバしていると自負する自称サバ女。感情を逆撫でする失礼な物言いで、同僚たちからは煙たがられる中、真正サバ女を目の前にして…。サバサバ幻想に取り憑かれたナルシスト激痛OLが暴走!

全話ネタバレ 無料で読む 

\自分に大甘な後輩潰しの偽バリキャリ/
『ワタシはいいの、ワタシはね』
  • 闇深:
  • 伏線:
  • 腹黒:
  • 著者:nav

痛々しく派手な自己中OLに振り回されて、メンブレになりかける健気な新卒。中途入社のパイスペイケメンとのプロジェクト最中、足を引っ張りまくる勘違い女の存在はド定番!

全話ネタバレ 無料で読む 

\潜伏した派遣女が泥沼オフィスを浄化/
『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』
  • 闇深:
  • 伏線:
  • 胸スカ:
  • 著者:樹ユウマ

パリピ課長の存在以外は仕事も充実し、交際2年の彼氏とも順調なさつき。でも、突然異動してきた課長の不倫相手・梨々香によって仕事をかき乱される絶望環境こんにちは。逆に、同時期入社の派遣・三枝玲の神フォローによって、何とか気持ちを立て直すも…

全話ネタバレ 無料で読む 

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ